• 締切済み

英語に訳して下さい

来年のお正月を旅先のホテルで迎えるので、そのホテルが写った風景写真のポストカードを年賀状代わりに利用しようと思っています。 そこで、A HAPPY NEW YEAR の後に 「僕(私)は今こんな所で新しい年を迎えています」 という文章を添えたいと思っています。 英語が全く苦手なので、どなたか宜しくお願いします。

  • nukui
  • お礼率33% (2/6)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

Gです。 補足を読ませてもらいました。 >I wish a Happy New Year (あけましておめでとう) I hope that this year will be a happy and prosperous one for you. (この1年もあなたにとってよい年になりますように) I'm here to receive see welcome have the very first day of 2006!! (私は今こんな所で新年を迎えています) を Happy New Year!!! (あけましておめでとう) I hope that this year will be a happy and prosperous one for you. (この1年もあなたにとってよい年になりますように) By the way, I'm here in this picture to welcome the very first day of 2006!! (ちなみに、私は今こんな所で新年を迎えています) ちなみに、ところで、と言うフィーリングはby the way,と言う表現が使えます。 なお、最初の部分は、掛け声、と言うフィーリングで、Happy New Year!!! に変えました。 おめでとう!!と言うフィーリングですね。 また、hereだけではなく、写真にあるここで、と言う言い方をして、here in the pictureと言う表現をしました。 年賀状がこのカテで見られないのが残念ですよ。

回答No.3

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 まず、A Happy New Yearを1) I wish you a Happy New Yearか2)Happy New Year!に変えてくださいね。 A Happy New Yearとは言いませんので。 >「僕(私)は今こんな所で新しい年を迎えています」 I'm here to receive/see/welcome/have the very first day of 2006!! と言うような表現が出来ますね。 こんなところ、と言う部分を強く出したいのであれば、 Yes, this is the place I'm receiving/seeing/welcoming/having the very first day of 2006!! I'm staying at this hotel for the first day of 2006!! これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

nukui
質問者

補足

海外からありがとうございます。 以下のようにしてみましたがいかがでしょうか? I wish a Happy New Year (あけましておめでとう) I hope that this year will be a happy and prosperous one for you. (この1年もあなたにとってよい年になりますように) I'm here to receive see welcome have the very first day of 2006!! (私は今こんな所で新年を迎えています) どうでしょうか? 私は今こんな所で~ではなく ちなみに私は今こんな所で~、という風にしないと 文章的に繋がりませんか? とはいえ、ちなみにが判らないのですが、、。 宜しくお願い致します。

回答No.2

すみません。 read というよりsee の方がいいかもしれない・・。 I will be here when you see this card.

回答No.1

I will be here when you read this card. こんなものでどうでしょうか?専門家じゃないのでいわゆる「きれい」な英語じゃないかもしれないけど、意味は正しいはずです。 参考になれば、どうぞ。。。

関連するQ&A

  • 英語の年賀文はどちらが良い?

    年賀状を英語で書きたいが、日本の例は HAPPY NEW YEAR とかなりのところで書かれて います。 私が習ったのは A HAPPY NEW YEAR でした。 Aを付けるべきなのか迷っています。 正解はどちらでしょうか教えてください。

  • 英語で年賀状! わからないことだらけです。

    こんにちは。日本国内に住む欧米人の友達に英語で年賀状を書きたいのですが、わからないことだらけなので教えてほしいです。 まず、「Wish for health, happiness, love, or peace... May all your wishes come true! Happy New Year!」 という文章を入れたいのですが、これらの文の中で欧米人から見ておかしい表現はありますか? また、「元気ですか?あなたに会えなくてさみしいです。次に会えるのを楽しみにしています。」という文章も英語で入れたいのですが、上の「Wish for...」の文章とどちらを先に書くべきでしょうか。 それとも、「Happy New Year!」を一番先に書いて、それから「元気?あなたに会えなくて...」の文章を書いて、最後に「Wish for health...」の文章を書くのがいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 英語表現の意味

    英語の年賀状にある「A HAPPY NEW YEAR」と「(Aなしで)HAPPY NEW YEAR」は、何かちがうのでしょうか? 昔はAがついていて、最近の印刷物等にはAがついていないように思えるのですが。 ニュアンスがどう違うのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英語の年賀状

    あけましておめでとうとか、新年おめでと! とかいろいろ、 よく「A HAPPY NEW YEAR 」が決まり文句みたいなカンジでありますよねぇ。 たとえば、年賀状を英語で仕上げる場合、どうやって書いて言ったらいいのでしょうか・・・ たとえば例文みたいなカンジで教えて頂けるとうれしいです。

  • 新年のあいさつ文について

    HAPPY NEW YEAR が正しく 「A HAPPY~」と、Aが付いた英文は間違いなのでしょうか? 市販の年賀用ポストカードは、Aが付いたものも出回っていますが、どうなんですか? 英語の先生に出す場合、そういうカードはおかしいでしょうか? うっかり、そのタイプのカードを買ってしまい、それで出していいものか、迷っています。 (ちなみに、今年先生から頂いた年賀はやはりAはついてませんでした) ご回答宜しくお願いします

  • 年賀状の英語のスペルあってますか??

    Happy New Year 2008 We married on November 3rd, 2007 年賀状に上記の用に英語で書きたいのですが スペルあってますか?? もう辞書もないし、 誰に聞いても英語は・・・。 宜しくお願いします

  • 年賀状のデザインについて悩んでます。

    仕事上の疑問をこちらで聞いてしまい大変 申し訳ないのですが ホテルを経営している会社で旅行代理店宛てに年賀状を書くので 写真と言葉を添えるデザインを考えているのですが 写真はホテルの写真を使っても大丈夫でしょうか? 年賀状のビジネス上のマナーのうちに "アピールのしすぎは避ける"とあったので 無難に正月の雰囲気のある風景などを使った方がいいのでしょうか? とても不安なのでご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします<(_)>

  • 英語で新年の挨拶

    こんばんは。 今頃年賀状を作っているのですが 新年の挨拶を英語で書きたいと思っているのですが言葉が出てきません。 簡単な英語で「昨年はお世話になりました」や「幸多い一年になりますように」などはどう言うのでしょうか。 また、Happy New Year以外に英語で新年の挨拶ってあるのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お正月の歌を英語で歌いたい

    「もういくつ寝ると、お正月~♪」と いう歌がありますが、 この部分を英語に訳すとしたら、どうなるのでしょうか? 翻訳サイトで訳したら、 「Is when how much sleeps, it a New Year?」 とでました。 絶対違うと思うのですが。。。

  • 年賀状 写真の上に文字を入れたい

    初心者です。 よろしくお願いします。WORD2007です。 年賀状に写真1枚を全面に入れます。 その写真の上に 四角で囲ってHappy new yearと入れ 住所電話名前などを入れたいと思います。 写真は全面に入りました。 「図形」で四角で囲った中にHappy new yearと入れました。 しかし、文字が写真の下に入ってしまいます。 四角とhappy new yearの背景は写真にしたいのですが、その方法を教えてください。 さらに写真の上に住所と名前を入れたいと思います。 (2)a4から年賀状の大きさに設定変更する方法も教えてください。 よろしくお願いします。