• ベストアンサー

PCでDVD・・・。

PCでDVDを見るためには DVDを読み取る機能がROMの部分に ついていないとダメなんですか? 再生ソフトがあるだけでは見れませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.3

残念ながらCD-ROM・CD-Rドライブでは観ることが出来ません。 再生ソフトがあっても、DVDに記録されているデーター自体を読みとれないので 再生は不可能です。(読みとり方式が異なるため) 体験者は語る。。。(^^;ゞポリポリ

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

ソフトだけでは無理です。 ドライブの蓋(トレイ)にDVDと書いて有れば見ることが出来ますが、 そうでない場合は無理です。

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 >DVDを読み取る機能がROMの部分 CD-ROMを入れるところ?という意味でしょうか? そうだと、解釈してアドバイスをします。 CD-ROMを読み込むところ(ドライブ)に、DVDと書いてあれば大丈夫です。 書いていない場合は、CD-ROM専用です。DVD-ROM、DVDビデオを見たい場合は、 新たにDVD用のドライブが必要です。