• ベストアンサー

スニーカーのひもがやたらとほどけます。

オイラ歩いていると スニーカーのひもがやたらとほどけます。 もちろん、すぐにきつく結びなおしても またしばらくするとほどけます。 ヒドイ時は朝、駅までの短い道のりでも(約10分) 3回とか結びなおしたりとかしてます。 なんとかほどけにくくするナイスな 小技はありませんでしょうか? どなたか知恵を授けてくださいまし。 お願いします。

  • shoes
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.4です。 そう蝶結びの羽部分にあたるわっかです。 見た目は普通にりぼん結びしてるのと あんまり変わらないんですけど・・・。 駄目???

shoes
質問者

お礼

返事遅くなりました。スンマセン。 なにせ今朝の通勤時に検証してたもので。。。 このワザは見た目がパッと見にはわからず 効果もありということで オイラ的には満足しまくりっす。 ホントにどーもアリガトでした。 スーパー感謝してるっす。 engel blueさんサイコーっす。

その他の回答 (5)

回答No.6

♯2です,再度失礼します。 私も通常はあのやり方やりません(見た目が・・・笑) 参考URLのやり方はいかがでしょうか? 今検索してみたら皆さんおススメしてるのは♯1様の水を垂らすとゆうものがとても多かったですよ♪ それでは失礼いたしました~!!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asics-trading/462943/452852/535639/
shoes
質問者

お礼

sukippu-lanlanさん、こんばんはっ。 やっぱあのやり方は戦闘モードの時オンリーだったんスね。 それから参考URLもスんゲー参考になったッスよ。 思わず”みんな集まれ子供部屋”のコーナーまで 見に行ってしまった。。→もう三十過ぎのおっちゃんなのに。。。 ちなみに#1様の”#水を垂らす”技は ケっコーよさ毛ですが これからの季節、とっても寒いので 「朝、水触るのいやだナー」っていう とーってもわがままな理由で 実際には試してないっす。 来年の夏やってみよっと。 ホントにホントにアリガトー!! 回答してくれたみなさんもアリガトー!! 感動っす。

回答No.4

りぼん結びにしているわっかになった部分を もう一度結ぶといいです。

shoes
質問者

お礼

うわぁ~コレ多分、実際に見せてもらったら ソートー良さげスよ。 でもオイラのイメージがちと違ってるカモ。。 だってわっかの部分ってイロイロあるじゃないスか。 あの中心部分のわっかのことなのでしょうか??  ↑ あのとか言ってもわかんないスね。すんません。

noname#32357
noname#32357
回答No.3

現在のひもは、恐らく丸くて固めの物ではないでしょうか? 平ひもか、丸くてもやわらかい物に変えるとほどけにくくなります。

shoes
質問者

お礼

素早い回答ありがとうデス。 ところがオイラのスニーカーひもってば 平ヒモの柔らかいやつッスよ。。 どーしましょっ。

回答No.2

スニーカーの紐ってリボン結びですよね? 私はあまりほどけることはないのですが・・・^^; きちんと結んでいるのにほどけてしまうならば あの先っぽ(ほどくときに引っ張るところ)を両方ともアミアミになっている間(靴の紐通しをして交差している所)に入れてみては・・・? あそこが引っ張られないとほどけないのでそこを踏んだりしないように入れてしまえばよいのではないでしょうか? 私は長距離走るときにそうしてますよ♪

shoes
質問者

お礼

スニーカーのヒモを アミアミの中に・・かぁ。 たしかに長距離走るときなんかの 戦闘モードの時(?)には有効な気がするッス。 でもやっぱノーマルモードの時は リボン出したいじゃないスか。 すんません。わがままなヤツで。。 でも会社に遅刻しそうな時は 戦闘モード試してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

堅く縛った結び目に水を一滴たらしてみて下さいな、幾らか頑丈(?)になりますよ。

shoes
質問者

お礼

おぉっ!これぞなんか”知恵”ってカンジすね。 ちと試してみます。。 有り難うございますデス。

関連するQ&A

  • ひもの本数

    1本のひもを半分の長さになるように順に折っていく。 10回折った時真ん中できるとひもの本数は何本になるかについて 1回折り曲げるごとに本数は2倍になって n回折り曲げると本数は2^n本になります 本数は(2^10)本で合ってますか?

