• 締切済み

ヨルダンから日本への観光ビザ

pen2sanの回答

• pen2san
回答No.1

eiko74さんの心配事って何でしょうか? そこがはっきり分からないので的が外れているかも知れません。 中国やインドの方等、結構多くの国の方々が来日される際にビザが必要です。 招待状、又は召喚状:これは分かりますよね。提出先が日本大使館の為日本語で大丈夫です。 納税証明書の写し:これは日本に住んでいる事の証明です。日本人でも国外に住んでいると納税義務がありませんから。 パスポートの写し:招待状を発行した本人である事の証明。確か運転免許証の写しでも良かったと思います。勿論日本語でOK。 結局、招待状以外は最近の日付でない為、悪用される危険背栄は大です。 信用できる人以外にこれらの書類を渡すには勿論リスクがあります。 と言うより、外国人を招待しようとする時点でリスクが発生します。 eiko74は身元保証人になる訳ですから、、、。

eiko74
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 私が心配しているのは、最後に書いていただいたようなことです。悪用されないかどうか。知人からの話しだけでは不安でしたもので。かといって、今、心配が無くなったわけではありませんが。。。