• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

毛の境界線

教えてください。 ニコラス・ケイジを見て思ったのですが(?) 毛深い男の人っておへそや胸毛やももの毛が全部 つながっていますよね。 どこからどこまでがどこの毛といえるのでしょうか? まさか胸までぎゃらんどぅな訳ないですし・・・ (全部だなんて想像したくないけど・・・) 処理するにもどこまで処理するのか・・・ 自分なりにどこまでがどの毛と思っているというのを 教えてください。 ヘソ下何cmまでがヘソの毛とか・・ お願いします。 PS。特に水着でトランクスでかなりの腰パンする方、小さいビキニを着ている方、水着から出ている毛はぎゃらんどぅとは思っていないのかお聞かせください。

noname#255
noname#255

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数273
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

邪な思いがあると境がとても気になる今日この頃 体毛も1つの個性と認識する我が輩としては 毛を曝け出している殿方が居ても気にしてはいけないように思います。 ただ、腹毛の多い三段腹の殿方の皺の部分に 毛が集まって遠目にも二本の線のように見える場合 ”ちょっと”と思う事も無きにしも非ずなのは正直なところです。 と、他愛の無い事はさて置き、 結論を言ってしまえば、 気になる方は処理をする。 曝け出している方は気にしていないと思われます。 結局、境界線は個々の方々が勝手に決めているとおもうので、 ビキニの上から毛が見えていたら、その方はその毛は腹毛と認識していて、 脇からはみ毛していても、その方はその毛を腿毛だと思い込んでいるのでしょう。 たまの回答だと、ちゃんと答えられないm(__)m ただ、顔を出しただけで御免なさいm(__)m 私見としては、区別する必要は無いように思います。 整理解剖学的に判断すれば、 その部位に生えてる毛は、その部位+毛 と言う事で宜しいかとも思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ。 気にしないでおこうと思いつつ・・思いつつ・・・ なんか目のやり場に・・・(=^^ゞ でもサーファーの人だったら半分お尻見えてる人とかもいますでしょう?(腰パンで)なので前も見えてるってー!!ってなっています。 個人的にはY(股間と想定)の線のあたりの円周が”ぎゃらんどぅ”だと認識しております。 ふいに出ていて”ぎゃらんどぅがはみ出ているよ”と指摘されたときには”これはもも毛だ!”って言い張れば通るかも?しれないですね。(笑) これがまたそのものの物(ブツ)にはえているならいいのですが、下腹毛、など微妙なところにあるので困ってしまいます(苦悩) 回答ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 毛の処理・・・

    今中3なのですが、 腕や足に毛が生えているのは、カミソリで処理しているのですが… 胸やおへそ周り?に少し薄い毛が生えてきてしまっていて… 恥ずかしくて、親にも友達にも相談できずに、今ほったらかしなんです。 今年は海に行けなかったので、ビキニは着ませんでしたが 来年は友達と約束してるので、ちゃんと処理しておきたいなって思ったんです。 何か、おすすめの処理はありませんか?

  • 毛深い男性について

    女性の方に質問です。 毛深い男性についてどう思いますか? 胸毛、おへそ周り、さらに腰の辺りにも毛がはえていると、 女性の方はやはり引いてしまうのでしょうか。 もし恋人がそうだとしたら、剃ってもらいますか? 僕は全体的に毛深いので、そこがコンプレックスで 毛を処理するべきなのかどうかわかりません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 水着のビキニの上に・・・

