• ベストアンサー

無理なんでしょうか

nami41の回答

  • nami41
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

FOMAなら可能ですよ。ICカードの中に加入者情報が入っているのでICカードさえ持ち歩けば 気分によって端末を変えることができます。 今後は これが主流になっていきます。

関連するQ&A

  • 電話番号を二つ目持つ事について、そしてやり方、コストなど・・・

    電話番号を二つ目持つ事について、そしてやり方、コストなど・・・ auの携帯を持っています。個人で使っているのですが仕事でも使っています。実はもう一つ番号が持ちたいのです。ペンネームで電話番号が欲しいのです。受けるだけでよいのです。 そこでドコモやソフトバンクなら一台で二つの番号を持つ事のできる携帯があるのですが高いのです。 それで高い携帯を買うなら自宅から転送させるのも良いなと思う次第です。 それでNTTのサービスに回線を増やし、転送させるサービスがあるのですが転送通話料がいまいち高いです。何かもっと安く出来る方法がないでしょうか? それか、 ちょっと高くつきますが仕事で役に立ちそうなのでアイフォンを買い、家のネットがyahooフレッツ光なのでソフトバンク同士なら通話料ただと思うので転送させようかと考えているのですが可能かどうか今のところ不明です。ご存知の方お教え下さい。 それともこれらよりもっと良い方法をご存知の方はお教え下さい。 私の希望は携帯を常時2台は持ちなくない、それでいて二つ目の番号より受信した場合、二つ目と分かる受信の仕方をしたいのです。 転送サービスは大元の発信元番号が表示されるので普段持っている携帯に転送された場合、仕事や個人の電話なのか、ペンネームに掛かってきた電話なのかの区別がつきません。これを区別できる状況にしたいのです。 そして出来れば月々のコストパフォーマンスに優れて欲しいのです。 このような内容ですがよろしければアドバイスをお願いします。

  • 海外旅行中の携帯電話について。

    ヨーロッパの数カ国へ1ケ月旅行する予定です。 友人宅を点々とすることもあり、携帯電話があった方が待ち合わせなどに便利かなと思いましたが、今使っているドコモの携帯はとても古くドコモのサイトで調べたらそのままでは使えないとの事。 旅行中は、日本の家族に緊急用、訪ねる先の友人へ待ち合わせ時になんらかの変更があったとき用として番号を伝えておくくらいで、自分から使う事はほとんどないだろうと思います。 ドコモで機種を借りて番号そのままという方法があるようですが、普段から公私ともに電話やメールを頻繁につかっているため、メールなどの受信料も気になるので、番号が違うものにできるといいなと思います。 その場合、ドコモなどで番号ごと借りる事ができるのでしょうか? それともそういった専門の業者などがあるのでしょうか? まったく無知のため質問時の情報がこれで足りるのかもよくわからないのですが、ぜひ教えていただけると幸いです。

  • メールアドレスを変えずに携帯の番号を変更するには

    ドコモの携帯について質問です。 今の携帯番号を変更したいと思っています。 携帯電話をもう一台新規で購入してドコモの窓口で番号の入れ替えをしていただけると聞きました。(手数料がかかります)その際今までの携帯のメールアドレスはどうなるのでしょうか?そのまま使えるのでしょうか。 どなたかご存じでしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 落として解約したはずの携帯電話から?

    ちょっと気味が悪いので質問いたします。 以前にDOCOMOの携帯電話を落としてしまい3日位立ってから解約いたしました。 その後はAUの電話を買い新しい番号になり使っています。 先日のことなんですが実家の父の携帯電話に着信がありましたその時は出られなくて着信履歴を見たところ以前使っていたDOCOMOの時の番号でした。かけ直してみると「現在は使われておりません」(解約しているのであたりまえの事) では、なぜ解約したはずの携帯の番号から着信があるのでしょうか?DOCOMOに連絡したところ前例がないといわれわからないとの事!ちょっと気味が悪いので誰か教えてください。こんなことってあるのでしょうか?

