• ベストアンサー

差枚数の計算式

差枚数の計算式がわかりません 想像ですが「総回転数-リプレイ確率を割った回数」を出してそこからBRの総獲得枚数を引いてあとは総獲得子役を引けばでると思うのですが・・・? 例えばリプ確率1/8でベルが1/8チェリーが1/8ブドウが1/8という機種があって2000回転で閉店した場合リプ確率を引いた1750×3がIN枚数でBR合計の獲得枚数を引いて、さらに1750÷それぞれの子役の確率を引いたOUT枚数の合計をOUT枚数-IN枚数したものが差枚数って感じであっていますか? 大変わかりずらい文章&間違ってると思うので分かる方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

差枚数ですから OUT枚数-IN枚数です OUT枚数は払出しの総枚数ですから、リプレイも含めます BB(確率1/300、平均380枚)、RB(確率1/600、130枚)はもちろん、 リプレイ(確率1/8、3枚)、ベル(確率1/8、6枚)、 チェリー(確率1/8、3枚)、ブドウ(確率1/8、10枚)として計算します。 BB2000G×1/300×380枚=2533枚 RB2000G×1/600×130枚=433枚 リプレイ2000G×1/8×3枚=750枚 ベル2000G×1/8×6枚=1500枚 チェリー2000G×1/8×3枚=750枚 ブドウ2000G×1/8×10枚=2500枚 OUT総数=8466枚 IN枚数は毎ゲーム3枚ずつの他に BB、RBの消化中の3枚、1枚も入ります。 2000G×3枚=6000枚 BB2000G×1/300×25G×3枚=500枚 BB(JAC)2000G×1/300×(8G×3set)×1枚=160枚 RB2000G×1/600×8G×1枚=27枚 IN総数=6687枚 8466枚-6687枚=1779枚(出玉率127%) 全て2000G×~~となっているので、 式としてはもっと簡単に出来ます。 算数は苦手なので「計算式」に関しては他の方にお任せします(笑)

juggler448
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 これ見る限り計算式はなさそうですね・・・汗 地道に出すことにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

適当に書いたので、後で気付きましたが BB(確率1/300、平均380枚)と書きましたが 「獲得枚数が380枚」なら、 IN枚数も含まれているので、後のIN枚数は計算に入れません。 それにしても、ブドウが1/8だと、儲かりますねぇ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みんなのジャグラーについて

    みんなのジャグラーを打っていてふと疑問に感じたので質問します。 みんなのジャグラーではリプレイやぶどうの止まり目に 「リプ・リプ・リプ」と「ぶどう・ぶどう・ぶどう」以外でも 「ベル・リプ・リプ」や「7・ぶどう・ぶどう」でも小役になると 台にかいてあります。 実際に「7・ぶどう・ぶどう」に関しては順押しかそうじゃないかに 関わらず、出たら確実に小役として払い出されるのですが、 「ベル・リプ・リプ」に関しては順押しであってもリプレイにならないことが、 結構あります(個人的な主観では3回に1回ぐらいしかリプレイになってません) これは確率で設定されてるものなのでしょうか、それとも何か条件があって リプレイ判定されてるのでしょうか。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • スロットの差枚数の計算式について

    スロットの差枚数の計算式について自分では    差枚数=その機種のBIG時獲得枚数*BIG数+その機種のREG時獲得枚数*REG数-総回転数/その機種の千円あたりの回転数*50 でだせるとおもっていたんですがこの式を雑誌などの実践データと照合してみても大体はあうのですが結構ズレています(200枚くらいとか) どなたか詳しく知っている方いらっしゃいませんか??

  • シオ・ジェンヌについて

    シオ・ジェンヌの設定の違いについて知りたいのですが、設定によって何が変わるのですか? また子役連続解除はベル2回、ブドウ3回、リプレイ4回、チェリー5回の解除確率はどれくらいですか? その時、前兆RTみたいなものはあるのですか? また、それぞれのさらに一回続いたらほぼ解除と思っていいですか? わかる方教えてください。

  • スロ エヴァ :BIG中にて

    かなりいまさらな質問なのかもしれないのですが、先日BIG中にレギュラーボーナスのナビが!(液晶に「黄7黄7青7を狙え!」)と出現。 こんなん初めてだったんでかなり動揺し、揃えたらBIGゲームが中断されるのかと思ってしまい、数ゲームほどわざとはずしたんですが、他の子役が全然揃わないんでREGを揃えてみると、…何も起こらず子役ゲーム再開でした。はずした分が引かれた??獲得枚数が338枚でBIG終了しました。なぜなんでしょう?? 他にどなたかBIG中にREGナビ遭遇された方いらっしゃいますか? それからこの現象から考えるに、BIG中にチェリーやベルが当たるように、ボーナスも抽選しているということでしょうか?当選した場合、ただの引き損ということになるのでしょうか?データカウンターにも回数の表示はされませんでした。RT100って大きいので、くやしかったです。 そうなるとベルの回数もBIG中まで数えなきゃいけないんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 子役確立

    100分の1の確立で大当たりするパチンコがあるとします。 当方の認識では、箱の中に100個のボールが入っていてその内1つが 当たりです。(はずれ99個当たり1個)スタートチャッカーに 玉が1個入るごとに1個ボールを引きはずれが出たらまた玉を元に戻し の繰り返しで当たりのボールを引いたところでフィーバーという感じです。 当方が知りたいのはパチスロの話です。あるサイトに内部確立という カテがありましてそこにはチェリー75分の1 弁当箱85分の1 ベル11分の1 リプレイ7分の1という記載があります。 パチンコの場合は当たりかはずれの抽選なので上の説明でおそらく 良いと思うのですがパチスロの場合はどうでしょうか? スロットはまずレバーをたたいた時点で子役抽選(はずれ含む) たとえばベルの箱リプレイの箱など分かれておりまずベルの箱を (子役の種類が5種類あれば5分の1) 引いて その中の11分の1を引けばベルが揃うという感じでいいのでしょうか? だらだら解りにくい文章とは思いますが宜しくお願いします。

  • シミュではなく計算による期待値の求め方

    スロットなんですが、 (1)1K円(=50枚)での回転数 (2)ビッグ獲得枚数の期待値が最も高くなるハズシ 小役の確率がわかっていて、特別変わった動作があるとか役があるとかでなければ、シミュレーションしなくても、小役の確率を元に計算で求められるのではないかと思っています。 一応、確率について、ある程度の知識はありますが、どう求めていっていいか攻めあぐねている感じです。 ズバリの回答か、もしくは、求め方の手順のようなものを教えていただけないでしょうか?

