• 締切済み

賃貸マンションでハト被害の責任は・・・

kito-capの回答

• kito-cap
回答No.2

汚らしい町場にいるドバトは困りますが、大家さんが呼んで来た訳でもなしには責任は無いでしょう! ~というのは、世の中にはハトに餌をあげる方も居られる訳で、そのような方に苦情を云うのは大家さんの仕事かも知れません。 我が家でも汚い伝書鳩のようなハトは追い出していますが、雉バトと言う種類は歓迎し植え込みに巣を作ってもソットして いますが、残念ながらカラスに玉子を持って行かれます。。。雉バトは群れたりしない種類ですから実害はありません。