• ベストアンサー

離婚の理由を聞かれて(性格の不一致の場合)

私は30、夫は7つ下。結婚して8ヶ月。徐々に夫への気持ちが冷めつつあります。私は父子家庭で、父と妹のいる実家を離れ車で1時間ほどの場所へ嫁ぎました。夫の実家は私達が住むすぐ近く。 普段ケンカはあまりすることがない私達ですが、1度ケンカが始まると「離婚する!」という言葉が毎回の様に飛び出し、ついでに話半分で旦那も自分の実家に帰り、ケンカの内容を話す始末。 最近ではちょっとしたことでも旦那の機嫌が悪くなり、なだめても無駄なのが分かっているので私も黙っています。 「お前が優しくしないから、優しくしない」これが旦那の口癖。 毎日が結構キツイ状態で、まだ頑張れますが、今にも折れそうになります。 母を早くに亡くしたので父は私の結婚にすごく喜んでくれました。 妹は妊娠中で実家にいるので迷惑をかけたくないし、かといって叔母に話すと事態がややこしくなってしまいますので、誰にも相談できません。義母に・・・とも思いましたが、旦那は我の強い人で、自分がこうだと思ったら義母の話も無視、「うざい!」「うるさい!」「めんどくさい」コレです。 妹にはこの間「姉さん、今幸せ?」と聞かれ「うん」と言えず、泣いてしまいました。「離婚するかも」と言った時、「何で?」と聞かれ、そんな細かいことを言っても「たかがそれしきのことで」とか「夫婦喧嘩は犬も食わない」とか言われそうなので、「もうやってく自信がない」の一点張りで通してしまいました。きっと離婚の話がまとまれば、両方の親から「何で?」と聞かれると思います。そんな時、どう答えましたか?「性格の不一致」で話は通りますか?話がこじれてしまいそうだし、細かいことまで言いたくはありません。離婚自体はお互いにすんなりいくとは思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rica19
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.5

ケンカのたびに「離婚」て言われたり、実家に帰られて告げ口、機嫌が悪いこともたびたび、優しくないのは質問者さんのせい。 相当、疲れてしまいますよね。 お気持ちお察しします。 ご主人に閉口してしまうでしょう。 離婚の理由、細かく誰かに話すことなんてしなくってもいいですよ。 もう一つの質問(されてますよね?)も拝見しましたが、まずはご主人に離婚を切り出されてみては? ご主人のことですから「離婚してやろうじゃないか」くらいに返されるのかもしれませんね。 そしていざ離婚の方向に具体的に話が進みだすと「本気か?」と気付くのかもしれません。 本当にそのまま離婚に向けて行動するか、離婚しないかはそのとき考えれば良しとして、こういう修羅場は夫婦に一つや二つあってもいいと思います。 あるいは質問者さんが一旦、本当に実家に帰ってみるとか(金銭的な問題がクリアできれば)。 「お父さんが結婚をすごく喜んでくれた」こと、気にされているなら「残念だけど・・・」と一言、謝ってしまえばいいと思います。「お父さんに残念な思いさせてごめんなさい」と。 親なんですから最後は娘さんであるあなたの幸せを願うはずですもの。 がんばってください。

noname#14431
質問者

お礼

ありがとうございます。 父にも近々話そうと思います。1日の中で楽しいことをしようと無理に旦那を喜ばせている自分がいて、少し虚しくなります。 暖かい言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

遅い回答ですみません。その後いかがですか?私も子供なし、浮気なし暴力もなしで只今離婚調停中です。 ちょっと違うのは結婚10年というところでしょうか。理由って言われても細かすぎるし人に話すとそんな事位我慢しなよと言われそうなことばかりです。両親には心配かけそうでずっと言えませんでした。 でも私は追い詰められてしまいました。 で、この結果です。 モラルハラスメントという言葉をご存知ですか?? もしよろしかったら検索するとモラルハラスメント被害者同盟というサイトがありますよ。 私はここのサイトを見て目から鱗が落ち、状況を納得して膝を打つという感じでした。 離婚をお勧めすることはありませんけど状況を考えることは今後のためにもなりますよね。

noname#14431
質問者

お礼

ありがとうございます。今のところ生活に何も変化はありません。 普通に暮らしています。ただ、旦那への気持ちは好きなのか何なのか日を追うごとに分からなくなっています。普通に一緒に暮らしているのにどうして気持ちが盛り下がっていくのか。11月に一つの大きなケンカをして以来、頑張る気が失せてしまったのです。サイト、探してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

