• ベストアンサー

九州のパチンカーの方

私は九州でしか打ったことがないのですが、 東京から来た人が、 「こっちは回る台を打っても勝てない」 「東京の方がスロも勝てる」というような事を言っています。 九州の方、やっぱりそうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mega-max
  • ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.1

私は関東の者で、スロ専門ですが、前に長崎に行った時に繁華街でスロ屋めぐりをして思ったこっちとの違いについて書いてみます。参考にしてもらえれば幸いです。 まず設置してある台の種類が違いました。そのへんだけなのかもしれませんが、看板機種は北斗、吉宗、ジャグラー、沖スロだったのを覚えてます。ジャグラーが吉宗と同じくらい置いてあってびっくりしました。沖スロもどこの店に入ってもあるので、やっぱり南の島だからかな?と思いながら沖スロを堪能させていただきました。育ちは置いてあっても島娘はあまり見かけませんからね。あと、地元の人に聞いたのですが交換率は5.5枚が主流というのも大きな違いだと思います。こっちではたいてい5枚交換なので、等価交換じゃないところは雰囲気でわかったり紙が張ってあってわかります。なので等価の気でいたら換金が少なくて文句言っちゃいましたw2階建てで駐車場もあり大きなところだったんで絶対等価だと思い込んでいました。あと、100円単位まで換金してくれるところはこっちも見習うべきだと思いました。こっちはだいたい500円区切りなので。ギリギリの時はお菓子2個とか取れるので太りがち!(私だけ?w) とりあえずこんなところでしょうか。長崎のしかもごく一部の話なので間違ってることはあると思います。結論的に東京も九州もどちらもいいところがあり、悪いところがありだと思うので私はどちらが勝てるとはいえません。ただ慣れてるぶんこっちの方がいいかなと思いました。

その他の回答 (1)

  • japonicus
  • ベストアンサー率37% (97/256)
回答No.2

そんな事はないですよ。 もと関東、しばらく九州、いま関東、です。 > 「こっちは回る台を打っても勝てない」 同じサイコロ振るのに東京と九州で違いはありません。 馴染みの無い場所に来て負けた事が悔しくて土地柄のせいにしたくなる心境、は何となく分かります。そういう印象が強く残っているだけだと思う。 > 「東京の方がスロも勝てる」 たしかに、都市部の駅前型店の方が高設定を入れやすいと思います。客の回転率が高い分だけ現金回収率が良いですから。 九州の店は国道沿いの大型店、みたいな店が多いですよね。客の入れ替わりが少ない分、低設定台が多めになってるのかな。 けれども九州だから勝ちにくいって事は無いと思いますよ。田舎の大型店の方が台を選びやすいから、私は田舎型店の方が勝ちやすいような気がします。これも気分の問題かもしれないですけど。

関連するQ&A

  • 九州と東京

    九州人と東京人(若しくはその近郊人)の違いって何ですか? 東京の人って色々な意味で外国人みたいな感じがします 東京には親切な人が多く、粗暴さは九州人が上のようですが・・・ やっぱり九州って化外の地って思われているんでしょうか?

  • 九州男児の方にうかがいます☆

    九州男児の方にうかがいます☆ やっぱり付き合うとしたら九州の女性がいい!と思いますか?女性が男性を立てて、しっかり者というイメージが強いです…私は関東出身なのですが、大好きな人が九州男児で、よく地元の女性を褒めます(誰とかではなく全体を) でも彼が大好きだから、女性にどうあってほしいのか理解したいです!よければアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします☆

  • ほんとにここは九州なの・・?

    私は九州に住んでいますが、寒くて仕方ないです。 12月とはいえ、九州である事を考えればもう少しあったかくてもいいんじゃないの?って思ってます。 何が一番辛いかと言えば、早朝車に乗るときです。 エンジンをかけてすぐは暖房が効かないので、その車内の寒さに泣きそうになります。 東北・北海道などの寒さは九州の比ではないだろうとも思う一方で、寒さにはもう慣れっこになっているのかなとも思っています。 主に東北・北海道など寒冷地にお住まいの方にお聞きしたいのですが、やはりこの時期の寒さは厳しいと思いますか? 最も寒さがこたえるのはどんな時ですか? それとももう慣れましたか? 年齢(年代・・10台前半、後半等),お住まいの都道府県も明記して頂ければと思います。 温暖化は一体どうなっているんでしょうか。

  • 『1馬』って九州の方で売ってますか?

