• ベストアンサー

披露宴の演出にマジシャンにマジックをお願いしたいのですが。

披露宴の余興でマジックをプロの方にお願いしたいのですが、マジシャンの出張サービスみたいなものは、ありますでしょうか?場所は、名古屋になります。 どなたか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky_
回答No.3

仕事でイベントにマジシャンを呼んだことがあります。 その時はイベント会社を通して手配したのですが、 マジシャンの方とお話をすると、 HPから結婚式の依頼を受けることも あるとおっしゃってました。 実際に「名古屋」「マジシャン」と検索をかけると 結構ヒットしますよ。 ただ大切なのは、どのようなマジックをやってもらいたいかということ。 鳩とか動物を出すのは限られたマジシャンしかできないそうだし(マジシャンがみんな鳩を飼っているわけじゃないんだって)、 そもそも会場的にNGかな。(ガーデンパーティならできるかも) かといってトランプなどのテーブルマジックだと大勢で見れないし、 意外とオープンな空間では盛り上がらなかったりするんですよ。 大きなものが消えてしまうとか、 参加者にプレゼントを出してくれるとか、 動きのあるマジックがオススメです。 マジシャンによってもジャンルに得意不得意があるので、kanikaniさんの希望するマジックショーのイメージをしっかり固めて探して下さいね!

kanikani2002
質問者

お礼

お礼ほっておいてすいません。大変参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• november6
回答No.2

もしも披露宴の場所がホテルでしたら、ホテルのブライダルの方にお願いされると、予算に応じたその地域にある専門の芸能プロダクションや、イベントショー関係の会社のパンフレットを見せていただけますよ。一度、確認してみられてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

お礼ほっておいてすいません。大変参考になりました。ありがとうございます

• buzz_buzz
回答No.1

http://www.honpo.co.jp/page014.html 全国出張とあります。 奈良ですので、名古屋までなら交通費もさほどかからないでしょう。 披露宴にマジックとは盛り上がりそうでいいですね!

質問者

お礼