• ベストアンサー

RS-232C及びUSBの設定の方法について

RS-232C及びUSBポートの、フロー制御や転送スピードの設定を変更したいのですが、やり方が分かりません。 いろいろ探したのですが、プロパティのようなものが発見できません。 MS-DOSプロンプト上で変更するのでしょうか? それともBIOS上で変更するのでしょうか? OSはWindows98SEです。 マザーボードはAOpenの製品だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> RS-232C及びUSBポートの、フロー制御や転送スピードの設定を変更したいのですが、 USBは存じませんが、RS-232C(というより通信ポートCOM1)であれば 1.[スタート]ボタンより[設定][コントロールパネル][システム]を開く、 2.[デバイスマネージャ]から[ポート(com/lpt)]を選択 3.[通信ポート(COM?)]のプロパティを開き[ポートの設定]を開く すると、ご所望の設定が変更できます。

その他の回答 (1)

• quenista
回答No.1

RS-232Cについては、普通は使われる通信ソフト側で行いますが、その様な設定は無いですか? (無ければ、変更出来ないのだと思いますよ。) USBについては、伝送レートとかフロー制御の設定は特に無かったと思うのですが? (USB→RS-232Cの事を言って居られるのでしたら、これも通信ソフト側でRS-232Cの設定を行います。)