• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NTTの固定電話を解約した場合

現在、NTTの固定電話の回線を利用して、インターネットに接続(プロバイダーはDION、ADSLの常時接続)していますが、仮に固定電話を解約しても、現在のインターネット接続には何の支障も無いのでしょうか? わかる方お教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ADSL
  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ADSLの利用の仕方には2種類あります。 (1)その回線でADSLと電話と、ともに使う利用 (2)その回線ではADSLだけで、電話を使わない利用 です。 一般的にはあなたのように(1)の契約ですが、(2)に移行することも可能です。 でも、料金的にはあまり変わらないので、皆さん(2)にはしないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 契約内容の変更が必要ということですね。 わかりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

現状のADSL契約のままで加入電話の停止を (解約は出来ません) するとインターネットが使えなくなると思います。 電話の基本料金などを無くすにはDIONのHPにある 「KDDI&TEPCO 光キャンペーンプラン ネットサービス」 にコース変更する必要があると思います。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/connect/ftth.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。