• ベストアンサー
  • 困ってます

吉宗で惨敗

今日は朝一から閉店まで打ってTOTAL6800回ほど回しました。 結果は→ BB:1回 RB:8回 で、11万くらい負けました。 ちなみに初回ボーナスが「800回転位でBB」で、あとはRBが8連続(途中1500と1600のハマリ有り。あとは380前後でRBばっかり・・・)しました。 こんなにもRBが連続する事ってよくあるんですか? 設定1なら有り得る状態ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ストック切れ、または不正操作を怪しんでおられる? 6800回してBIG1回ってのは少し極端かなとも思いますけど、まぁありえる範囲だと思う。 吉宗のゾーンは覚えてますか? 覚えてないなら吉宗は打たない方が良い。 無心に打ってると負けが込みますよ。 ぜひ覚えましょう。 例えば、430ゲームでREGを揃えたとします。 「むっ、ここでREGって事は、モード2の可能性が高いな。すると次回天国の可能性が高いぞ。しかし、逆に193以内に来なければモード1に落ちてるだろうから、ヤメ時かもしれん。」 というように判断しやすくなります。 380回転はゾーン外ですから、ここでREGの当たりが多かったという事は高設定のように思えます。REGが多いから設定6って事もありえる。 しかし「380前後」との事ですから、ちょっと曖昧ですよね。 もし正確に数えたら実は402回転を越えてる事が多かった、となれば、モード2でREGに当たって天国に昇格しなかった、という事になりますので、設定は低めと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

みなさん、ご回答ありがとうございます。一晩寝たら少し落ち着きました(汗) くやしいので今日の夕方頃、見に行ってみましたが、まだRBが連続しており、 この時点で920回転まで頑張っている人がいました。 私はもうバカバカしくなったので打たずに帰宅しました・・・ 先日からの内容をグラフにまとめると↓のようになります。(ウロ覚えですが) ちなみに、この店のグラフカウンタはLEDが10個までしか無いので1000回転以上に なると回転数が分かりません。それに閉店後はグラフがリセットされるので 翌日の朝一は「0回転」から表示されます。 ---------------------------  ┏ 夕方の時点で920回転だった・・・ 翌┃ ■■■■■■■■■■ RB メモリ10個点灯(回転数不明) 日┫ ■■■■■■■■■■ RB メモリ10個点灯(回転数不明)  ┃ ■■■■       RB 400回転以内(回転数不明)  ┃ ■■■■■■■■■  RB 900回転以内(回転数不明)  ┃ ■■■■■      RB 500回転以内(回転数不明)  ┗ ■          BB 100回転以内(回転数不明)  ┏ 900でヤメ・・・┏┗┃┫ 1┃ ■■■■       RB 360回転位 1┃ ■■■        RB 280回転位 万┃ ■■■■       RB 380回転位 負┫ ■■■        RB 260回転位 け┃ ■■■■       RB 360回転位 た┃ ■■■■■■■■■■ RB 1680回転位 日┃ ■■■■■■■■■■ RB 1550回転位  ┃ ■■■■■      RB 430回転位  ┗ ■■■        BB 280回転位 --------------------------- こんな事ってあるんですね・・・ 確率の問題だから仕方ないと言えばそれまでですが・・・

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)

よくありますが、そこまで行く前に私なら心が折れますね・・・ というか、朝イチで800回転でBB。 この時点でほぼ据え置き確定と思われるので、 前日の設定が高設定ぽくなければ私ならやめますけどね。 RB連荘ですが、十分ありえます。 しかし、RBに偏ると偶数設定と考えたほうがいいので、 天国以降率からみると、 設定2の引きツヨor設定6の引きヨワかと思われます。 380前後というのは、380くらいで高確はいって402以降に放出なのか、 402以前に放出なのかでだいぶ設定の期待度が変わります。 吉宗を打つならば、ゾーンとモードを覚えることは必須です。 また、朝から勝負するのならば、 チェリー解除か松解除かチャンス目解除かを 判別できないと、設定判別も難しいので、 もしそれが出来ないなら、吉宗はやめておいたほうが無難ですよ。 私も高設定が期待できるイベントのときしか吉宗打ちませんし。 面白いですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)

たぶん、設定4か6じゃないでしょうか?? 偶数設定だと、REGだらけになるときがあります、、 380前後で当たるのは、RTのゾーンちょっと前なので、、 設定がよさそうですね!! 奇数設定だともう少しBIGがあると思うので1じゃないと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

かなり辛かったことと思います。 私の体験談ですが機種は違いますが南国育ちで1G連10連荘中ずっとRBというなんとも嬉しいような悲しいような経験をしたことがあります。南国などはあらかじめBB,RBがストックされた時点で決まっているのでどうしようもありませんが、吉宗などは溜まってるストックに自分で振り分けるタイプなので自分の手をひたすら呪うしかありません。吉宗は設定だけじゃなくモードによってもBB,BRの振り分けが違います。基本的にAモードはBB,BモードはRBに振り分けられやすいです。 これに設定によってすこし調整される感じです。つまりは設定6でも十分に有り得ます。私の場合オカルトですが流れが悪いなと思ったらそろえる前、ボーナス後などに飲み物や、トイレに行って少し流れを変えたりします。だめなときはだめですがw吉宗などはハマリがきついので突っ張っても厳しい結果になることが多いです。はまってバケとか泣きそうになりますよね。スロをはじめたばかりのとき、まだ負けることに免疫ができてないときに経験したんで家に帰りづらかったのを覚えてます。止め時を間違えると大変なことになる機種なので止める勇気も必要ですよ^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (271/805)

パチスロは大きく分けると 当りを引いたら時がボーナスという昔ながらの通常タイプ(ニューパルサーとか) と 当りを引いたらそれを溜め込んで条件にかなえばボーナスというストック機(吉宗とか) がありますが、 後者は爆発やハマリを操作しているので、単純にBBとRBの比率ではない結果になります。 長いスパンで考えればその比率に落ち着くのでしょうが、1日や2日では偏った結果になります。 吉宗に限らずストック機はRBが10回程度連続する事はそう珍しい事ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!