• ベストアンサー

ホームページ上で見えないロゴ

shogenjiの回答

  • shogenji
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.4

HTMLのみで,実現するのは難しいと思います. できたとしても, ブラウザやブラウザの設定を限定する必要が出てくると思います. そうなると,Word文書やPDFなどにリンクをはって,プラグイン等で 表示するようにしたほうが良い気がします. そこで,補足要求ですが, 「印刷物なので原本ではありません」と言うだけであれば, ページの一番上や下,タイトルに明示して置けばよいのではないでしょうか? 印刷されたときに出てくるようなロゴにする必要はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページのロゴの作成方法

    会社のロゴを綺麗にホームページに掲載したいと考えてます。 このページの ”「msn」&チョウノ様なマーク”ロゴ、楽天さんの「楽R天」ロゴなど、一般的には作成出来ないロゴを作成したいのです。 うちの会社にもロゴがあり、スキャンしてホームページにアップしたら、とても綺麗とは言えない見栄えです。 どうすれば・・・・・・ ホームページビルダーしか使用しておりません! あくまでも現在のロゴを使用します。新たに作成するわけではありません。 下記の方法を考えてます。 (1)プロに作成してもらう   いくらぐらいかかりますか? (2)新にHP用の現在と同じロゴを作成する。   どんなソフトを使用して作成すればよいのでしょうか?   どんな知識があればよいのでしょうか? (3)スキャンしたロゴを綺麗に改善する   どうすれば・・・・・・・?   教えてください!

  • ロゴについて

    ホームページビルダーのロゴの作成のテンプレートからロゴを作成すると、HTMLソースには 例)IMG src="file:///C:/Documents and Settings/yamada taro/Application Data/IBM/Homepage Builder Version 9/tmp/logo11.gifと表示されます。 この、名前部分(yamada taro)とData/IBM/Homepage Builder Version9を非表示にする方法はあるのでしょうか?  

  • ホームページのロゴについて

    あるサイト<信用のある>のホームページを開いて、ログインすると、本来<以前>なら、 そのホームページのロゴが出ていたのですが、たとえばgooのページなら   <ここにgooのロゴ> http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3 <ここの部分が違うロゴ~FC2の馬のマーク>になっています。 その会社に尋ねると、問題はないが、そちらのブラウザを何か調節しなければ直らないということでした。 間違ったロゴを訂正したいのですが、方法がわかりません。 誰か解る方、宜しくお願いします。 解りにくい<上手く言えてない>質問ですいません。

  • ホームページとロゴの著作権

    依頼があり、ある会社のホームページとロゴを作成しました。 が、その会社から対価を全く受け取っておりません。 契約を結んでいなかったため、その会社の社長は「(そちらが)勝手にやってくれたもの」と解釈しているそうです。 こちらが「いい加減にしてくれ」というと「では(あなたが)作ったという証拠を見せよ」と言ってきました。 証拠と言われても・・ウェブやロゴなどは何を持って証拠とするのかわかりません。 対価を受け取るにはどうしたら良いでしょうか?またそれがかなわないのならその会社にホームページの掲載不可とロゴの使用中止を訴えたいと思っております。どのようにしたら良いでしょうか? どなたかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 【ホームページビルダー】ロゴの編集がうまくできない?

    こんばんは。 ホームページビルダー10を最近使い始めた者です。 ロゴの編集で設定したとおりのフォントにならず、 困っています。 サイト内はロゴを同じフォントで統一しているのですが、 ロゴを追加しようと思い、既存のものをコピーして、 「文字」だけを編集してみたら、 プレビュー画面では思い通りのものができるのですが、 実際は違うロゴが表示されてしまいます。 (コピーして編集でなく、最初から作成しても同じ) これはサイト開設時には可能だったことです。 急にできなくなるなんていうことがあるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロゴや画像が×に・・・

    ホームページビルダーの10の体験版を使用しています。 今回体験版を使用していまして、サイトを作っていました。 タグで作成するのは苦手だったので、どこでも配置モードで作っていました htmlファイルにロゴや画像をいれたりリンクを入れてたりしていました。 ところが、ためしにサイトを開いてみたのですがほとんどが×になっていました。 やっぱりこれはタグで入力しないといけないのでしょうか? どうすればロゴや画像が表示されるでしょうか? とても素人ナ質問で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのロゴで教えて下さい

    ホームページビルダーV7です。教えて下さい。 ロゴを作った時、「アルファベット」と「かな」で文字の大きさがかなり違います。その対策として別々にロゴを作って並べたいのですが、今度はロゴの位置移動が出来ません。移動マークは出るのですが左、中央、右揃えしか出来ません。 質問1.「アルファベット」と「かな」の文字大きさを合わせる方法があるでしょうか? 質問2.ロゴの中の或る文字だけを選択して、大きさを変えるのはどうするのでしょうか? 質問3.ロゴを別に作ったロゴの横に並べる方法を教えて下さい。 以上3点、よろしくお願いします。

  • ホームページの画像が印刷出来ない

    こんにちは、 ホームページの印刷について伺いたのですが、 現在ホームページビルダー15を使用してホームページを作成しています。 下記はホームページビルダーのサンプルテンプレートをアップしています。 http://lead-marke.biz/abc/service.html 上記を印刷すると左上のロゴや右側の画像が印刷されません。 本文の説明の画像などは印刷できます。 (印刷プレビューでも確認できます) 確かにこちらのテンプレートは左上の画像などはそのまま画像を使用しているのではなく、 何かプログラムで表示させるようになっているみたいです。 (ちなみに左上のロゴの画像はテンプレートの中に『logo_1B.png』と言う画像データがあり、ファイル転送もしています  ただ右クリックでプロパティをみてもlogo_1B.pngにはなっていませんのでCSS(私はプログラムは 無知なのでわかりませんが・・・・)など何かあらかじめ設定されているのですよね?) 私が思うのは、この画像は印刷できないようになっているという事かな・・と この画像を含めて通常のファイル→印刷で印刷をする方法はありませんでしょうか? ブラウザはIE9です。 ご知恵をおねがいできますでしょうか よろしくおねがいします。

  • ホームページで光るロゴ

    お尋ねいたします。 どのホームページだったかわからなくなってしまいましたが、会社名のロゴが、前から丸い光をあてて、その光の部分が動いていくところだけが見えていくように作ってあったのですが、これはどんな手法を使って作られたものなのでしょうか? 今度あるグループのホームページを立ち上げることになり、ぜひ上記のようなものを入れてみたいと思っています。 うまく説明できなくて申し訳ありませんが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • スライドショーの上にロゴマークを重ねるには

    こんにちは、友人にホームページ作成を頼まれまして、挑戦している者です。 jQueryのbxsliderを使用して、サンプルのようなスライドショーを作成したのですが、 できればこの上に、ロゴマークを重ねたいと思っています。 イメージでは、 スライドショーは自動再生で次々と画像が変わるのですが、 ロゴマークは同じ位置でずっと表示されたままというふうにしたいのですが、 どのような方法がありますでしょうか? また、できればそのロゴにリンクを貼りたいと思っています。 素人に毛の生えたような知識しかなく、あまり難しいことはできませんが^^; どなたか、ぜひアドバイスをお願いいたします。 サンプル http://www.webantena.net/demo/javascript/bxslider/index3.php

    • 締切済み
    • CSS