• 締切済み

W杯チケットの販売方法について

W杯チケットの2次抽選が始まっていますが、チケットが購入出来る権利の当選者の発表はいつどうやって行われたんですか?今年の6月くらいに申し込んだのですが、自分がその権利を得ているのかどうかわかりません。 また、この権利がないと、絶対にW杯のチケットは購入できないんでしょうか?よく飲料水などの景品でW杯チケットが当ると応募していますが、観戦チケットが当るのか、そのチケットを購入する権利が得られるのか、よくわからない今回のシステムを詳しく教えてください。また、日本国民のうち、何人がW杯を生で観戦できるんでしょうか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• InFlames
回答No.3

jyadohさんは事前に申し込んでないようなので 今回(2次販売)は残念ながら参加できないですね。 来年、海外で売れ残った分が3次販売になるらしいので、 その時はチャンスを逃さないようにしましょう。 私も今回抽選に当たり優先的にチケットを取るチャンスがあったんですが、 2日間電話をしても全然繋がらなかったです。 ホントに優先権があったのかなぁ・・・。 確かにjawocのやり方は複雑でよく分かりにくいですね。

jyadoh
質問者

補足

ハガキで応募したのは申し込みじゃないんですか? 一体なんだったんだあれは?!

• coolguys
回答No.2

http://www.jawoc.or.jp/index_j.html 上記サイトに詳しく載っています。

jyadoh
質問者

補足

上記HPにアクセスしようとしたら、拒否されました?1これは何故?

noname#5067
noname#5067
回答No.1

どうも。 今年の6月に申し込まれたのなら、それは今回の「騒動」には関係ありませんね。今回の分は、11月中旬から12月上旬にかけて電話にて事前登録をし、その抽選結果で、本番の申込優先権を抽選しただけのものです。ゆえに前記の期間にJAWOCに電話した覚えがなければ、今回の二次販売は申込資格すらありません。 そして「チケットが当たる」というのは、ズバリチケットそのものが当たるでしょう。スポンサー枠のチケットでしょうから。 生で観れる日本国民ははっきり分かりませんが、今回の二次販売数は9万枚ですのでこれに一次販売分を足した枚数分でしょう(海外分など細かいことは抜き)

参考URL:
http://www.jawoc.or.jp/index_j.html
jyadoh
質問者

補足

6月にはハガキで申し込む分ですが、この当選発表はいつでしょうか?インターネットでも申し込めるはずが、延期になりましたよね?どうなったんでしょう? 今回ので日本戦と決勝が売り切れたと新聞にありましたが、それならもう無理なのでは???