- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Direct3Dドライバのことで。)
Direct3Dドライバの設定とは?
このQ&Aのポイント
- Direct3Dドライバの設定についての質問です。最近昔のゲームを再開した際に、グラフィック設定にDirect3Dドライバという項目がありましたが、どちらの設定が適切なのか迷っています。
- Direct3Dドライバの設定項目には、「Direct3D Hardware acceleration through Direct3D HA」と「Direct3D Hardware Transform and Lighting accelerat」の2つがあります。どちらの設定を選ぶべきか、またその違いについて教えてください。
- 質問者の環境はCPUがP4 3.4EGHz、メモリが2GB、マザーボードがASUS P4C800-E Deluxe、グラボがAopen Aeolus 6800GT-DV256、サウンドカードがCreative Sound Blaster Audigy 2 ZS Platinum Pro、OSがXPpro(SP2)です。この環境でゲームをプレイしている中で、Direct3Dドライバの文字が切れて表示される問題を解決したいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1はハードウェアT&Lを使用しない、2は使用するという違いでしょう。 ハードウェアT&Lが使えるグラフィックスカードであれば2のほうが高速に描画できます。 Geforceシリーズは基本的にすべて対応しているので2方がよいと思います。
お礼
回答ありがとうございます。2の方が良いのでしたか^^; こういったところはあまり、理解せずいままでゲームしていたので助かりました。