>「何で?」と聞かれると思います。そんな時、どう答えましたか? そこまで深く追求してくる人はいないですよ。 それに、自分が相談したい人には事実を言ってもいいと思いますが、 そこまで全部言わない方がいいですよ。 「お互い少しずつずれてきちゃったみたい」 「まだ若かったんだよね」「なんだか難しいよね」とか・・・ 私はそう答えてました。 でも、本当の問題はそこではないですよね? 離婚したいんですか?違いますよね? 無理して結婚生活を続ける必要はないと思いますが、 お互いにもう少し寄り添い合えれば大丈夫だと思いますよ。 悩みがあるならサイトでもいいじゃないですか?! 聞いてくれるところで悩み解決していきましょうよ。

noname#14431
質問者

補足

ありがとうございます。離婚のカテゴリーで探しても、子供がいなく、旦那の浮気でもないケースの離婚はあまりどこのサイトも見ないので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmm-58
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.3

こんにちは。 >「何で?」と聞かれると思います。そんな時、どう答えましたか?「性格の不一致」で話は通りますか?話がこじれてしまいそうだし、細かいことまで言いたくはありません。 →とりあえず、この点に関するアイデアとしましては・・・ 「今は上手く言えません・・・。お騒がせしてごめんなさい・・・」 というのはいかがでしょうか? ”とにかく謝っちゃえ”作戦。相手を納得させたい時の伝家の宝刀です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154354
noname#154354
回答No.2

旦那の実家が近すぎるな。 やっぱり、夫婦は、対等でないと。 もう少し、離れたところに新居であればよかったのに。 といまさら言っても、手遅れ。 お互い、結婚しようと思ったのは、お互いの人格を認めあい、尊敬しあったから、結婚しようと思ったはず。 単にHしたいからだけという単純な動機でないはず。 夫婦での生活は、所詮、他人同士が、一つ屋根の下で過ごすこと。 過ごし始めたら、いままで、育った価値観の相違とか習慣の相違が、あれこれと発覚するはず。 そのルールを決めるのが、最初の数年間だと思います。 お互い、生活サイクルのルールを決めていくことが大事だと思います。 総じて、男は、単純で、何時までたっても、おつむはガキとそんなにかわりません。下半身と腕力だけは、大人になりますが、それ以外は、その辺でキャッキャッ騒いでいる幼稚園児と同レベルと認識した上で、かつ、旦那のいいところを探してみることです。 男を手のひらで転がすことができるのが、女のすごさだと、私(既婚11年目、男)は思っています。 枝葉末節にウダウダする前に、大所高所から、自分達夫婦の振る舞いを鳥瞰してみるとよいと思います。 きっと、新たな展開に進展できると思います。 もっとも、新婚、8ヶ月目にして、レスになっているなら、離婚したほうがいいかもしれませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

言いたくないなら言わなければよい。親だって突っ込んで聞かないと思いますが…所詮本人しかその気持ちは分からないんだから… 独身の男ですが投稿させてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚の切り出し方(性格の不一致)と順序

    夫との生活に疲れ、相談する人がおらず、今離婚の情報を集めています。 現在30歳、子供はいません。母は早くに亡くなり、私の実家には父と妹(結婚の為、もうすぐ家を出ます)がいます。 夫は今、私とうまくいってるつもりだと思いますが、私はやや冷めてきています。もし、離婚を決意した場合、夫に話してしまえば、すぐに離婚になると思います。去る者は追わない人ですから。私は冷静に話せますが、きっと夫は感情的になり「なら出て行け!」と多分、追い出されてしまいます。この場合、私の行動は ・荷物を実家へ運ぶ ・父親に離婚する意思を伝えておく ・旦那の離婚する意思を伝える(離婚届にサインをもらう) ・旦那の母(旦那も母子家庭、実家は義母の実家、祖父母がいる)にやっていく自信がないことを話す 順序的に私はどうすればいいのか・・・、助言していただければと思います。 カッとなりやすい夫に、角の立たない(ことはないと思いますが)離婚の切り出し方は・・・、私は夫が何かやはりケンカするきっかけを先に作ってくれると話は早いのですが・・・。

  • この理由で離婚・・・おかしいでしょうか?