    何年かぶりに水着を購入しようと昨日みにいってきました。 お恥ずかしい話ですが、下の毛がかない濃いのでハイレグはかなり処理をしないといけないのでちょっとなぁ・・って感じです。で、ビキニの上に短パンとかスカート、パレオがついているタイプもしくはワンピースにしようかと考えています。 ここで質問なんですが、このビキニパンツの上に着用するモノ達は水に入るときもつけたままでいいのでしょうか?okだとしたら、短パンはいいけれど、スカートやパレオって水の中でふわふわういてきたりしないんでしょうか? 出来れば毛の処理を最小限にして、スカートなどでかくせたらいいなって考えているものですから。 初歩的な質問でごめんなさい。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆Naka◆ みなさんのご回答を読んで、「ぎゃらんどぅ」の意味がやっとわかりました。 では、私の回答です! 「見えていない部分」が「ぎゃらんどぅ」です! じゃあ、全裸だったら?? その場合は「ぎゃらんどぅ」はありません! (^o^)/ 見えている時点で「陰~」じゃないですから。 おじゃましましたぁ~~~ m(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは~ わーい!Naka様節だ~!ヽ(*^^*)ノ うなってますね~ じゃあ全裸でも恥ずかしくないんですね!(爆) あ、街で見えているとわいせつ物陳列罪でつかまるのが、ぎゃらんどぅかも! だからあらゆるサイズの水着のお兄さんを街であるかせて、捕まったお兄さんのその水着の線からがぎゃらんどぅかもしれないです~!確かめたい~~~! 誰かお願い・・・(笑) 回答ありがとうございました~ ようやくぎゃらんどぅの謎が解けてきたような気がします~!

質問者からの補足

こんばんは~ えっと、今回なんとなく”ぎゃらんどう”の正体が見えてきたような?気がいたします。(本当かよ!) 自分の思っている毛ならそれはそれでいいんではないかというyoda老師の意見、それもそうだということで今回yoda老師と無理矢理そう思うことにするnag3(さん)のご意見をプッシュしたいと思います。 yoda老師。まだまだ現役で十分通用しますよ~ カムバックを心待ちにしております。m(__)m ぴょんこたんさん。女の方で勇気ある乳毛の発言をトップでありがとうございました。 それでは皆さん回答ありがとうございました。

  • 回答No.9
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)

皆さんの回答を読んで“ぎゃらんどぅ”がわかったような、わからないようなワタクシですが…。 境界線についてですが、yodaさんの回答に賛成(?)です。胸がどこか、お腹がどこか等々…で判断するのが良いと思います。その際、発生の地(?)を辿るとより正確かもしれませんね…。 もしくは自己申告制でいいんじゃないですかね。(笑) 以上、一日悩んだわりになんの変哲もない回答で恐縮です。。。 #穴があったら入りたい…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは~ぎゃらんどぅとは"恥ずかしいお毛毛”のことです。 発祥の地まで探らなくちゃいけないですね~(笑) ひとつ謎が浮かんだんですが、ぎゃらんどぅが伸びてオヘソまで伸ばせれる場合パンツからはみでてでていた場合を想定して、これはまさしくぎゃらんどうですよねえ・・・ あ、これははみ毛と呼ばれることになるのか! !“o(・・) ポンッ 自己申告するにはでているときに "君はこの毛がぎゃらんどぅと思うかもしれないけれど、私はこの毛はヘソの毛だと思っているから、決してぎゃらんどぅではないのだよ” と、お断りしておかなくちゃ”うわ~こいつぎゃらんどぅ出てる~!”って先に言われたらそれは他人の目からはぎゃらんどぅになってしまいそうですから、先手必勝ということですね~!(違う?(;^_^A) 穴に入る必要はございませんよ~ 私はどうなるの?(笑) 回答ありがとうございました~!

