• ベストアンサー

ショッピングセンター駐車場の修景

ショッピングセンターやスーパーマーケットに付属する大規模駐車場の殺伐とした景観を和らげる方法にどんなものがありますか。写真やイラストでアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

私も写真やイラストは用意できなかったのでイメージを浮かべていただければ・・・。 殺伐とした風景をやわらげるには誰しもグリーンの利用を思い浮かべると思いますが、場所をとってしまいますよね。 そこで駐車場の街灯を利用してはどうかと思います。 街灯にハンキングのようにしてグリーンをかけるのです。どちらかというと小さなもので明かりや屋外に強いものを(これは専門の方に聞いていただければ・・・) 街灯を昔風や外国風にするのも素敵だと思います。 あとは車輪止めをレンガ風なものにするとか・・・。 ちょっとした「庭」的な雰囲気で・・・。

tiikikeikaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。グリーン修景だけでなく、小物類を使った手軽な方法も検討してみます。

その他の回答 (1)

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ すみません、イラストはご提供できませんが、目に優しい「薄い緑色」で駐車場面を塗ってしまうというのはどうですか?? 手軽で効果的だと思いますが。