• ベストアンサー

Outlook Expressで・・・

登録しておいた友人のアドレスが消えている事が度々あります。 以前からアレ?と思う事があったのですが、しばらく送信していなかった 相手に久し振りに送ろうかと思うと無くなってる時があるんです。 それに送受信がかなり遅いんです。 ウィルスの心配も無いし、PCに詳しい知人に見てもらっても 異常は無いと言われました。 ISDN回線で、不便に思うほど重くも無いです。 メールの送受信にだけ1分近く時間が掛かるのは、おかしいですか? 原因や対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

いつまでたっても怪現象が減らないOEをやめて他のメーラーに乗り換える。 OEを使いつづける理由がないならやめた方がいいです。 今回の問題を対処できたとして次回の問題がいつ発生するか..... そのまま使いつづけるとウイルスに感染しやすいメーラーであることもお忘れなく。 >メールの送受信にだけ1分近く時間が掛かるのは、おかしいですか? 送信も受信も人によって容量が違うので1分と言われてもおかしくないです。 ↓乗り換えを考えるのであればどうぞ もうOEのつまらない不具合の対処方法で悩むこともなくなるでしょう

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
issaluna
質問者

お礼

OEは不具合が多いのですか!PostPetとOEしか使用経験が無いので、 OEは使い易いと思っていたのですが、不具合ばかりだと困りますねぇ。 色々メーラーを検討して考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.2

とにかく手じかなところで、バージョンアップしてみたら。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
issaluna
質問者

お礼

応急処置でバージョンアップしたいと思います。そのうちメーラーを色々検討して決めようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Express5で送受信をしたら回線がきれる

    Outlook Express5で送受信を押すと回線がきれてダイヤルアップの接続が出てきます、メールの確認をする度に回線がきれるのでは不便なので、回線がつながったままメールの確認及び送信を出来るようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • Outlook Express 6 でアドレス帳が開かない

    HP機にてOS:Windows XP / IE6にてメール送受信はOutlook Express6です。 メール送信しようと思い新規作成すると 「アドレス帳を読み込めません。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インスト-ルして下さい。」 「このメーセージを開いている時に、エラーが発生しました」 との警告が出て新規作成できません。返信も同様です。 他の同様の質問を見て対処法を試していますが一向に戻りません。 どのような対処法が考えられるでしょうか。 因みに受信だけは問題なく出来ます。

  • アウトルックエクスプレスが変です。

    こんばんは。 XPでアウトルック2003を使用しています。 メールアドレスはメイン1、サブ2の3種類を使い分けています。 今日からのことなのですが、 (基本的なメールの送受信は出来ています) メインのアドレスより送信すると、エラーメッセージがでまして、 警告、と表示されます。 でメールはずっと送信トレイに入ったままで送信済みアイテムに移動しません。 設定など何もいじってはいません。 送信先に聞いたら受信は出来ている、とのことです。 何回も送受信をやったので16通も送ってしまいました。 16回もやってはいないのですが。 他の送信先では (やはり同じエラーメッセージは出て、で送信済みアイテムに入らない) 受信したが同じものが3通来ている、とのこと。 送信トレイを開いている時、何もしないのにメール送信になったこともありました。 あわてて削除しました。 このままだとメールが届いたかどうか解らず、で同じものを何通も送ってしまいます。 で送ったものをその都度削除しなければならず、送ったものがこちらに残りません。 相手によりシャレで済む人とそうでない人もいます。 本日1回だけ受信したものを返信しましたがそれは正常だったかと思います。 けっこう不便です。 何が悪いのでしょう。直し方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressにてアドレス帳が使えません

    本日、突然Outlook Expressにてアドレス帳が使えなくなってしまいました。 症状はOutlook Expressは起動し、送受信は問題なくできておりますがアドレス帳を使おうとクリックしてもアドレス帳が開きません。もちろんアドレスの新規登録や送信時にアドレスを選ぶ事もできません。アドレス帳を使う作業全て出来ません。特にエラーメッセージも具体的なメッセージは出ません。 デフラグ・エラーチェック・IEの再インストール・再起動などの処置は行ってみましたが復旧しません。 何か考えられる原因や処置がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話帳(アウトルックエクスプレス)

    メールソフトはアウトルックエクスプレスをしようしています、ウインドウズはXPです。 メールアドレスを登録していますが、相手に送信するときは登録した名前が出ますが、メールを受信するときは登録した名前は表示されないのでしょうか? 携帯電話は登録すると送受信共にその方の名前がわかりますよね。

  • Outlook Expressにて。

    Outlook Expressにて送信が出来なくなりました。 数日前までは送受信ともに出来ていました。 ちなみに、アカウントが3つあるのですが、その内の2つが送信出来ません。 もう1つのアカウントはプロパイダーのアカウントで、 他の2つはフリーアドレスのアカウントです。 出てくるエラーはこのような文章です。(これはyahoo!アカウントのです) 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 ●受信してから送信をしても送信できません。 ●サーバーのタイムアウトの時間を延長しましたが送信できません。 ●送信するメールに添付ファイルはありません。 ●普段は Norton Internet Securityを使用していますが、この機能を無効にしても送信できません。 ●アカウントを作り直しても送信できません。 対処法が分かる方、教えて下さい。 非常に困っております。 ※受信が出来て送信が出来ない状況です。

  • アウトルックエクスプレスにて

    アウトルックエクスプレスにて 送信・受信共に可能なのですが、送信時に 警告:次のアドレスのタスク送信時にエラーが起きました。 と表示され、相手側にはメールが確かに着いているのに このようなエラーが表示されます。 送信したメールは、「送信トレイ」に行きます。 メールソフトの最適化はいたしました。 原因・対処方法 ご教授いただけないでしょうか。 OS:windows xp ウィルス対策ソフト:アバスト(フリー版)

  • Outlook Expressで受信したメールを名前で表示する方法!

    こんばんは! この質問をご覧頂きありがとうございます。 質問なんですが、今メールを送受信するときに使っているのが「Outlook Express」なんですが受信したメールが送信した人の名前ではなくてはメールアドレスで表示されます。 メールアドレスで表示されるとアドレス帳をいちいち確認しなければならないので不便で困っています。 そこで受信したメールを登録した名前で表示される方法を教えてください。 回答まっております。よろしくお願いします。

  • OutlookからiPhoneにメールが送れない

     今まで自分のパソコンのOutlook2007から自分のiPhone4s(au)にメールを送れていたのに、急に送信ができなくなりました。何度送信ボタンをクリックしても、「送受信中」とのメッセージは出るものの、送信トレイに未送信メールとして残ってしまいます。  iPhoneに迷惑メールが来るので、そのアドレスを着信拒否にはしましたが、もちろん自分のパソコンのアドレスは着信拒否にはしていません。また、逆に受信できるメールアドレスとして登録してみましたが、結果は同じでした。やむを得ずYahoo!メールで送信したところ、それは送信できました。  考えられる原因と対処法を教えて下さい。

  • Outlook Express

    Outlook Expressで・・・送信者の所を自分の好きな名前にかえる事はできるのでしょか? 携帯電話では、アドレスを登録し名前を好きなものにしておけばその名前でメールがとどきますよねえ?

電話回線を繋ぎたい
このQ&Aのポイント
  • ケーブルTVのひかり回線からSoftbankエアーとおうちのでんわに契約を変更したが、電話回線を繋ぐことができず困っています。
  • 複合機に電話用のモジュールを繋げる場所が見当たらず、通信ボックスに差し込んでも電話が繋がりません。
  • Softbankのおうちでんわを古い複合機に繋ぐことはできないのでしょうか?分かる方がいれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう