• ベストアンサー

単位未満の株を買うか、または売るには・・

企業の合併で1000株のものが50%になってしまった。ネット証券に預けているが残高明細に出てこない。追加したいが高くなりすぎたので購入しずらい。 そこで売却方法、追加方法を教えてください。

• case7
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

証券会社が不明ですがイートレードなら、S株としてネットで簡単に売却できます。追加で購入して単元株にすることも可能です。 手数料が高くなりますが、電話にて売却&購入もできます。 1度証券会社で確認されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

単元未満株と端株を混同することが見受けられますが、この場合は単元未満株です。 取引の証券会社に問い合わせて、買取、買い増しをどうすればいいか聞くのが確かです。 なお、端株とは、整数未満の株のことです。

• hidamari3
回答No.1

そのような単位未満の株を端株(はかぶ)と言いますが、残高に反映されていないということは既に現金になって入金されていた可能性もあります。 いずれにしても、端株は証券会社で引き取ってくれるので、一度問い合わせるのが良いと思いますよ。