  • 回答No.8
  • mi-e
  • ベストアンサー率31% (5/16)

まさに家のダーリンがそれ!! 彼曰く、その部分に生えているのがそこの毛、 胸と言われる部分に生えているのは、「胸毛」、 足と呼ばれる所は、あし毛だそうです。 その他、それに繋がるもろもろに生えている毛は 余分な毛だそうです。 ぎゃらんどぅは、彼の中ではヘソ下だそうです。 彼は処理は全くです。 でも、夏になるとV字を着る時、気になるのか 胸毛は剃ってます。 追伸、余談になりますが、もうすぐ全身で~す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ~♪ ダーリンは毛深いんですね~ そこの毛・・・すずめの子、そこの毛そこの毛あそこの毛? 境界線の毛は・・余り毛ってところでしょうか? その判別が難しいですよう~(>_<) ヘソしたがぎゃらんどぅということは、ダーリンさんはきちんとヘソまで水着のゴムがあるんですね~ 胸毛を剃っていらっしゃるということなので、胸毛は恥ずかしいからダーリンさんの中ではぎゃらんどぅかもしれない?ですね(笑)V字に剃ってたら裸になったときに笑っちゃいますね~m(__)m 追伸は、刻一刻と体の毛が増えているということなのでしょうか・・・(~ヘ~;) 回答ありがとうございました~。

  • 回答No.7

うーむむむ・・・難しい。 ワタクシ的には、日焼けをしてない部分で濃いとこがぎゃらんどぅかと思います。 ちなみに・・・私も毛深いのですー。(T.T) 夏は苦労が絶えませんわ。A(^.^;)オホホホ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ~。 日焼けをしてない部分で濃いところ・・・ そりはもしかしてすね毛とかも入っちゃうことになっちゃうかもしれませんよ~(笑) あら、rosepinkさんも毛深いのですか。 乳毛はいかがなものでしょうか?m(__)m 夏ですか~脇の下のぎゃらんどぅも処理しなくちゃいけない季節ですね~(え?冬も?(笑)) だって結婚している皆様方も旦那様相手だけなら、そんなにマメにしないでしょ?ね?ね?(;^_^A 剃るとごましおになってちくちくして気持ち悪いです~ 回答ありがとうございました~!

  • 回答No.6
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)

この質問文にある「ぎゃらんどぅ」の意味が しばらく分かりませんでした…。 ようやく理解した今、私が考える「ぎゃらんどぅ」の範囲は パンツ等で隠れている部分だと思います。 ですから、水着から出ている毛は違うと思います。 他の部分はyodaさんの回答にあるように、「その部分+毛」 でいいのではないでしょうか? でも、確かにつながってると、区別をつけにくいですね~。 (今付き合ってる男の人もそんな感じで、 なにも処理してないからボーボー) #ここからは回答ではないのですが、お許しください。 ↓のpyonkotanさんへ。 私も毛深いですが、乳毛そのままにしてます(笑)。 でも、今まで特にツイてたこともないような気が…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ~。 あ、分からなかったんですね~ごめんなさい。 私もあんまり意味もなく使ってるし(笑) でも使いません?私の周りでも使うし・・ ほら、特にyumiさんが一発で分かってますよ・・・(笑) やっぱり水着を基準に考えて出ているところが普通の毛、隠れているのがぎゃらんどぅで、その人の水着&パンツによって変わっちゃいますね。 透けたパンツは毛が見えていてもぎゃらんどぅですよね・・・ 一番悩むのがすっぽんぽんの時でしょうねえ・・・ 基準がないですから~。 乳毛はついていないようで、付いてるかもしれないですよ~抜く勇気がございましたら試していただきたく思います。(笑) 回答ありがとうございました~。

