• ベストアンサー

数奇な人生

sleephoneyの回答

回答No.2

世の中にはいろんな体験をしてる人もたくさんいます。 少なくとも自分もその中のひとりであると思います。 人それぞれに歴史あり、なんちゃって~ という感じでしょうか? 不幸は一人の人に集中ですか? いえいえ、ある出来事があったとしましょう。 それを不幸と考えるか、そう思わないか・・ その人の度量にもよるところだと思います。 たとえば、不謹慎ですが、まわりの家族が他界し、頼れる愛する彼も去っていった・・・ けれど、人のやさしさ、大切さを知ったその人は、その後 素敵な男性とめぐりあって結婚した・・ 結果オーライだと思いますよ。 人生は・・・たしかに、短期間のピリオドでみれば不幸でも長期からすればプラスだったとかね? 不幸な友達がいて、相談されたとき、私は言います。 今は長い人生の中での休止符である、いつか必ず、それに腐らずがんばっていれば、きっといいことがある~ 前向きに考えられるように応援しますです。 私は平々凡々で生きていくより、めりはりのある人生(良い事も悪い事も)のほうが、人生の年輪が増えていく起臥するなあ~

fukahire
質問者

お礼

私も前向きに頑張って欲しいと願っています。有り難うございました。