• ベストアンサー

予定生理日の変更

質問内容は、タイトル通り 生理日を変更したいという事です。 今まで24日周期で生理があります。 現在生理中で12月11日から始まり6日間で終わります。 生理を避けたい日は1月4日~12日までの九日間です。 どのようにしたら良いか教えてください。 いつごろ婦人科に相談に行けば間に合いますか? また薬で気持ち悪くなったり頭痛とかなるのでしょうか? 貧血のお薬でそうなった経験があるので少し怖いですが・・・ 今回は海外に行く予定があるので なんとか避けたく相談してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.1

産婦人科に行けばピルなどを使って、生理周期をずらせますよ。 生理を早める方法と、遅らせる方法の2通りあります。 それはお医者さんの判断で決めてくれると思いますよ☆ 旅行が予定生理日にかぶってしまいますよね? 「○日までに病院に行けば大丈夫…」との判断はちょっと自信がないので「早めに受診してください。」としか言えないです(>_<) また、ホルモン剤の服用で生理をずらすため、数日間は悪心、嘔吐、頭痛、乳房痛などの副作用がある場合があるようです。 参考URLを張っておきますね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/change-mens/change-mens.htm
noname#17091
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり申し訳ございませんでした。 大変助かりました。 URLを参考に病院に行きました。 とても役に立ちました。 安心して海外旅行を満喫してくることが出来ました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理日をずらした後の生理予定日について

    10月に海外旅行のため、生理日をずらしました。 9/25前後の生理予定だったのですが産婦人科で頂いた薬(名前はわかりません)を 9/19から飲み始め、10/4に生理がきました。(9/25の生理を10/4にずらしました。) いつも通り7日で生理が終わったのですが、その次にくる生理はいつになるのでしょうか? 周期は28~30日です。

  • 生理不順 旅行に当たらないようにしたい

    4月13日~17日まで新婚旅行にいきます。 生理は大体30~35日の周期です。 ただ前回が1月20日で周期29日目に非常に少ない生理?が2日間ほどありました。 今回は2月10日で周期20日目にきてしまいました。最近基礎体温を測りはじめたばかりですが自分の予想してた排卵日すぎからの高温期真っ只中での生理開始だったのでなんで今のタイミングに来るの?と不安です。また次回からが今まで通り30日周期で来るとすると生理が旅行にかぶってしまいそうです。 旅行中に確実に生理を当たらないようにしたいのですが、いつ頃婦人科を受診するのがよいのでしょうか?体調的に生理を遅らせるのではなく早めたいです。 先日婦人科に生理をずらしたいと受診したのですが先生からはきっと2月の生理は20日すぎだから薬は必要ないよと言われたばかりです(>_<)でも予想以上にはやくきてしまったので。。。

  • 生理予定日4日過ぎているのですが…

    9月9日に性行為をし 9月23日に性行為をしました 避妊してもらえず… 中には出していないと言われましたが 心配で不安でなりませんでした 前回の生理は9月12日にきました いつも平均25周期なのですが 前回は23日目で生理がきました 今回はルナルナの予定では10月7日なのですがまだきてません 7日前に頭痛や胸のはりなどあり前兆があったので来るとおもってましたがまだきません あいにく婦人体温計が壊れており最近は計っておらず(;_;) 心配で眠れずネットでしらべていたら なんだか吐き気とか、熱っぽい感じ、だるさをかんじできて… 体重も二キロ増えました(;_;) そしたら先ほどほんの少しショーツが茶色くなってました ほんとに少しです これって着床出血なのか生理なのか… 生理予定日4日過ぎて着床出血って考えられますか? 知識不足でお恥ずかしいのです ご回答宜しくお願いいたします(;_;)

  • 生理予定日はいつ?

    私は半年くらい生理周期が30日~33日くらいで落ち着いていたんですが、今回は低温期が短く排卵が早かったので生理予定日も早まるような気がしていますが、排卵日(婦人科で今日あたり排卵すると言われた)後の基礎体温がちょっとづつ上がっていったのでどこから高温期を数えていいかわかりません。 妊娠を希望しているので、フライング検査で反応が出そうなのはいつごろからか知りたいです。そわそわして生理予定日から一週間なんて待っていられないんです。よろしくお願いします。 3月22日~27日生理 排卵日4月2~3日 仲良しは2日のみしか出来ず・・・。 基礎体温 4月2日 36.13、 3日 36.37、 4日 36.47、 5日 36.61、 6日 36.74、 7日 36.71、  8日 36.74、 9日 36.86、 10日 37.00、 11日 37.00、 12日 37.00、 13日 36.93 いつもは生理前に腹痛があり3日後に生理開始って感じなんですが、11日から腹痛と胸に痛みがあります。9日と12日に寝るときにすごく寒気があり、なんか変だなーって思いました。部屋は寒くないので風邪?と思いました。 今のところ、身体の変化はそれだけです。