  • 回答No.5

えっ? ちぢれ具合で区別するもんだと思ってました・・・あとは太さかな? 水着から出ている毛は本人が「ぎゃらんどぅ」だと思ってないから出たまんまなんじゃないでしょうかね~? つまりyodaさまと同意見。 「ぎゃらんどぅ」だと思って出してるなんて・・・そんな人がいたら「見せたがり屋さん」or「毛に自信あり(どんな風な自信があるのか知りたいけど)」なんじゃないかしら? しかし乳毛って抜くと運が逃げていくなんて知りませんでした。 今度から気をつけよう・・・今までにいくつの運を逃がしてしまったのでしょうかぁ! (;>_<;)ビェェン でも乳毛をそのままにしてていいのかしら? 女でも? なんか恥ずかしいような気がするんですけど。 #毛深いのが悩みなんです。私・・・(爆)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは~~。 ちぢれもありますよね、なんとなく。 でも結構男の人のすね毛もちぢれてる人いないですか?すね毛が落ちていると一瞬見間違います(ないです?) ぎゃらんどぅから胸毛までつながっている人で、”これは全部ぎゃらんどぅだ!”なんて冗談言う人もいるんですから~ 毛の自慢はつや、ちぢれ具合、長さ、って感じでしょうか(笑)見えているのがかっこいいとか。 痴漢風に出す人っているんでしょうかね~”ほれほれ~”って。肉体美ならぬ毛美?? ぴょんこたん様はいったい今まで何回ぬいちゃったんでしょうか・・・置いておいたら今ごろ大富豪だったかも知れなかったですのにね~いやあ、無念! 女の人の乳毛・・どうでしょうねえ。長さ、太さによるのではないでしょうか・・・ とりあえずあってもエチケットみたいに抜いているような人も多いんではないでしょうか? 毛深い人は情が厚いっていいますよ~ヽ(*^^*)ノ 回答ありがとうございました~。

  • 回答No.4
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

髪の毛とひげの境界はどこだろう?と思っているnag3です。 ひっくるめて体毛なんてのはだめだめですよね~。 しっかし男同士だと思っていてもぎゃらんどぅだとは思いたくもない。 だからあれは腹気だ腹毛だと自分に言い聞かせつつ見ない様に心がけておるしだいです。 あまりにひどいとあれは人間じゃ無く猿だ猿だと自分に言い聞かせて・・ひつこいかな? っで肝心の回答ですが、二通りあるんじゃないかな~?って思うんです。 それと言うのも元々薄かった腹毛を気にして剃ってるうちに濃くなってぎゃらんどぅ・・・なんて悲惨な出来事に遭遇しちゃった殿方もおられるんじゃないかとか? この場合、ぎゃらんどぅは日々進化していて境界もまた進化を続けているのかも。今も着々と増殖中。 腹毛だと勘違いしている無神経者を尻目に今もやっぱり進化を続けているのです。 なので結論は、見えて無いのはぎゃらんどぅ。 見えているのは無理やり腹毛。 あまりにひどいのは猿の毛。 乳毛を抜くとたしかに運が落ちる~!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは~。 もみもみも、どこがもみ毛なのかひげなのかワカンナイですね。 男同士でもやっぱりぎゃらんどぅは目に毒みたいですね。ちょっと突っ込んでみるわけにもいかないんでしょうか。(笑) 腹毛は妊娠中が濃くなりましたね~自分が思うに、お腹が大きいからその分目から近くになって濃く見えるのだろうか・・なんて思っておりました。 そのときに”うわ!私ってば腹毛が濃い!”とか思って剃ってしまいました(汗) ぎゃらんどぅは進化してるんですね~ 進化といえばぎゃらんどぅの長さなんですが、あれって伸ばしっぱなしだとどこまでも伸びるんでしょうか・・・ 乳毛は運がおちるっていいますよね~特に男の人が。 1~3本の(私の見てきた限り)なが~い不自然な毛が気になって引っ張ると怒られるんです(>_<) 友達の旦那サンも引っ張るとマジ切れしてくるって言ってました。でも夏場には三つ網で遊んでいるそうです。 回答ありがとうございました~。

  • 回答No.2
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)

毛の専門家であるはずのyumiさま(でも「一般人」ですね)のあとに回答するのは恐縮です。 わたしは毛の長さとか太さで判別するのかな~って思います。つまり、短いor細い毛はおヘソや脚の毛、そうでない毛がぎゃらんどぅ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは~そうですね!yumiさんは毛の専門家だった! Pingaさんは長くて太い毛が生えている地帯がぎゃらんどぅと解釈しているんですね~。 じゃあ脇もぎゃらんどぅですね。 その中にはちぢれも考慮されるのでしょうか? 回答ありがとうございました~。