  • コンバースのスニーカーなのですが…

    1年ほど前にABCマートでコンバースのスニーカーを 購入しました。 コンバースにしては非常に珍しいもので、前半分がひもで 足首周りだけマジックテープというものなのです。 非常に履き心地がよく、再び購入したいと思い、 ABCマートに行ったのですが、どうやら限定品だったようで 取り寄せも不可でネットで探してくださいといわれました。 ネットにて探してみたのですが、なにぶん商品名がわかりませんので 商品名をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?? お手数をお掛けしますが、回答を宜しくお願いいたします。

  • 緊急*猫がひもを飲んでしまいました!!

    三十分ほど前に愛猫がスウェットのひも(太さのある) を飲み込んでしまったようです; ちょうど噛んでいて飲み込んでいる所を見つけて 止めたのですが、少し飲んでしまったようなんです・・ 明日の朝九時に病院が開くので連れて行こうと 思いますが、それまでにもし夜中こういった 症状が出たら夜間病院に連れて行ったほうが 良いという症状と、今何か食べさせて排泄をさせる はかせるなど対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願い致します・・! 拾ってきた時には感染症で固目が無い状態で、 残った片方の目で一生懸命生きてきて、 やっと今月1歳になるんです・・私の不注意でこの子に 何かあったらと考えると耐えられません・・ 私の責任ですが、どなたかご回答いただけると ありがたいです。。

    • ベストアンサー
  • 革靴を履いて歩くとすねが張ります

    シェイプアップのために、毎朝、片道15分程度ある家から駅までの道のりを歩くようになりました。 普段、スニーカー履きのときにはならないのですが、スーツに革靴で歩いていると、段々スネ(特に足首に近い方)が張って痛くなってきます。 革靴は三足持っていて、どれを履いているときでも同じ症状に悩まされているのですが、歩き方、靴選び等、何か打開策はございますでしょうか? 因みに朝なので、割と早足です。

  • 一定のひもの長さをランダムに切断する方法

    一定のひもをランダムに切断し、その一つのひもの長さを出したいと思っています。 例えば10000cmの長さを切断する時に、 for(i=0;i<10;i++) { printf("%d\n",GetRandom(0,10000)); } で、10000の位置をランダムに特定しました。 その後一つのひもの長さを出すためにはどうすれば良いのか困っています。 出力された値の最も近い「二つの値の差」を取る方法などを考えているのですが・・・よく分かりませんでした。 またひもをランダムに切る際に、断片を一つ選びその断片をランダムに数回切断することなども出来るのでしょうか? 用いる関数、方法などがあれば教えていただきたいです。

  • 通勤時だけスニーカーでも良い?

    本日からパートに出掛けております。   職種はオペレーター業務です。   駅から職場までが遠くパンプスで歩くのがキツイので、 通勤時のみスニーカーを履き、 職場に着いたら(お手洗い等で)パンプスに履き替えて出勤しようと思っております。   上記のようなパート職員がいたらおかしいとお考えになりますか?  

  • スニーカーのひも

    黒のハイカットのスニーカーには何色のひもがおしゃれですか? 今は白です。変えようかと思っています。

  • 数学を教えてください!

    10時に家を出発して1200m離れた駅に向かった。 はじめは毎分50mの速さで歩いていたが 乗り遅れそうになったので途中から毎分80mの速さで走ったら 駅には10時18分に着いた。 歩いた道のりと走った道のりを求めなさい。

  • 連立方程式の文章題

    連立方程式をつかって解く文章題なんですけど、答えに解説が載ってないので教えてほしいです。 「A君の家から駅までの道のりは2kmである。A君は駅で列車に乗ろうとして、午前6時に家をでた。はじめは毎時3kmの速さで歩いていたが、途中で雨が降ってきたので毎時12kmの速さで走ったら、午前6時19分に駅に着いた。このとき、歩く速さ、走る速さはそれぞれ一定であり、歩いた道のりをxkm、走った道のりをykmとして連立方程式をつくり、歩いた道のり、走った道のりをそれぞれ求めなさい。」という問題です。 この問題のやりかたを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 文字と式について

    採点お願いします! つぎの数量を文字を使った式で表してください (1)90cmのひもからacmのひもを5本切り取った時の残りの長さ (2)毎分80mの速さでxmの道のりを歩くのにかかる時間 (1)90-a×5 (2)80/x よくわかりませんでしたが教えてください!

専門家に質問してみよう