    1馬は関西地域にもだいぶ売っている場所が増えたようですが、福岡とか九州地域には売っているのでしょうか? 出張で1ヶ月程福岡に行くので、その間1馬を購入出来るのか知りたいです。 九州方面で知っている方、宜しくお願いします。

  • 首都圏から九州への転職をされた方いますか?

    こんばんは。 私は地元九州を離れ、現在東京でデザイン関連の仕事をしています。 両親の老後など色々思うところがあり、将来的には九州へのUターン(?)転職を考えているのですが、距離的にもかなり離れていますし、デザイン、それもゲーム業界で働いているので、九州への転職は困難を極めるだろうと想像しています。 そこで質問なのですが、首都圏から九州への転職をした方の経験談を聞いてみたいです。 九州が地元で無くても結構ですし、ゲーム/デザイン業界でなくてもかまいません。 転職活動や転職後の苦労話やアドバイスなど、色々な話を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 10スロ打ったことがある方にお聞きします。(^^♪

    見ていただき、ありがとうございます。(n‘∀‘)η 皆様にお聞きしたいんですが、 10スロは、遊び感覚ですか?それとも勝負感覚ですか? 20スロ打つ方は10スロ打つのでしょうか? また、5スロ打つ方も、10スロは打つのでしょうか? 自分は主に20スロで負けたけど、暇だなと思うときぐらいしか10スロは打ちません。 5スロは友達がいた時に打つぐらいで、5スロ打ってる人が10スロ打ちたいとは、思わないような気がします。 みなさんは、どうお考えでしょうか? ぜひ、意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行

    九州に行った事がありません。そこで、3月末か4月始めに東京から車で九州を目指して出発する事にしました。一週間の休みを取ってます。交代で高速を運転して、行きに2日帰りに2日を予定してます。 質問は、九州についたらどのように回ってどこへ行けばいいでしょう? 桜島や阿蘇など絶景を見たいと思ってましたが、九州は大きいので日程的に無理だと思ってます。福岡、行けても長崎くらいまででしょうか?九州を感じられる景色や食事、温泉に出会う為には、どの辺に行っておけば良いででしょうか? 初めてなもので、漠然としていて申し訳ありません。宿泊地はまだ決めておらず、良い旅館があればそこ、無ければビジネス、それも取れなければ、車中泊と考えています。 よろしくお願いします。

  • 九州に住む方、わかりますか?

    クロスワードの問題で、「九州地方北東部の県の県庁所在地に住む人」を7文字(ひらがな)で答えよ、というものがあるのですが、どなたかわかりますか?

  • 九州の方達?

    元、松本復興大臣が先日までお茶の間を賑わしていましたが、わずか9日間で自己都合辞任をしました。 過去に例の無いスピード人事のようです。 さて、この方は福岡出身でB型だそうです。 送迎バスを降り、出迎えの(初対面)の人にサッカーボールを蹴り飛ばし、上から目線で命令口調、初対面の市長や報道人の方々などに対し"お前ら…"と言う言い方をしていました。 市長との会見前には、被災地(数百人単位の死者を出した地区など)を回られ現状を見て把握した上で"知恵を出さないやつらは助けない"と言っていました。 発言に対しての謝罪会見では"九州の方言があり、誠意が伝わらなかった"と言っていたように思います。 方言を踏まえると九州の方達は普通に上記の様な感じになるのでしょうか? 補足として、福岡出身、B型、と言うのもあります。 また、東北地方を見下した傾向が九州にはあるのでしょうか?

  • 九州出身、東京在住なんですが、九州で挙式したい!

    最近結婚式に向けて動き出した初心者です。 二人とも九州出身で仕事の関係で東京在住なんですが、挙式は九州、福岡県でしたいと考えています。 結婚式をするまでには、プランナーの人(?)と何回も打ち合わせを行なっていろんなことを決めていくと聞いています。 しかし前述の通り、「福岡で挙式をする場合」、かつ「福岡のプランナーの方と打ち合わせをしなければならない」とした場合、そう何回も東京から福岡に足を運ぶことができません。 東京にいながらにして福岡での挙式の段取りを取り決めることは可能なのでしょうか? 経験者の方ご教授宜しく御願い致します。