    旦那と離婚を先々考えています。 理由は、私が旦那についていけないと感じ初めているところでしょうか。 旦那の勤め先は自宅と旦那の実家の中間地点にあり、昼ご飯をもたせているにも関わらず毎日のように実家に帰っていることが分かりました。 夫婦喧嘩をすると、必ず実家へ帰り、母親や祖父母に事細かに理由まで言っています。 わざわざ実家で私の悪口を言われたことを私に話します だから実家に行きづらいなぁと言うと、点数かせいでポイントを上げろと言います。 私が全部悪いと言いますが、確かに指摘される部分は私も非常識なとこあります。治そうと努力もしていますが、気づかないこともあるので「その場で注意してほしい」と言いますが「いちいち言ってたらケンカばかりになる。だから俺ががまんしてやってる」と言います。 でも、ケンカになると、半年前の話などを持ち出して怒ります。 そして「気に入らないなら出ていけ!離婚だ離婚」と玄関まで強い力で突き飛ばしたり、胸ぐらをつかんで無理やり外へ。 さすがに大ゲンカにならないとこうはなりませんが、・・・。 一度玄関のドアに強く叩きつけられ、息がしばらくうまくできなかったことがありますが、カッとなっている時にはわるいと思わないらしく、頭をこづいたりされたことがありました。 そういうことは実家では言わないんですよね。 前回夫に指摘された部分を直すように心がけ、穏便に過ごしています。 でも次にケンカしたらどうなるんだろう、と思います。もう、そう何度も離婚離婚と言われたくないので、今度離婚と言われたら、応じようと思っています。こんな考え方はおかしいでしょうか?

  • 離婚したい(性格の不一致)家から出るにあたって

    私は30歳、旦那は23歳です。子供はいません。共働きです。旦那との性格の不一致(モラハラ等いろいろありました)で離婚を考えています。結婚して7ヶ月。お互いにお互いへの気配りがなくなってきつつあるのだと思います。私は無意識に配慮がないことをしていました、旦那は最初から気分次第でやりたいことをやりたい時にやっていました。 私が甘やかしたのがいけなかったのだと思いますが、もう未来が見えません。おそらくは私が「離婚しよう」と言えば、私が好きでもすんなり別れるでしょう。「去るものは追わず」のプライドの高い人ですから。 前置きが長かったですが、離婚するにあたって、他に部屋を借りようと考えています。結婚する時、家具家電すべて旦那の母親がお金を出しましたが、離婚したら旦那は実家に戻るでしょうが、私は両親の反対を押し切っていたので実家に戻るつもりも無く、働いているのでアパートを借りるつもりです。家具家電を要求することはできますか? 私から離婚し様と言い、すんなりOKをもらっても慰謝料を私が払わなければなりませんか? 何か決めておくことなどあったら教えて下さい。

