• ベストアンサー

スニーカーのひもがやたらとほどけます。

オイラ歩いていると スニーカーのひもがやたらとほどけます。 もちろん、すぐにきつく結びなおしても またしばらくするとほどけます。 ヒドイ時は朝、駅までの短い道のりでも(約10分) 3回とか結びなおしたりとかしてます。 なんとかほどけにくくするナイスな 小技はありませんでしょうか? どなたか知恵を授けてくださいまし。 お願いします。

• shoes
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.4です。 そう蝶結びの羽部分にあたるわっかです。 見た目は普通にりぼん結びしてるのと あんまり変わらないんですけど・・・。 駄目???

shoes
質問者

お礼

返事遅くなりました。スンマセン。 なにせ今朝の通勤時に検証してたもので。。。 このワザは見た目がパッと見にはわからず 効果もありということで オイラ的には満足しまくりっす。 ホントにどーもアリガトでした。 スーパー感謝してるっす。 engel blueさんサイコーっす。

その他の回答 (5)

回答No.6

♯2です,再度失礼します。 私も通常はあのやり方やりません(見た目が・・・笑) 参考URLのやり方はいかがでしょうか? 今検索してみたら皆さんおススメしてるのは♯1様の水を垂らすとゆうものがとても多かったですよ♪ それでは失礼いたしました~!!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asics-trading/462943/452852/535639/
shoes
質問者

お礼

sukippu-lanlanさん、こんばんはっ。 やっぱあのやり方は戦闘モードの時オンリーだったんスね。 それから参考URLもスんゲー参考になったッスよ。 思わず”みんな集まれ子供部屋”のコーナーまで 見に行ってしまった。。→もう三十過ぎのおっちゃんなのに。。。 ちなみに#1様の”#水を垂らす”技は ケっコーよさ毛ですが これからの季節、とっても寒いので 「朝、水触るのいやだナー」っていう とーってもわがままな理由で 実際には試してないっす。 来年の夏やってみよっと。 ホントにホントにアリガトー!! 回答してくれたみなさんもアリガトー!! 感動っす。

回答No.4

りぼん結びにしているわっかになった部分を もう一度結ぶといいです。

shoes
質問者

お礼

うわぁ~コレ多分、実際に見せてもらったら ソートー良さげスよ。 でもオイラのイメージがちと違ってるカモ。。 だってわっかの部分ってイロイロあるじゃないスか。 あの中心部分のわっかのことなのでしょうか??  ↑ あのとか言ってもわかんないスね。すんません。

noname#32357
noname#32357
回答No.3

現在のひもは、恐らく丸くて固めの物ではないでしょうか? 平ひもか、丸くてもやわらかい物に変えるとほどけにくくなります。

shoes
質問者

お礼

素早い回答ありがとうデス。 ところがオイラのスニーカーひもってば 平ヒモの柔らかいやつッスよ。。 どーしましょっ。

回答No.2

スニーカーの紐ってリボン結びですよね? 私はあまりほどけることはないのですが・・・^^; きちんと結んでいるのにほどけてしまうならば あの先っぽ(ほどくときに引っ張るところ)を両方ともアミアミになっている間(靴の紐通しをして交差している所)に入れてみては・・・? あそこが引っ張られないとほどけないのでそこを踏んだりしないように入れてしまえばよいのではないでしょうか? 私は長距離走るときにそうしてますよ♪

shoes
質問者

お礼

スニーカーのヒモを アミアミの中に・・かぁ。 たしかに長距離走るときなんかの 戦闘モードの時(?)には有効な気がするッス。 でもやっぱノーマルモードの時は リボン出したいじゃないスか。 すんません。わがままなヤツで。。 でも会社に遅刻しそうな時は 戦闘モード試してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

堅く縛った結び目に水を一滴たらしてみて下さいな、幾らか頑丈(?)になりますよ。

shoes
質問者

お礼

おぉっ!これぞなんか”知恵”ってカンジすね。 ちと試してみます。。 有り難うございますデス。