  • 1/8と1/8.4の確率の収束

    こんにちは、パチスロの確率論があるのですが教えていただきたいです。 パチスロには「設定」というの1~6あるのですが、高いほどよく出て勝てます。 そして、高いほどでる子役がたくさん出るので設定を看破できます。 他にも要素がありますが、今回はベルという子役についてのみ質問させてください。 1回レバーを回すごとに 設定1だと「ベル」が1/8.4の確率で出ます。 設定6だと「ベル」が1/8の確率で出ます。 この子役の確率は10万回回したときの平均です。 3000回回すとして「ベル」が出る計算は 設定1が3000÷1/8.4=357回 設定6は、3000÷1/8=375回 となると思います。 6000回回すとすると「ベル」が出る計算は 設定1が6000÷1/8.4=714回 設定6は6000÷1/8=750回 となり、ベルの個数に確率上かなりの差がでます。 しかし、3000回や6000回での実践ではその個数にばらつきがでます。 他の要素は設定6の可能性が高いのに、ベルの確率は設定1。 他の要素は設定1の可能性が高いのに、ベルの確率は設定6。 ということがあります。 さいころの目であたりが出る確率が5分の1として、全て外れたり、5回全て当たったりすることもあります。 しかし、これは試行回数が少なすぎるからだと思います。 (1)1/8の確率と、1/8.4の確率は何回実行すれば、安定するのでしょうか? 確率は収束しない。との意見をもらえそうですが、(2)さすがに3000回や6000回回せば信頼性は得られないのでしょうか? (3)これをどれくらい信じることができるのか、式なんかも教えていただけるとうれしういです。 わかりにくくてすいません、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 大花火の...これって1確?

    今更、大花火なんですが... 予告(ポローン)ありで、左リールがBAR・リプ・7 鉢巻が逆回転して青ドンちゃん。 逆回りで青ドンチャンなので、 リプレイは無し 三尺は否定(取りこぼし無し?) 山は否定(取りこぼし無し?) チェリーは無し? だと思うのですが、どうなんでしょう?

  • パチスロ 基本的な流れについて

    普段パチンコしか打たず、この間始めてスロットを打った者です。 よく意味が分からなかったので質問させてください。 1.ARTについて 決められた回数(ST)でコイン(出玉)を獲得しつつ、新たに大当たり(ST回数上乗せorボーナス)を狙う。 パチンコで言う【電サポありのST+ラウンド】を混ぜた物、という認識ですがあっていますでしょうか? 2.ART中について 上乗せ当選確率が探しても見つからないのですが公表されていないという事でしょうか? それとも元々ある子役を引くとART中に限りART回転数が規定回数上乗せされる・・・という事でしょうか? 3.通常時子役について 中段チェリー等の子役が出た後にボーナス当選といった流れが主流と感じましたが、これはどういう仕組になっているのでしょうか? レバーを倒した際に毎度乱数を取得、抽選してるのであれば子役に当選した時点で大当たりかどうか確定していると思うのですが、そうすると子役~大当たりまでの回転(抽選)が無駄と感じるのですが・・。 それとも「中段チェリー=○回転後に大当たりを引く」という乱数でしょうか? 4.○○ステージ突入 これはパチンコで言う小当り(只の演出で内部に変化なし)or出玉なし確変(回数限定で高確率に移行、パチンコで言うST)でしょうか? それとも もし存在していれば ですが上記の「○回転後に大当たりを引く」という乱数なのでしょうか? 何分初めてなものでトンチンカンな事を言ってしまっているかも知れませんが、もし良かったら教えて下さい。

  • エヴァ 約束の時に詳しい人!!

    エヴァの約束の時に関しての質問です。約束の時の演出の中で『レイチャンス』ってありますよね。あれってリプレイと同時当選した可能性が高い時に選ばれる演出だったと思うのですが、リプレイとの同時当選って確率的にはほとんどないはずですよね?(0.04%ぐらいだったような・・)もしそうなら、レイチャンスに入ってボーナスみたいな流れはほとんどないと考えても大丈夫ですかね?それとも、レイチャンスの演出発生→リプレイ以外の子役が成立→ボーナス確定みたいな流れ?アスカチャンスやシンジチャンスはチェリーやスイカ対応なんで、まだ期待持てると思うんですが。。詳しい人がいたら教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 刑法についての質問について要約すると、夜間に車で女性のバッグを奪おうとしたが、バッグを引っ張っていた女性が引きずられて怪我をした場合の罪責についての選択肢を1〜4から選ぶ必要がある。
  • 刑法の問題で、夜間に運転中の車から女性のバッグを奪おうとし、女性が引きずられて怪我をした場合における罪責についての選択肢を1〜4から選ぶ必要がある。
  • 夜間に車で走行中に女性のバッグを奪おうとした結果、女性が引きずられて怪我をした場合の罪責についての問題で、選択肢1〜4から正しいものを選ぶ必要がある。
回答を見る