• ベストアンサー

RPGについて

TK0318の回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.9

下のに回答。 ネット上にある短編ゲームでも面白い物は多いです。 物にもよりますけど・・・ あと他の人が書かれているネットゲームというのもいいかもしれません。ゲームによっては目的自体がないので好きな時に出来ますししばらくほっておいてもいいし・・・(期間限定がなければ) ただしネットゲームをやるには注意が必要です。 1 プレイするにはソフトを買うかネット上から巨大なファイルをDLしないといけない 2 ゲームによっては月額使用料を取られる 3 ルーター(ADSL)があると出来ないことがある 4 VRAMが低いと出来ないことがある 5 旧式ノートだと画像解析度に引っかかることがある 6 ダイアルアップやISDNだと電話代がかかることがある ・・・こんなところですか?

149148
質問者

お礼

やっぱり、めんどくさいですよね。

関連するQ&A

  • こんなRPGってありますか?

    最初はパーティーに居たり、ストーリー上、仲間だった キャラクターが最後はラスボスとして対決せざるを得なくなる コンシューマのRPGってありますか? 激しくネタバレな場合はヒントでも結構です。

  • 印象に残っているRPGのラスボスってありますか?

    ラスボスってとにかく苦戦するもんでいろいろ記憶に残ってると思います!皆さんどんなラスボスが印象に残っていますか? ちなみに自分はFFシリーズですね。5のエクスデスを「銭投げ」だけで倒したり6のケフカの心ない天使に苦労したり・・・。皆さんどんなラスボス記憶に残ってますか?

  • SFCのRPGのタイトルが思い出せません

    ずっと昔にSFCでプレイしていたRPGのタイトルが思い出せません。 ネットでも検索してみましたが見つけられませんでした。 どなたか以下の特徴でわかる方がいましたら回答お願いします。 ・ハード SFC ・ジャンル RPG ・主人公が4人の内1人を選択してゲームを始める。 ・その4人すべてをクリアすると新たに4人出てくる。(1人クリアするとそれ対応したキャラが1人ずつ出てきた可能性もある) ・その4人は騎士、魔法使いのようにスキル的な物がそれぞれ違っていた気がする。 ・基本的にどの主人公でもゲームの過程は一緒だが、キャラクターによって若干話しの内容が違う。(後から出てくる4人はストーリが違う?) ・最初に選んだ主人公以外の3人も結局は仲間になる(任意?強制?) ・キャラは3頭身ぐらいの表示 ・バトル中はキャラクターは左側にそろっている ・ラスボスが胎児のような敵(主人公達よりずっと大きい) 覚えている特徴としてはこれだけです。 実際、主人公の数とラスボスぐらいしかヒントがなくあいまいなものですがわかるかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • キングダムハーツII

    各ワールドにはラスボスがいるんですが ラスボス倒さなくてもクリアになるんですが これは何ででしょうか。

  • キングダムハーツ2ことで

    攻略本を見ると全てのワールドにラスボスがいますが ラスボスを倒さなくてもクリアになるんですが、 これは何ででしょうか?私はラスボスには一度も 会ってません。

  • RPGゲームの攻略法を教えてください。

    FF外伝の光の4戦士をやっています。でも、塔の敵が強すぎて、40階以上に登るとボスにぶん殴られて一網打尽、という状態が続いています。なので、ジョブが増えません。 ゲームのラスボスは努力すればなんとか倒せるのではないかと思うのですが、塔の攻略だけは何ともめどが立たず、このままではギブアップかと悩んでいます。「光の4戦士」をクリアなさった方、4人にどんなジョブとアビリティをつけて、さらにどういった装備で塔を攻略したのか教えてください。

  • ゲームでラスボスを倒すと倒す前に戻されるゲーム

    レベルファイブ作品とか多い印象ありますが、 もちろん他にもそういう作品はありますよね。 クリアするとラスボス前に戻るがクリア扱いになるゲームって 怖くないでしょうか? いつでもラスボスに挑めるのは悪くないと思うのですが、クリアすると 倒してない世界に戻る というのがどうも気持ち悪いみたいです。 中にはラスボス前に戻されて、不安なBGM流れっぱなしのゲームもあるみたいです。 同じ考えの方、いらっしゃいますか? 気軽にご回答下さい。

  • ゼロヨンチャンプRRのRPG

    RPGというか、警備員のバイトがありましたよね。 途中からは仲間を連れて廃ビルを探索したりしていくやつです。 私は結局敵が強すぎたり、めんどくさくなったりで途中でやめたんですが、最後までいった人はいますか? クーロンビルまではクリアできたものの、その次の港の魔のダンジョンは敵が強いし長そうだし、ってことでとてもじゃないけどやる気がでませんでした。 魔のダンジョンをクリアすると何かいいことがあるのでしょうか? また、クリアした方はどれくらいのレベルで、クリアまでの所要時間はどれくらいだったのでしょうか? 他にもダンジョンの途中や最後に変わったイベントなどがあるのであれば、教えてください。

  • サモンナイト1のラスボスで・・

    クリアーしていない方、すいません。 でも、どうしても勝てないので(汗)誰か教えてください。 多分ラスボスだと思うのですが、(最終話の闇空間での戦いでのボスキャラです) 勝てません。何回やってもゲームオーバーです。 このままでは本当にクリアーできずに終わりそうです(泣) 誰か、ラスボスに勝つ方法を教えてください。 かなり困ってます。ちなみにうちのスタメンキャラ最強レベルは41レベルです。 41じゃ弱いんでしょうか?

  • RPGのラスボスって死語ですか?

    主流の課金ゲームはそもそもラストがないですし、RPGもほとんどやる機会が無くなった気が。 この前、AKB48のライブ配信を見ていて、ダンスパートから曲に突入の演出がカッコ良すぎて「まるでラスボスの第二形態やん!」って思ったのですが、ふと、今でもラスボスって通じるのか気になりました。 あと、全く関係ない話ですが、スーファミってプレステ1並みの音が鳴るんですねビックリ。