  • 回答No.1
noname#256
noname#256

Ψ(`◇´)Ψ キャハハハー何という質問! 私が思う毛の境界線は・・・ おへその下2cm辺りから脚の付け根部分までが「ぎゃらんどぅ!!」 おへその周辺(半径1cm)は「ヘソ毛!」 ヘソの部分から腹回り全体が「ハラ毛(ハラ毛にヘソ毛も含まれる)」 ハラ毛の上バスト周辺が「胸毛!」 ってな感じでしょうか~?(笑) 競泳用ビキニとかでは上から出てる一部はぎゃらんどぅだと思っています(/o\)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは~ yumiさんのぎゃらんどぅは結構上のほうなんですね~ 私はもっと下のほうからだと思っています。 だってはみ出ている人多くないですか?(笑) わざとみせてる?的な人もいますよねえ 目のやり場に困るっての・・(*ノノ)テレテレッ 胸毛・・・また乳首の周り1cmはやっぱり乳毛でしょうね。 回答ありがとうございました~ 追伸。乳毛をさわられると怒られる。 なんか抜くと運が逃げていくらしい・・・・・

関連するQ&A

  • 岩盤浴が今流行ってますが・・・

    私の近郊には3件の岩盤浴施設がありましてつい先日隣町に1店、そして私の住んでる所に1店オープンしました。両店とも安さが売りで90分500円なのです。他の今まである施設は1300円前後なのに。それでどうしてそんなに安いのか広告を見て確認したら1店は水着とタオル持参とあったのです。「はあ~?」と思いましたが、これによってその安さが実現してるのかなと思って、行って見ました。マイ水着を殆どの人が持参しているのに驚きました。まあこれもありかなと思って私も水着に着替えて良い汗を流してきました。ビキニの若い子もいればワンピースの年配の方もおられました。男性もビキニの人がいたのでビックリでした。もう一店は着用着が白で生地がとても薄くしかも短パンで太股は殆ど出ています、男性のトランクスと言っても過言ではないです。ゆえに乳首は透けますし、下の毛も黒く分かる位なのです。男性のアレも分かるくらいなのですから本当に透けるというのが分かるでしょうか? 私の住んでる所以外にもこの方法を採用してる岩盤浴施設があるのか?皆さんの行っている岩盤浴はいかがですか?

  • 海で楽しみたいけど毛深いんです・・・

    冬はボード、春~秋はスケボーをやるので、今度はぜひ夏に海で楽しみたいと思っています。サーフィンなどしたいです。 18~20才のころは車の免許を取り立てのこともあり、シーズンに10回ほどは海に行っていたのですが、21才になったら胸毛、乳毛、へそ毛が目立つようになりそれからは海に行かなくなりました。 ですがやはり夏が来るたびに海に行きたくなります。 そこで質問ですが、海に行く男性の方はやっぱりムダ毛の処理はバッチリ行っているのでしょうか?特にサーファーの方はどうでしょうか?

  • 男性のお尻の下着のライン(特にスポーツの際)

    男性のパンツについての話です。 私(男性です)は、なんとなく周りの流れもあり中学生の頃にトランクスに変え、高校生の頃から当時の腰パンブームもあって色気付いてカルバンクラインのボクサーなどを穿いていたのですが、今ほど身体にフィットするようなデザインではなかったので、なんとなく動きにくく、特に運動をする時などはビキニタイプのパンツ(当時は水泳の水着の下に穿くサポーター)を使用していました。そういう人は他にも何人かいたので当時は特段気にしていませんでした。 で、今は世間ではボクサーパンツが主流になっているのですが、最近は健康のために運動をする機会を増やしたこともあり、普段でもビキニないしはビキニブリーフのようなパンツを穿いています。 が、ふと気になったのは、今は薄手で軽量なスポーツウェアが増えていることもあり、スポーツウェアで少しかがんだ際に、くっきりとパンツのラインが浮き出てしまうんですよね。 男性のお尻に出ているパンツのラインって、結構見られているのでしょうか? 要するに、本題は「スポーツウェアなどの際に男性の下着のラインが出ているとしたら、それってけっこう気になって見てしまうのか?」ということです。自意識過剰な質問ですが。 ちなみに女性の場合はそういったことを気にしてTバックにされる方もいるそうですが、Tバックのパンツは違和感があるので好みません。