  • こんな理由で離婚はおかしいでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 今、結婚一年目で子供が7ヶ月で離婚を考えています。 私24歳 旦那31歳 長くなってしまいますが 理由は、暴力と義両親にです。 妊娠中からケンカになると物に当たられたりしていました。テーブルが壊れたりするほどです。お酒もかけられました。(ケンカの原因はお互い) 出産後は激しい口論になると、蹴りをいれられたり、頭を床に叩きつけられたりしました。旦那に暴力はやめてと何度も言ってきましたが、私が挑発するからだと。 ケンカの時は私もひどい暴言、何度かやり返してしまったこともあるので、旦那が完全に悪いとは思っていませんし、私も暴言を言ったり反省するとのろはあると思います。この激しいケンカの時は、私の両親の事を「キモい」など経済的な面をひどくバカにされ私もカッときて、子供を連れて出て行こうとしたのが原因です。 今回は離婚すると私も言い、話し合い中旦那は泣きながら謝ってました。 いつも暴れたあとは、優しくなり謝ってはきますが、必ず「でもおまえも悪い」といいます。 義両親についてですが、床に頭を叩きつけられているところを義母さんは見ていませんが、私が吹き飛ばされたりしているのを義母さんは見ていました。激しい口論も。 後から話し合いの時に、こんなことをされたと説明すると義母さんは「でもあなたもすごい暴言はいたよね」と言われました。 暴力については何もふれてきませんでした。 私の両親は怒り、離婚をしろと。 いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、義両親たちは子供も小さいのにこんなことで離婚するのかと怒っています。 結婚後、まだ一年ですが今までも何度も旦那とはケンカをしてきましました。 正直合わないんじゃないかと何度も思ってきました。でも子供が産まれたばかりなので、頑張ろうと思ってきましたがもう心が折れてしまいそうです。ケンカのたびに死にたくなるほど嫌な気分になってしまいます。 私もすぐカッなると暴言をはいてしまうので、反省しています。しかしこれから旦那とうまくやっていく自信が今はやもてません。 旦那は一人っ子なので、今は別居ですがのちのち同居です。 正直私は義両親について今回のことで、旦那の完全に味方をしている姿を見て同居する自信もありません。まだ始まってもいないので私も甘いと思います。 こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいのでしょうか? 迷う理由は子供のことです。まだ産まれたばかりの子供から父親を奪ってしまっていいのかと、、。 厳しいお言葉でもかまいません。 今どうしていいかわからず、皆様に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 離婚の理由

    以前親権について質問させていただいたものです。よろしければご回答お願い致します。 授かり婚でして、旦那の仕事が落ち着かなかった為結婚当初から金銭的理由でお互いの実家でお世話になっています。 一緒に暮らすお金を貯めるために、子供は当方の実家で産み育てています。子供は一歳半になります。 根本な理由としては旦那への愛情がなくなったことですが、そのことで離婚を切り出した際の義母の行動、態度が旦那以上に今は苦痛です。 義母は自分の考えが絶対!な方で、その息子も息子で(旦那)母親が正しいと思っています。表には出しませんが。 子供の為に別れるのはよくないことは分かっていますが、冷めた夫婦の間にいる子供のほうが可哀想だと私は思います。 旦那に離婚話を切り出したときも、なにも返答がないままその時は終わってしまい、時間差で義母から電話がかかってきて話をされました。 当方23歳旦那22歳のペーペーな夫婦ですが、一児の父母です。当事者同士の話し合いが先では?とおもいますが子供同士が話し合っても無駄だといい全て行動するのは義母なんです。 その離婚話を切り出した後に旦那の実家に呼ばれ話し合いになりました。旦那、義母、当方の3人でした。当方の両親の侮辱から始まり、子供は戸籍上こっちの人間なんだからこっちで育てるのが普通だ!とか。当方の両親が気に入らないのでこちらの実家で子供を育てているのか許せないようです。 私の気持ちが変わらないと分かると、内容証明を作ると言い、メモし始めました。その内容が 親権は旦那、監護権が私。私は実家を出て自立すること。 週2回、私が子供を旦那の実家に連れていく。 お互いの再婚は許さない。 など他にも色々メモ取ってましたが、何一つ納得出来る内容はありませんでした。 旦那はその間も口出しせず黙ったままでした。なぜ、親権の話し合いもないまま、親権と監護権を分けそれぞれになるのか、それをなぜ義母に決められなきゃいけないのか? その時まで旦那とは全然話せていなかったので、ちゃんと話し合いをすることになりましたが、興奮していたこともありうまく話せず、一からやり直すという結果になってしまいました。 やり直す=同居に応じることでした。一旦は終わったものの、やはり気持ちは変わらず同居なんて絶対に嫌です。 以前から(旦那の仕事がうまくいかなくなる度)同居する気はないのか?と言われてきましたが、そんな義母と暮らすのははっきり言って嫌でした。旦那も母親の方を持つので余計に。 子供を育てるのは両親のあんた達と言いながら、叱り方、遊ばせ方にいちいち口出します。旦那はもちろん従いますが、全てが全て義母のいう通りというのはおかしくないですか? 子供の環境変化はもちろんですが、お金が貯まり次第家を出るのに、当方の実家から旦那の実家に移る必要性はないと思います。 そんな人たちと生活していくのが苦痛でなりません。このようなことでまた別れを切り出すのはおかしいでしょうか? 長文失礼致しますm(__)m

