• ベストアンサー

キスのタイミング

以前、セックスの件でご相談にあがりました者です。その節はたくさんの方々からのアドバイス、有難うございました。 その彼と現在、いいお付き合いをしています。その彼と、デートをしているのですが、最近キスを迫られています。(まだ、セックス感の事は話はしていません。なんだかいざ話をしようとすると、照れくさくて出来ませんでした。)私は彼の事が好きになってきています。キスをするのは良いと思うのですが、駅の中や街中でしようとします。私は、人前でそんなはしたない事は嫌なので、「無理強いしないで欲しい。こんな事で嫌いになりたくないから…」と何回か断ってしまいました。 確かに、人前では嫌なのですが、もう一つ原因がありまして、実は私は眼鏡をかけています。彼も眼鏡をかけています。 キスをする時、眼鏡がぶつかってしまうのがどうしても嫌なんです。 かといって、する直前に眼鏡を外すと「さあやるぞ!」みたいで嫌だし…。本音は彼にさりげなく外して欲しいのですが、それはこちらから要望するものではないでしょうし…。 そのタイミングを計れずに、恥ずかしいのと混ざっていつも「今度ね」と逃げてしまいます。 こんな時、どうしたら良いのでしょう。(彼とキスをするのが嫌なのではありません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.3

29歳女性です。 私も人前とかって絶対無理!って思ってましたが、今ならあまり嫌じゃないかも(照)。ていうか、そういうシチュエーションになったこともないし、敢えて人前でする位感極まった事もないですがね・・・。高校位までは絶対にいや!って思ってましたが今だと「人前ででも、今キスしたいって思ったのかな?」ってなんかカワイク思ってしまうかも。 あと、めがねですが・・。私も大学の時は眼鏡×眼鏡でしたよ。でも全然普通にキスしてました。そんなにガンガンぶつかります? 私もドライアイで先生にコンタクトを止められてますが、柔らかい使い捨てレンズを3時間ほどではずすんだったらOKですよ。デートの時だけはってのもダメですかね?そのうちキスに慣れてきたら眼鏡でも大丈夫に成ると思いますよ。それにあまり拒否してばかりいると彼が可愛そうですよ。毎回、本当に残念に思ってると思いますよ。 頑張ってね!

nekolove_2001
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >「人前ででも、今キスしたいって思ったのかな?」ってなんかカワイク思ってしまうかも。 そうですね、言われてみればそうかもしれません。それだけ私とキスしたいと思ってくれてる…。そう考えると嬉しいです。 >それにあまり拒否してばかりいると彼が可愛そうですよ。毎回、本当に残念に思ってると思いますよ。 はい、私も断った後彼が我慢しながらもすごく残念に思っているのを、この間気が付きました。 なんだかすごく悪い事をしてしまったような気がして…。 頑張ってみます。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • kirara00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はじめまして。kiraraです。 私も人前でするのはちょっと抵抗がありますね。 旦那なんか手をつなごうとするとなぎ払ってきますよ・・。 「そういう大切な事、人前ではしたくない」って彼に言ってみるとか・・。 あと眼鏡ですね。私も学生の頃かけてて、その時の彼も確かかけてたような・・。 でも、そんなに抵抗はなかったと思うんですが、確かに、外すタイミングって 難しいですね。私はHする時に、眼鏡を外すタイミングを失った事思い出に残ってますね。(笑) 彼がキスをして来ようとしたら「眼鏡あたらないかな?」って可愛く言ってみる。 どうでしょう。私が男だったらそこで「可愛い!!」って思うと思うけど。 嫌だとは決して思わないでしょう。もし、突然迫られて「カツンッ!」と 当たったら、それはそれで笑って、今度はちゃんと外してキスをする。一回 当たったらその後外しても全然やる気満々とか思わないのでは?あんまり 逃げてると、理由がわからず彼も困ってしまうと思うので、言葉で可愛く伝え て見ればいいと思います。その方が彼も分かると思うし。頑張ってくださいね!

nekolove_2001
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 矢張り、「かわいく言ってみる」のが一番なのですね。 無理強いしないでいてくれるので、とても私を大切にしてくれる人なので私もキスをしたいと思うときが有るのですが…。やっぱり恥ずかしいですね。 でも、次にデートする時は、思い切ってお誘いを受けてみようかと思います。 ありがとうございました。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.2