  • アンダーヘアー

    38になる男性です。女性からの視点観点、細かにお話しして頂ける方いませんか?業者や商売の営利目的意見はやめてください。 さっそくですが、本題、みなさんはやはり、アンダーヘアーなどの手入れはしてるんですか?季節によっては、海やプールで水着を履く機会が増えると思いますが、夏冬関係なく、私は、見た目だけではなく、自己満足感の為に、アンダーヘアーをすべて剃って見たり、カットのキツいビキニやブリーフ、ハーフパンツを履く機会が多いです。どっちかと言うとトランクスより陰部の安定感があるのと、履き心地や優越感に浸りたい趣味なのか、ショーツ系パンツを好みます。またジーパンなどの時は絶対にゴワツキ感がないのでビキニを履いたりします。こんな話しでなんでアンダーヘアーの質問?と思うかも知れませんが、流れで他の方からの気持ちが知りたく書きました。良く男なんだから、下半身の毛なんて腹部から股、足にかけて剃らなくてもいいんじゃないとか脱毛しなくてもいいと言う女性もいますが…私は、アンダーヘアー部は、ビキニを履いてもはみ出ないように短くしたり、V角をキツく剃ったり、たまには全部を剃ったりしてます。 時には、脱毛までしたいと思う時もあります。普段は、誰にも見られる部分ではないのですが、水着は良くビキニを履くので、日頃から手入れしたり、自己趣味で、剃ったりしてます。それでみなさんに質問です、男でもアンダーヘアーを手入れしてる方いますか?また女性から視線はどう思いますか

  • 境界線

    隣人との境界ヘェンスを折半で建てることになっているのですが、分けあって隣人の敷地内に建てることになりました。この場合、うちのメリット、デメリットを教えてください。

  • 境界線について

    今、業者に依頼して駐車場を作っています。 隣との高さが駐車場壁側で約1メートル有り、我が家は下側になります。 問題は、境界付近を掘り下げた所、地上に出ているブロックよう壁の下のコンクリート土台が、我が家側に15センチ出ており、当初の予想ではまっすぐに立ち上がっているものとして、我が家側に5cmへこまして コンクリートよう壁を立ち上げる予定にしておりました。  隣のブロックよう壁を支える土台となる基礎コンクリートですので 壊すわけにも行かず(長雨などで地盤が緩んだ時に崩れる恐れもあり)、隣に了解を得た後、ブロックよう壁にピッタリと、下の出ている部分を巻き込むようにコンクリートを巻いてはどうかと業者から提案がありました。  ただ15センチコンクリート基礎が我が家へせり出していることを先方に伝え、当初計画していた5cm凹ましたコンクリートのよう壁ではなく、直接、隣のブロックのよう壁に、我が家のコンクリート壁を立ち上げようとする事を隣人に納得していただくことが可能かどうか、教えていただきたいのです。境界線はきちんとしています。  土を掘って初めてコンクリート基礎の出っ張りがある事がわかったのです。そのため余分な工事費用が発生してしまいました。そして、駐車場の面積も当初予定より20センチほど狭くなり、普通乗用車がギリギリ2台入る4.8メートルになってしまいました。  私としては、お互いに念書を取り交わし、15センチ当方側に食い込んでいることと、当方のコンクリート壁をブロックよう壁にくっつけて立ち上げることを了承して欲しいと思っております。(15cmの出っ張りは問わないが、そのため、我が家に有効面積が少なくなっている事をはっきり記したい)  将来的に、問題が起きないような念書はどのように作ったらよいでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • 境界線問題について教えてください