  • クレイジーな女とは離婚しろ

    も結婚一応してますけど、旦那がウザいときがあって顔も見たくないから実家に帰ったり。 喧嘩したとかじゃなくて気分なんだけど。 離婚したいのにあーだのこーだのウルサイ!! お義母さんに言ったら、息子の好きなようにしたらイイって思ってるからって なんじゃそりゃ!! わたしの気持ちは無視か。 頭おかしくなる。 離婚するにはどうしたらイイですか?

  • こんな理由で離婚っておかしいでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 違うカテゴリーでも質問させていただいたのですが、カテゴリーを変更したくこちらでも質問させていただきます! 今、結婚一年目で子供が7ヶ月で離婚を考えています。 私24歳 旦那31歳 長くなってしまいますが 理由は、暴力と義両親にです。 妊娠中からケンカになると物に当たられたりしていました。テーブルが壊れたりするほどです。お酒もかけられました。(ケンカの原因はお互い) 出産後は激しい口論になると、蹴りをいれられたり、頭を床に叩きつけられたりしました。旦那に暴力はやめてと何度も言ってきましたが、私が挑発するからだと。 ケンカの時は私もひどい暴言、何度かやり返してしまったこともあるので、旦那が完全に悪いとは思っていませんし、私も暴言を言ったり反省するところはあると思います。この激しいケンカの時は、私の両親の事を「キモい」など経済的な面をひどくバカにされ私もカッときて、子供を連れて出て行こうとしたのが原因です。 今回は離婚すると私も言い、話し合い中旦那は泣きながら謝ってました。 いつも暴れたあとは、優しくなり謝ってはきますが、必ず「でもおまえも悪い」といいます。 義両親についてですが、床に頭を叩きつけられているところを義母さんは見ていませんが、私が吹き飛ばされたりしているのを義母さんは見ていました。激しい口論も。 後から話し合いの時に、こんなことをされたと説明すると義母さんは「でもあなたもすごい暴言はいたよね」と言われました。 暴力については何もふれてきませんでした。 私の両親は怒り、離婚をしろと。 いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、義両親たちは子供も小さいのにこんなことで離婚するのかと怒っています。 結婚後、まだ一年ですが今までも何度も旦那とはケンカをしてきましました。 正直合わないんじゃないかと何度も思ってきました。でも子供が産まれたばかりなので、頑張ろうと思ってきましたがもう心が折れてしまいそうです。ケンカのたびに死にたくなるほど嫌な気分になってしまいます。 私もすぐカッなると暴言をはいてしまうので、反省しています。しかしこれから旦那とうまくやっていく自信が今はもてません。 旦那は一人っ子なので、今は別居ですがのちのち同居です。 正直私は義両親について今回のことで、旦那の完全に味方をしている姿を見て同居する自信もありません。まだ始まってもいないので私も甘いと思います。 こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいのでしょうか? 迷う理由は子供のことです。まだ産まれたばかりの子供から父親を奪ってしまっていいのかと、、。 厳しいお言葉でもかまいません。 今どうしていいかわからず、皆様に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 性格の不一致での離婚を防ぐには?