メガネがぶつかるのが気になるのでしたら、 メガネのフレームの大きさを変えてみては? 最近、けっこう細いフレームのものが多く なりましたよね?ファッションのひとつと しても利用できるし、タイプの違うメガネ を用意するものまた嗜好が変わって良い 刺激?!になるかもしれませんよ。 あとは直接彼にキスする時に貴方のメガネ を外して欲しいと言っても良いと思いますよ。 時々はそういう風に甘えてみるのも彼にとっ てうれしいかも。

nekolove_2001
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >あとは直接彼にキスする時に貴方のメガネを外して欲しいと言っても良いと思いますよ。時々はそういう風に甘えてみるのも彼にとってうれしいかも。 そうですね、甘えてみるという手(笑)を忘れていました。 眼鏡も今度新しいのを買おうと丁度思っていたところです。 彼と一緒に買いに行って、いいのを見つけます。 ありがとうございました。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.1

私もあまり人前ではそういう行為をしたくない派です。 だからして欲しい時や相手(旦那様)の行動を読みながら あまり人通りのない場所(時間)をうまく利用したり してますよ。 あとメガネの件ですが、コンタクトにするのはどうですか? 私も旦那様もメガネしてますが、私がほとんどの場合、 コンタクトなのでメガネがぶつかるという事に対しては あまりイヤだとかって思いませんよ。それに、メガネより コンタクトの方が視野が広がっていろいろ出来ますしね。

nekolove_2001
質問者

補足

ご意見有難うございます。 私はドライアイのためドクターストップがかかっているほどの「コンタクト駄目」派なのです…。とても眼鏡が嫌いなのですが、こればかりは仕方がなく…。

関連するQ&A

  • キスのタイミング

    付き合って一週間の彼氏がいます。 お互い初めてどうしです。 私はものすごく恥ずかしがりやで 人前がとても気になります… 二人っきりの時は なんでもできるのですが… 昨日会ったときさりげなく彼が キスの話をしてきました。 私も実際わしてみたいのですが 彼は私が恥ずかしがりやなのを 知っているので、ゆっくりでいいよと 言ってくれていますが 私はキスに興味深々です! だけど勇気がなくて… タイミングがわかりません! 彼からしてくれるのを 待つべきなのでしょうか? それとも勢いで?! 皆様ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キスするタイミング

    こんばんは。 今日カップリングパーティに参加して、運よく(?)一人の女性とカップルになる事が出来ました。 家に帰ってから電話でも話し、数日後に「遊ぶ」約束しました。 お聞きしたいのですが、一般的に「キス」(特に初キス)はどんな時にどういうタイミングでするが普通なんでしょうか? 誤解してほしくないのですが、今度のデートでしようとは思っていませんが(出来たらいいなとは思いますが(汗) 例えばこれから、もっと仲よくなれたとして、キスする時って、やはりその場での雰囲気でするものなんでしょうか? それとも「キス(チュー)していい?」って聞いた方がいいんでしょうか?

  • キスのタイミング

    女子大生です。 最近アメリカ人の彼氏ができました。彼3回目のデートが終わった時に付き合い始め、まだ4回しか会っていません。 手を繋いだりハグしたりは普通にしているのですが、キスまでいきません。したいのですが、良い雰囲気になっても緊張してしまいできません。 どのタイミングでキスすればよいですか。よろしければ今お付き合いしている方と初めてキスした時のエピソードを教えてください。

  • キスのタイミング

    今付き合って2~3週間程度の彼女がいます。(中3 男) デート1~2回で5~6回位一緒に帰ったのですが、キスをするタイミングがわかりません。  いつも楽しく話しているだけで、みんなの言ういい雰囲気?というものがわかりません・・・ 彼女はあまり積極的な方ではないので、できれば自分からキスをするというのがいいです。 どんな時にキスをするのが良いのでしょうか? お願いします。

  • キスのタイミング

    こんにちは。僕は高校一年の男子です。自分には付き合って1ヶ月が経った彼女がいます。先日嬉しくも初デートをすることができました。それで、僕が帰りに思い切って手を繋ごうと言ったら恥ずかしがり屋の彼女なのですが、いきなり恋人つなぎをしてきました。とても嬉しかったです。今度遊んだ時はキスをしたいと思っています。しかしタイミング等が全く分かりません。 抱いてからキスするのか、キスしてから抱くのか等です。 ちなみに僕らは公園で座って話しています。 なので座ったまましたいです。 長くてすみません。よろしくお願いします。