  • DOCOMOの携帯。

    この前着信拒否をしたくて説明書を読んだのですが DOCOMOの携帯は一度掛かってきた電話に出てしまうとその電話に対して着信拒否は出来ない事が分かりましたが本当に出来ないのでしょうか? 前はauを使っていたのですがそのときは例えば今掛かってきた電話番号に対してこれから先出たくない時は着信履歴から番号を選択してその番号は着信拒否が出来るようになっています。 しかしDOCOMOはそのような事が出来ないのでしょうか? もちろん掛かってきた電話に出なければその電話番号に対して着信拒否も出来るようですが・・・

  • 一台の携帯電話で2つの電話番号とメアドが持ちたい

    現在auの携帯を使っていて、今度仕事で携帯が必要になり、1つの携帯で仕事とプライベートと2つ電話番号とメアドを使い分ける事が出来ないか、問い合わせをしたのですが、今の所そういう機能は無いとのことでした。ツーカーからずっと使い続けてきて、auで使いたいと思っていたのですが、無いとのことで少しショックでした。 2つ持ち歩くのもめんどうなので、一つの携帯で出来ないものかと調べてみたら、docomoの「2in1」 と softbankの「ダブルナンバー」というのが、電話番号とメアドを2つ持つことが出来ることが分りました。思い切ってdocomoかsoftbankに変更しようかと考えている所なのですが、どちらにしようか迷っています。 どなたか使っている方がいらっしゃいましたら、使いやすさやコスト的な事など、どんな事でも構いませんので教えていただけると助かります。 また「2in1」と「ダブルナンバー」のメリット、デメリットなどありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します m(__)m

  • 迷惑メールと迷惑電話が同時にきます

    ドコモの携帯を使っていますが、急に迷惑メールと電話がくるようになりました。 メールの内容は、「今何してる?」「誰?」「どこに住んでいるの?」「名前は?」といった他愛のないことだったので、はじめは、ただの迷惑メールだから無視しようと思っていたのですが、迷惑メールとほぼ同時に電話もかかってきます。 電話をかけてくる人たちは私のアドレスで「お電話ください」と携帯番号つきのメールが届いたからかけた、と言っています。 この携帯は普段ある程度親しい人たちしかメルアドも番号も知らないはずなのですが、(親しくない人には仕事用の別電話を使用)メルアド+携帯番号がセットで流出していると思うと怖いです。 どういった対処が可能か教えていただけるとありがたいです。

  • 携帯電話の引き取りについて

    不要になった携帯電話をどうされていますか? 選択肢としては、 1、携帯ショップの受付で引き取ってもらう 2、携帯電話を買い取ってくれるサイトで売る 3、人に譲る 4、捨てる などがあるでしょうね。 私は今まで3台の携帯電話を使ってきました。 1台目はドコモで、2台目のドコモに買い換える時に、ちょうどリサイクルキャンペーンの期間で、携帯電話を引き取ってもらったら、抽選で千円のモバイラーズチェックが当選して嬉しかったです。 2台目の携帯電話は解約する時にドコモで引き取ってもらいました。 3台目は6年前に買ったJフォンのプリペイド携帯です。1年くらい使用して、現在は携帯電話は嫌いで、使っていません。 このプリペイド携帯は、サイトで売れませんか?価値がないでしょうか・・・。 また、不要になった携帯電話を処分したエピソードなど、ぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 1つの電話番号で2台の携帯を使う

    1つの電話番号で2台の携帯を使えるサービスなんてドコモでありますか?ご存知の方教えてください。

  • 携帯電話は、無料で引き取ってもらえる?

    私は、ドコモショップで機種変更した時に、家に持ち帰った携帯電話が2台ありますが、この携帯電話を処分しようと考えています。今からドコモショップに持っていっても、無料で引き取って貰えるでしょうか?