• 締切済み

英語に訳して下さい

来年のお正月を旅先のホテルで迎えるので、そのホテルが写った風景写真のポストカードを年賀状代わりに利用しようと思っています。 そこで、A HAPPY NEW YEAR の後に 「僕(私)は今こんな所で新しい年を迎えています」 という文章を添えたいと思っています。 英語が全く苦手なので、どなたか宜しくお願いします。

• nukui
  • お礼率33% (2/6)
  • 英語

みんなの回答

回答No.4

Gです。 補足を読ませてもらいました。 >I wish a Happy New Year (あけましておめでとう) I hope that this year will be a happy and prosperous one for you. (この1年もあなたにとってよい年になりますように) I'm here to receive see welcome have the very first day of 2006!! (私は今こんな所で新年を迎えています) を Happy New Year!!! (あけましておめでとう) I hope that this year will be a happy and prosperous one for you. (この1年もあなたにとってよい年になりますように) By the way, I'm here in this picture to welcome the very first day of 2006!! (ちなみに、私は今こんな所で新年を迎えています) ちなみに、ところで、と言うフィーリングはby the way,と言う表現が使えます。 なお、最初の部分は、掛け声、と言うフィーリングで、Happy New Year!!! に変えました。 おめでとう!!と言うフィーリングですね。 また、hereだけではなく、写真にあるここで、と言う言い方をして、here in the pictureと言う表現をしました。 年賀状がこのカテで見られないのが残念ですよ。

回答No.3

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 まず、A Happy New Yearを1) I wish you a Happy New Yearか2)Happy New Year!に変えてくださいね。 A Happy New Yearとは言いませんので。 >「僕(私)は今こんな所で新しい年を迎えています」 I'm here to receive/see/welcome/have the very first day of 2006!! と言うような表現が出来ますね。 こんなところ、と言う部分を強く出したいのであれば、 Yes, this is the place I'm receiving/seeing/welcoming/having the very first day of 2006!! I'm staying at this hotel for the first day of 2006!! これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

nukui
質問者

補足

海外からありがとうございます。 以下のようにしてみましたがいかがでしょうか? I wish a Happy New Year (あけましておめでとう) I hope that this year will be a happy and prosperous one for you. (この1年もあなたにとってよい年になりますように) I'm here to receive see welcome have the very first day of 2006!! (私は今こんな所で新年を迎えています) どうでしょうか? 私は今こんな所で~ではなく ちなみに私は今こんな所で~、という風にしないと 文章的に繋がりませんか? とはいえ、ちなみにが判らないのですが、、。 宜しくお願い致します。

回答No.2

すみません。 read というよりsee の方がいいかもしれない・・。 I will be here when you see this card.

回答No.1

I will be here when you read this card. こんなものでどうでしょうか?専門家じゃないのでいわゆる「きれい」な英語じゃないかもしれないけど、意味は正しいはずです。 参考になれば、どうぞ。。。