  • キスをするタイミング教えてください。

    大学2年生男です。彼女は一つ年上です。 4月から今にかけて5回デートしました。そして、先日4回目のデートの時に僕から告白してお付き合いすることになりました。 今のところ、手をつなぐところまではいきました。 彼女はとても真面目、恥ずかしがりやです。 付き合ったことのある方、女性のみなさん、どういったタイミングでキスしましたか? いろいろな回答が聞きたいです。 お願いします。

  • キスのタイミング

    今の彼女と付き合って2ヵ月です。 まだ手をつなぐくらいで、キスも抱きしめたりもしてません。 私は19歳で、彼女は1つ上の20です。 私が押して付き合うに至ったので、彼女はまだ私をそこまで好きじゃないです。 付き合う前が、お互い仲良かったので、 最近、このまま平凡だと友達に戻っちゃうかも・・・お互いのためにドキドキしたほうが良い と思いました (彼女はどうか分りませんが私はドキドキしてないので) 私は最近、たまに抱きしめたいとかキスしたいとか思う時があります。 ですが、彼女は好きになってないと思うので、したいのか分りません キス自体は好きでディープキスも好きらしいのですが、(彼女の友人より) 私としたいのか・・・(付き合う事を了承した時点で、いずれOKだと言う事でしょうが、できれば彼女がしたいときに、してあげたいと思っています) サインを出すような人では無いので、いつしたいのかも分りにくいし、 雰囲気を作ろうとしても、なにも考えずに話題が変わったり・・・。 この前は口が渇かないように頻繁にお茶を飲んだり、リップをつけたりしてたので、ん?と思い、キスしようかと思ったのですが、話題もそんな話じゃなかったので やめました。 女性の方にお聞きしたいのですが、 キスしたいと思う時や、サインの出し方(まだしてない相手へ)、などありましたら教えてください。 なんだか、最初の方のタイミングを逃してズルズルと来てしまった気もします。 私は、殆ど一緒にいるだけで良い状態なのですが、次にキスしたいと思った時に 言った方が良いでしょうか。 些細な事ですが、よろしくお願いします。

  • キスのするタイミングについてです。

    キスのするタイミングについてです。 http://okwave.jp/qa/q5523385.html にて質問させていただきました。 簡単に経緯を説明いたします。 去年の6月に合コンで知り合い、月1で飲み会をしました。 その中で気になった方と11月末に2人で会い、その後2、3回会いました。 クリスマスに告白しOKをもらい付き合うことになりました。 1月の3連休に次の約束を僕が誘いました。 その後彼女から年末にもう1回と明日の1/3初詣に誘われました。 僕は25歳で彼女は33歳です。 僕は初めての彼女で、彼女は今まで何度か付き合った方がいます。(ここ3年はいなかった)) 今回の質問に戻ります。 それはキスのタイミングです。 周りから「相手が33歳だったらキスぐらいしたほうが良いんじゃない?」といわれます。 正直僕としてもしたい気持ちは強くあります。 念のため記載しますが、SEXについてはまだしようとは思っていません。 (したい気持ちは正直あります) で、正直にキスをしたいがいいですか?と聞こうと思います。 まだ、告白してから2回目のデートですが、聞くこと自体は常識的に良いのでしょうか? ずっと考えたのですが、何分付き合ったことがないのでわかりません。 参考になるかわかりませんが、彼女からは、ずっと一緒にいようねと言われたり、 手は告白したときに繋ぎました。(情けないですが彼女から・・・) 以上です 長文で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 女性とキスするタイミングが分かりません。

    僕は、一般的なおつきあいも経験し、童貞でもありません。 ただ、おつきあいしだして、その女性との最初のキスに関しては、僕からした事がありません。 キスに持ち込むタイミングというか、シュチュエーションがまったく分かりません。 ですので、おつきあいしだしてセックスに至るまでに、かなりの月日がかかり、女性の方を逆に不安がらせてしまう事も多々あります。 基本的には、沈黙が怖いタイプなので、会話が途切れないのが駄目なのか?とか、悩んだりしてます。 いろいろな人に相談してもイマイチ自分を納得させてくれる人がいません。 もう、33歳にもなってスマートにキスできないなんていやなんです。 よろしくお願いいたします。

  • 初キスのタイミング、仕方

    20代後半にになって初めての彼女が出来ました。 先日付き合ってから初めてデートに行き手を繋ぎました。 今週またデートに行きます。 初キスのタイミングはどのくらいが良いのでしょうか? また今までキスをしたことが無いので仕方がわかりません。 この年でお恥ずかしい話ですが色々と教えてください。 最近2.5週間ぐらいの間に彼女からメールにオヤスミのキス的な顔文字入りメールが2回ほどあったので、それも気になったので。