    こんにちは、土地境界について教えてください。 現在、土地の境界線で市ともめています。 境界線の状況:当方の土地は市の土地と面しており、その境界面はブロック塀で、ブロックは当方の土地にあります。 現状:ブロック塀の下の方に直径30センチくらいの切り株があるため、その部分はブロックがない状態で、その切り株は市側(木の根は当方側にあります。)このブロックがない所から、市側に土が流出して当方の土地が陥没してしまってます。 当方としては、市側の土地の切り株が原因なので 木の除去作業は市にお願いできないかと考えています。 市側に問い合わせたところ、市側にある切り株はある程度除去できるが、完全には除去はできない。境界に面するブロック塀は市としてはさわれないとのことでした。 この様な場合どのように話をすすめるのがベストなのでしょうか? 土地を購入した不動産会社にいえることなのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、おしえていただけないでしょうか? 土地を購入して3年目で、木は古くからある様で 市側が植えたものか、この土地の以前の所有者が植えたものかは不明です。 ご返答 よろしくお願いいたします。

  • 許せる、許せないの境界線

    間違い電話が掛かってきた時、「ごめんなさい」の一言があれば許せますが、無言で切られると腹が立ちます。 お店で食事を注文して待ち時間が10分くらいは平気ですが、それ以上になるとだんだんイライラしてきます。 人によって、許す、許さないの境界は違うと思いますが、あなたの場合はどうですか?

  • 境界線の問題

    境界線の問題で、質問させて下さい。  私の土地と、隣接する市道との境界線ですが、アスファルトの舗装工事をするときに、私の土地に入り込んで(約0.5m位)舗装してしまいました。  昼間は勤めに出ていて、帰って見ると舗装してしまっていました。  次の日直ぐ、市のほうへ抗議しましたが、未だにそのままです。(公図で確認しても、間違い有りまん)   どうしたら一番効果的で、速やかに直して貰えますでしょうか。(もし、このままにしておくと、市のものになるとか、何か不具合が起きてきますでしょうか。)   併せて教えてください、お願いします。

  • 境界線を新しく引くことについて

     築20年の住宅を購入しました。お隣と我が家の間には、ブロック塀があります。購入の際、不動産屋にお隣との境界線を尋ねたところ、ブロック塀はお隣の敷地内にあり、ブロックの外ずらが境界で、ブロックの所有権もお隣とのことでした。(この根拠は、図面を元に、不動産屋がメジャーで測ったから。だそうです) 入居時、お隣に確認したところ、「だいぶ昔のことで、分からない」とのことでした。 しばらくして、お隣が、境界線をはっきりさせたい。とのことで、測量事務所に依頼して、測量をしてもらいました。(費用はお隣負担)その結果、境界線はブロック塀の中心にある。とのことでした。ブロックを壊す予定はないので、ブロックの上に境界の印を打ちたいので、立ち会って欲しいと言われました。立会いに問題はないし、書類?に署名捺印してほしい。の申し出も、問題はないと思われますが、 以下の疑問が浮かびました。 1.購入時の、不動産屋の説明と、実際は異なり、塀は両者の間。と言うことは、塀 の所有権は? 2.境界の印をブロックの上に打つので、万が一、ブロックが倒れた場合、境界線は どうなるのか。また、塀の管理問題は? 3.ブロックを支える支柱は我が家の方にあり、少々邪魔。将来、家を建て直し等  で、塀を壊したい場合、どうなるのか。もし、塀の所有権がお隣にあるのなら、  支柱はどけてもらえるのか?  素人なので、業界用語はわかりません。分かり易く、回答をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。