• ベストアンサー

ホコリの出ないお布団ありますか?

僕は鼻と喉が弱く、また部屋にはパソコンをはじめ電子機器が多くあります。 ふつうの毛布やお布団は、どうしても繊維やホコリが出てしまいますので、喉を痛めたり電子機器にホコリがたまります。 そこで、なるべく繊維のホコリが出ないお布団があればご紹介ください。 また、PCを扱う仕事なので会社に泊まりこむことも多いので、会社での使用を考えるとあまりかさばらないものがよりよいです。 (会社でのマットは通販のエアーベッドを使っていますので収納やホコリ問題はOKです) 掛け布団は夏からのタオルケットで寝ているのでさすがに寒いですので、この機会に良いものをご紹介いただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.3

クリーンルーム用の布団やゴアテックス素材の布団などが良いのではないでしょうか。 ゴアテックス素材のものを参考URLに紹介しておきます。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~anmin/goreumou.htm
so0417
質問者

お礼

お返事が送れてすみません。 クリーンルーム用やゴアテックス素材のものは知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#63648
noname#63648
回答No.2

私が以前(数ヶ月前)買った「通販生活」という雑誌に、アレルギーの人にも安心のホコリが出ない布団が載っていました。商品名は「トワフル」だったと思います。高価ですがその分かなりしっかりした商品のようです。もちろん、通販で買えます。 今、自宅ではないため、正確な商品名等確認できません。 また、現在書店に「通販生活」の最新号が並んでいますが、その最新号に載っているかも、確認できず、申し訳ありません。 ただ、お急ぎのようなので、お知らせだけしておきます。 よろしかったら、書店で御確認頂くか、通販生活発行元のカタログハウスにお問い合わせ頂けるといいと思います。 HPアドレスは下記ですが、残念ながら、HPで商品紹介等はしていないようです。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/index2.html
so0417
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 アレルギーの方にも安心というコンセプトのものなら、私のようなのどや鼻の弱い者にも適しそうです。 調べてみたいと思います。ありがとうございました。

• quenista
回答No.1

用途に合うかどうか解りませんが、 「テイジン」から、密度の細かい布団カバー等が出てたと思います。 元々は、気管支炎等の人向けにダニ等を防止する為の物ですが...。 他のメーカーからも、似たような商品は幾つかあったと思います。 一度、調べられては如何でしょうか?

so0417
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 お教えいただいたような布団カバーがあるんですね。ありがとうございます。布団カバーの線でも調べてみたいと思います。