    少し前に私のまわりでは結婚ラッシュがありました。 なのに今は離婚ラッシュが起こっています。 そして私は未婚です。 私は性格の不一致で離婚に至ることを防ぎたいと思っています。そんなこと可能なのかどうか…?! 元々結婚にたいしては慎重な考えです。 まわりを見ていると、いい条件の人(稼ぎがいい・優しい・親もお金に困っていない)を紹介されても、結婚を躊躇して いる人もいます。 私から見れば条件いいのに~と思うのですが、彼女も生活する上では良さそうと感じてる様ですが、大恋愛をしたいそうです。大恋愛とは?!と私は意味をよく分かってないのですが、要は"好き"っていう気持ちで結婚したいそうです。自発的に"結婚したい"と思いたいらしいです。 と、なると私は今、大恋愛してることになるのかな?です。 大っていうのがよくわからないですけど、恋愛しています。 自分で気に入った人に声をかけ、見事に付き合え、結婚もしてもらえそうです。ですので相手を好きですし、自分で結婚したいと思った人と結婚できます。これが大恋愛?!よくわかりませんが… また性格の不一致と言った人は、交際中は凄くいい感じに見えました。その人は不満はすぐ出すし、自分に正直で変にストレスを溜めず幸せな人だなぁと思っていました。 旦那さんの条件も良く、凄く恵まれて見えました。彼女もそこは満足してたと思います。 ですが別れてしまいました。 とてもアッサリしていました。よくよく聞くと、交際中は上手く処理できていて良い関係が作れてると思ったことが結婚後、旦那さんが事故をされてから関係性が変わってしまったらしく"事故さえなければ今も上手く行っていたと思う"や"交際中は喧嘩してもキチンと話し合えた"そうです。…けれど、事故後は……違うということでしょう。 もうこれは事前に見極めることなど不可能なのか?!と疑問になりました。 私は夫婦仲悪い両親の元に育ったので、夫婦仲が上手く行く方法や上手く行く相手を探す為結婚に慎重でいます。 交際してる彼のことも好きだけど、それで伴侶に選んだら失敗すると思い歯止めをきかせて自分が大丈夫と判断できない内は結婚の話を進めないようにブレーキをかけていました。 自分の中で確認項目ってあって(膨大に)交際中に一つ一つ自分の心で確認し最後の1ピースなのか1ブロック確認できて"最後の一つがカチっとハマった感覚"を覚えてやっと結婚に向けてアクセルを踏み込むことができました。 しかしそれでも不完全は有るのではないか?きっとあるんだと、今回の離婚ラッシュを見て感じました。 ほんの少し心配になりました。 夫婦生活は結局は夫婦二人の相互理解が大切だとここの質問箱で回答をいただいたことがあります。 その通りと思いました。親を見ていて、何がいけなかったか??をいつも考察して来ました。 どんなに両家が良い関係でも、夫婦が拗れたら両家も拗れるというのと、どんなにお嫁さんの親と仲良くしてくれる旦那さんでも崩壊を招く(旦那さんだけが悪いとは言わない)。 お嫁さんの親と仲良くしてくれる交際相手や旦那さんは理想の結婚相手と見ていたので、それでも壊れるか……とショックだったんです。 勝手ながら理想のカップルだったんです。 ただ私が我慢するタイプなことを聞いて「私も見習わないとなぁ」と言ってて、喧嘩が拗れてというのもうかがえました。私と交際相手は喧嘩が少ないです。 これ聞いてて思ったのは自分流…すぐ不満言う…我慢できない人も、不満を言わない…我慢できてしまう人も結局は自分流は曲げない方が良いのでは?です。 自分流じゃないと色々対処できなくて後々困るのでは?と自分を変えてみたことがある経験から思います。 不満を言ってみると、当然かもしれませんが(笑)喧嘩しやすくなります。でも私には対処の仕方がよくわかりません。 我慢する方が私には向いている…と最近また思い自分流で、ストレス発散法を見つけるほうが衝突がなくて良い。って感じました。 性格の不一致を防ぐには"私はこういう人だよ"って深く知ってもらい、お互い自分を見せることでしょうか? 自分の弱いところ、苦手なこと、こうしてしまわないか心配な部分、得意なこと、のんびりしている、テキパキしている、イライラしやすい、すぐ泣く、とか何でも良いんですが…。

  • 性格の不一致ってやっぱ離婚?

