• 締切済み

西日に強い植物

fukunokamiの回答

回答No.3

パンジーは品種改良されて殆ど一年中目を楽しませてくれるので、定番として使っています。 緑が欲しい部分には「長芋」を使っています。 八百屋で買ってきて、それを水に漬けておくと、根が出てきます。それを植えると、蔓状に伸びてきて緑の葉が出ます。 それを何か巻きつけるモノを用意して巻けば如何でしょう。 後で食べられますしね"(^_^;)" 温度が低くならない地方なら、ハイビスカスも良いですね。(今は改良されてある程度温度が低くなっても大丈夫なのも出ています) サボテン類の仲間は丈夫です。当家の各種アロエは西側に置いているのは、日が当たり、暖かいので気温の下がる季節も花が咲きます。