• ベストアンサー

Outlook Expressで・・・

登録しておいた友人のアドレスが消えている事が度々あります。 以前からアレ?と思う事があったのですが、しばらく送信していなかった 相手に久し振りに送ろうかと思うと無くなってる時があるんです。 それに送受信がかなり遅いんです。 ウィルスの心配も無いし、PCに詳しい知人に見てもらっても 異常は無いと言われました。 ISDN回線で、不便に思うほど重くも無いです。 メールの送受信にだけ1分近く時間が掛かるのは、おかしいですか? 原因や対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

いつまでたっても怪現象が減らないOEをやめて他のメーラーに乗り換える。 OEを使いつづける理由がないならやめた方がいいです。 今回の問題を対処できたとして次回の問題がいつ発生するか..... そのまま使いつづけるとウイルスに感染しやすいメーラーであることもお忘れなく。 >メールの送受信にだけ1分近く時間が掛かるのは、おかしいですか? 送信も受信も人によって容量が違うので1分と言われてもおかしくないです。 ↓乗り換えを考えるのであればどうぞ もうOEのつまらない不具合の対処方法で悩むこともなくなるでしょう

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
issaluna
質問者

お礼

OEは不具合が多いのですか!PostPetとOEしか使用経験が無いので、 OEは使い易いと思っていたのですが、不具合ばかりだと困りますねぇ。 色々メーラーを検討して考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• teram
回答No.2

とにかく手じかなところで、バージョンアップしてみたら。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
issaluna
質問者

お礼

応急処置でバージョンアップしたいと思います。そのうちメーラーを色々検討して決めようと思います。ありがとうございました。