    35歳男です。妻は31歳、結婚して丸二年。 結婚当初からセックスレスです。妻は性欲が無い、子供も欲しくないと言っています。私はセックスは好きですし、子供も欲しいです。 元々私達は都会で出会ったのですが、彼女の実家の地方に引越し、結婚しました。私は子供をつくり、根をおろして生活をしたいのです。 セックスやフェラも拒否されます。愛情、気持ちを通じ合わせたいのですが、拒否されてるようで寂しいです。 セックス以外でも問題はあります。 妻は注意されたり、怒られたりするのは嫌で、注意したりすると、妻は言い方が気に入らないといって、逆に怒られてケンカになります。私はまだ2年だしケンカは仕方ない、次から気をつければいいと思ってます。でも妻はケンカ自体が嫌いなのです。こちらが強く言った時には傷付いた、いつもびくびくして生活していると言われます。最近、このようなことが続きました、離婚届を突きつけられたこともあります。最近では妻は私への愛情が戻るがどうかわからない、と言っています。 私はせっかく人生をかけてこの土地に来たし、大事にしてくれている妻のご両親の為にもがんばりたいと思います。しかし妻も同じような意識を持たないと結婚生活はできないとも思います。子供はできないでしょうし。妻が私を愛していない以上、離婚を前向きに考えなければならないのでしょう。 昔はとても仲よかったんですけどね。旅行や食べ歩きなどあっちこっち行って。写真みて涙が出てきます。 性格の不一致だから仕方ない、と言ってしまえばそれまでですが、念願の結婚をして、性格が合わないけど、このようにしてうまくやってるよ、あるいはやっぱ性格が合わないから離婚したよって方、その他どなたでも何でもいいので助言をお願いします。

  • セックスレス・性格の不意一致を理由とした離婚

    似たような質問はいくつか見たのですがピンと来ないので質問させて下さい。 私の友人の話です。 現在結婚6ヶ月目の夫35歳と妻36歳なのですが、夫の方が離婚を考えています。 夫と嫁はもともと知人関係にあったのですが、交際期間はゼロ。 夫は別に嫁のことが好きだったわけではなく、これから好きになれるよう努力します。 ということで嫁も了承し結婚に至ったそうです。 夫は全くお金に余裕の無い人で、 結婚の際に夫にあった200万の借金を譲与という形で嫁が返済したそうです。 夫は嫁の住んでいたアパートと実家の両方で暮らしていました。 結婚後2ヶ月ほどで夫が出張。3ヶ月別居になりましたが、 月2,3回は嫁のところまで会いに行っていたそうです。 しかし、会いに行くたびお金のことで喧嘩になり、嫁からは仕事・価値観を否定。 性行為をするにも、挿入になると嫁から拒否をされ中断。 その後は一切行為無し(夫からの拒否) 夫は嫁に会うこと自体がノイローゼに。 先日新居を借りて(全て嫁が負担)、これから二人で一緒に住む予定だそうなのですが、 夫はできることなら一緒に居る時間は作りたくないそうです。 離婚は何度か切り出しているが全て嫁に拒否をされています。 (この間は自殺すると言って泣かれたそうです。) 夫はゴールデンウィークにまた出張が決まっているのですが、 それも嫁は気に食わないらしいです。 これは離婚の理由として、 『性格の不一致』、『セックスレス』に当てはまるのでしょうか? また、婚約をしているものには『同居の義務』がありますが、 夫がこのまま同居を拒否した場合、『悪意の遺棄』となるのでしょうか? そうなった場合慰謝料の請求はありますか? 記述の通り夫に慰謝料を払うお金はありません。 (夫はマッサージをしている人なのですが、雇われている身ではないので基本的に不定収入です。  ゴールデンウィークは冬からお手伝いで呼ばれているところに行くのですが、  今回は遠いので出張が終わるまで嫁とは会わないことになります。) 第三者の私がこんなことを聞くのもどうかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 また、記述に至らない点がありましたらわかる範囲でお答えいたします。

プリンター印刷しない
このQ&Aのポイント
  • メンテナンスboxもインクカートリッジも純正品にかえました。動作は正常です。白紙がでてきます。
  • EPSON社製品のプリンターを使用しています。最近、メンテナンスボックスとインクカートリッジを純正品に交換しましたが、印刷ができません。白紙が出力されるだけです。
  • プリンターのメンテナンスボックスとインクカートリッジを純正品に交換しましたが、印刷ができません。どうすれば解決できますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう