• ベストアンサー

どのくらいしていますか?(夜の生活)

今秋、結婚したばかりの20代の主婦です。 新婚生活に疑問を感じています。 恥ずかしい話なのですが、月に一回しか夜の生活がありません。 付き合っていた頃の彼は会う度に迫って来るぐらいの勢いだったのに、今は二週間に一度ぐらいしか求めて来なくて、時々私が「疲れているから」と断ると「わかった」と言って大人しく寝てしまいます。 はじめは仕事で疲れているのかな?と思って気にとめていなかったのですが、あまりにも少なすぎる気がするし、親しい既婚の友人に聞いてみても、新婚当時は毎日していたとか、今でも週に二回か三回ぐらいはしてるとか聞くこともあって、うちは普通じゃないのかな?と疑問を感じるようになりました。 結婚して何年か経っているならともかく、結婚して数ヶ月でこの状態なのでおかしいのかなと思うし、とても不安です。 彼に話してもあまり気にしていない様子で、改善の策も見つかりません。 ちなみに彼は30代前半で、恋愛結婚で、付き合った期間は二年です。 こういう回数って夫婦それぞれで、時と場合によって変わってくるものだと思いますが、大体皆さんは新婚当時でどのくらい、結婚して何年でどのくらいしているものなんですか? 変な質問してごめんなさい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama29
回答No.7

こんにちは。 付き合って1年目で結婚して、約10年経ちます。 付き合っていた頃は会う度、新婚当時は1週間に1回、半年後には2週間に1回になりました。 >新婚当時は毎日していたとか、今でも週に二回か三回ぐらいはしてるとか聞くこともあって、うちは普通じゃないのかな?と疑問を感じるようになりました 私も全く同じ事考えていました! 浮気してるのかな? 好きじゃなくなったの?など色々考えて、こちらから色々と誘ってみても「眠いから~」と全然ダメでした。 浮気している気配もないし・・何だろう?と真剣に悩んでましたよ。 そのうち、浮気もしてないようだし、私の事大事にしてくれてるし・・まあいっか。 と思うようになりました。 子供もでき結婚5年目を迎え、ダンナも30代になった頃いつの間にか週1,2回になっていました。 今でも週1,2回ですが、この頃自分が子育てで疲れて「したくない。」と思う事が結構あるので、あの頃のダンナの気持ちが少しわかる様な気がします・・。 でも、不安に思うのでしたら、だんな様にその気持ち素直に伝えた方がいいですよ。 私なんて当時ダンナが浮気している夢を見て、うなされましたから・・

その他の回答 (7)

• shinopon
回答No.8

こんにちは。 私も新婚なので,ちょっとドキッ!としてしまいました。 私達は,結婚する前より今の方がしているかもしれません。 理由は分からないけれども, 確かに仕事が前ほど忙しくなくなったから,かもしれないです。 だけど, 「結婚してからの方が,愛してくれてるのが感じられる」って言います。 (私としては,何もかわってないと思うのですが) だけど,私自身そう言ってくれる彼としたいな、って思うようになったので, はっきり,したいときは誘っちゃってます。 確かに,疲れてる時は断られますよ。私も断る事もありますけれども、 素直に言ってみたらいかがでしょう?

• mamahaha
回答No.6

こんばんは。 うちは付き合って4年目で結婚しました。 結婚して4年になります。 つきあった当初は会うたびにでした。 結婚前に同棲をしてたんですが、私がなんとなくしたくなくてしませんでした。 月に1~2回程度でしょうか・・・ それから結婚して子供が出来ると、主人からしてこなくなり、 気がついたら4ヶ月あいたことがありましたね。 自分がイヤなときは拒んでたくせに、いざ自分に求められなくなると イヤなんです(勝手ですよね) 結局話し合いましたよ。 話し合い後、1ヶ月ほど毎日のようにしましたが、 最近は週に1回あればいいほうだと思います。 あなたが少ないと思ったら言ってみたらどうでしょうか? 全然恥ずかしい話じゃないですよ。 結婚して2年なのにつきに一回は少ないと思うのは、人それぞれですよね。 だからそれで少ないと感じるんだったら あなたから誘ってもいいんじゃないでしょうか。 私はそう思いました。参考までに。

回答No.5

恋人時代にしすぎたの原因かもですね。 そういうケースあるそうです。 うちは新婚当初は確かに・・週1でしてました。 結婚3年目ですが、現在は月に2回しかしませんよ。 (生理の日があるので) 20代というとまだまだサカリですよね。 確かに回数欲しい気もするのでお気持ちわかります。 子供ができると・・・また減少するなんて話もありますからね。 ただ、巷でいうセックスレスとかいうのにはなってないと思います。 月に1・2度でもあればいいと思いますが、感覚の違いですかね。

• buran
回答No.4

確かに尋ねにくい問題ですよね。 回数の問題ではなく、おたがいどれだけでいいかということなんでは? うちは夫婦仲はいい方だと自他共に公認してますが、結婚生活7年で数回ですよ。 子どもを作るつもりもないし、身体の相性が合わないわけでもないんですが(付き合っているときはかなりでしたから)、まあなんとなくしなくなったというところです。 他の家庭と比べることとは違うと思うんですけど。 ただ、したいというときは勇気(?)を持って相手に伝えることは必要です。

• pa-papapa
回答No.3

拝啓、nikorinpunさん 私は40前のパーパパパです 夜のことについてですが、恥ずかしがることではありません 男性と女性の自然の摂理です さて、回数が少ないからといって、旦那さんが貴女を愛していない ということなんてありませんゾ 体力的な問題もあれば、精神的な問題もあります 例えば、仕事で疲れきっていることもあります パーパパパ家では3人の子も敵になります 周りの環境も影響します 改善策なんていい言い方は出来ませんが 夫婦間のお互いの気持ちの持ちようでしょうネ 強制、強要するのは返ってマイナスにつながることが 多いようです 年齢がアップしますと、やはり回数は落ちますゼ これも自然の摂理です 旦那さんが気にも留めていないなら、それでいいんじゃないでしょうか でないとそういう言葉から、精神的に追い込まれていき、 ノイローゼになったりする人もいるのですから 気をつけてください 悩まれている気持ちは分かりますが、パーパパパには貴女自身の 気分転換がもっと必要な気がしてなりません 旦那さんに3連休以上とってもらって、温泉旅行でも いかがでしょうか 心をリフレッシュしてみれば、また違う観点でお互いを見詰め合えて またいつもと違う営みとなります 小さな努力が実を結ぶことも多々あります 頑張って夫婦生活を過ごしてください パーパパパでした

回答No.2

こんにちわ うちは新婚半年ですけど、そうですね、毎日する週もあれば、仕事で忙しくなったりすると、週末まとめてとか・・ (私が年上で相手がかなり若いのです) でも、やっぱりつきあってるときのときめきとかは結婚してからは、少し落ちますよね? 結婚した途端、したくなくなってしまった夫婦もいるぐらいですもの。 心配になるのわかるけど、してないから、仲が悪いってわけでもないですよ たまには場所をかえて、デートのついでにホテルとかいってみたり、旅行されてはどうでしょう? 環境がかわると新鮮な気分になりますです

• quenista
回答No.1

だいぶん流れてるんで、これで余り見られないカナ? こう言う事は、恥かしいですので...。(笑) 私の所は、新婚の時でも年に数回程度。 (多くても2桁は行かないし、少ない時は0と言う事も有りますよ。) かと言って、夫婦仲は悪く無い(と言うか、仲良いです。)ので、特に問題では無いのですが。 只、「時には、奥さんの方からも言って欲しいな。」って思ってたりします。(^_^;)