  • 生理1日目に寝込んでしまいます

    生理の一日目が、とにかくひどく 市販の薬では対応しきれません。 以下に症状です。 よくきく薬があれば、おすすめしてください。 症状 一日目は激痛の生理痛 貧血性のめまい たちくらみ 婦人科で処方されためまい止めがまったくきかず、 生理痛は薬を2倍、3倍にすると、記憶がとびます。。 痛みはおさまりますが、めまいでたてません。 仕事はデスクワークですが、ミスがでます。 基本的にしごとは休んでいますが、 なんとかいけたらいいなと思います。 再度、婦人科にいくつもりですが、解決法があれば おすすめしてください。現在、27歳で未婚。毎月28日周期です

  • 生理予定日にきたけど、一日で終わってしまい…是非お力を。

    34歳未婚です。 他の方も1日で生理が終わったと投稿されていたのですが。。。 ちょっと他の方と内容が違うので是非お力を借りたいです。 と言うのもタイトル通り生理周期の間に来たのですが、1日で終わってしまいました。 ~婦人科系の病気で、子宮内膜症をもっています~ 基本、私の生理の周期はだいたい25日~32日位 前回の生理は5月12日~17日まで その間、性交したのは5月21・26日           6月4・6日です。 で今回の生理?不正出血?した日は6月8日の1日のみでした。(翌日は通常の生理みたいな余韻はありませんでした)    出血した日は27日目なので周期範囲内ではあるのですが・・・1日だけと言うのは初めてで心配で…。 ★今年の2月は18日目で生理が来てしまった事はありますが。あとは通常範囲で生理はきていました。  是非回答よろしくお願いします。

  • 生理予定日がわからなくなりました

    生理予定日がわからなくなりました 2度目の投稿すいません。カテゴリーまちがえました。 いつもだいたい30日前後の生理周期で、今月は9月2日から生理、来月は10月2日の予定でしたが、 今回予想以上に排卵が早かったようでおそらく基礎体温と排卵チェックのエコーから11日~13日のようでした。 これらから、次の生理予定日は9月25日ごろかと思ったのですが、今、不妊治療でデュファストンを飲んでいて今回も12日間処方されています。 いつもこれを飲み終わって3日後くらいに生理がくるので、もし飲み終わってからくるのであれば9月30日あたりになります。 いったい、どちらが生理予定日になるのでしょうか?

  • 生理日をずらしたい

    お世話になっております。 このカテゴリーでいいのか不安ですが・・。 タイトルどおりの質問です。 来月4月5日から入院し、8日に手術します。 今月1日から7日、昨日まで生理がありました。 普通にいくと、おもいきり入院中になってしまいます。少しずつ遅れがちなので、へたをすると手術日に2日目なんてことになるかもしれません。 手術から2日間くらいはベットから動けないので、それだけは避けたいんです。 婦人科に行って相談すればいいんでしょうか? 人から聞いた話では、生理周期がきっちりしてる人しか無理だとか・・。私は不順なほうなので。基礎体温もつけてません。 それから、もしずらす事ができるなら、費用はどのくらいかかるのでしょうか?? 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日の予測

    結婚式と生理が重ならないように、2/20~3/5まで14日間プラノバールを服用し、その後3/11から5日ほど生理が来ました。 妊娠を希望しているため、生理予定日より1週間後に妊娠検査薬を使おうと思っていますが、薬で起こした生理であるため、生理予定日がいつかわかりません。 28日周期として考えると、4/8あたりが予定日となりますので、翌週に妊娠検査薬を使ってみて、正常に検査が行われるでしょうか。 ちなみに、昨年12月まで低用量ピルを使用していたため、一応きっちり28日周期でした。

  • 排卵日が早くきても生理予定日は変わらない?

    いつもは生理が、30日周期できます。 正しければ、 9月12日に生理一日目 9月27日が排卵日 9月28日から高温期(通常なら2週間続く) 10月12日が生理予定日 となるはずなのですが、今周期、 9月12日に生理一日目 9月22日が排卵日(予定より5日も早かった) 9月23日から高温期(今日現在まで15日間続く) となっています。 排卵日が予定より5日も早いと生理予定日も5日程度早くなりますか? それとも、高温期が5日間長く伸び、予定通りに生理がくるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • さよなら手書き7を使用していて、さよなら手書き8にアップグレードしました。前に作った文書が開けないです。
  • 前のバージョンのさよなら手書きで作成した文書がさよなら手書き8では開けなくなりました。
  • 文書がアップグレード後に開けなくなった場合は、さよなら手書きのサポートセンターに問い合わせてみてください。
回答を見る