• ベストアンサー

フォームメール(iモード用)で、メールに発信元のページのURL情報を自動的に添付する方法はありますでしょうか。

mangetsu_kの回答

回答No.3

CGIはどこまで理解されているでしょうか? 参考までに http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi.htm http://www.rfs.co.jp/sitebuilder/perl/

oomiyaji
質問者

お礼

ご連絡いただき真に有難うございます(また、URLを添付していただき有難うございました。)当方、恥ずかしながら既存のサンプルCGIを一部改変して使わせていただく程度の知識しかございません。 例えば現在しているフォームは &ReadParse(*in); $subject = "$in{'subject'}"; $to = '**@**.com'; #送信前処理 &jcode'convert(*subject,'jis'); # 送信処理 open(MAIL, "| /usr/sbin/sendmail -t"); print MAIL "To: $to\n"; print MAIL "Subject: $subject\n"; print MAIL "Content-Type: text/plain;\n\n"; close(MAIL); print "Content-type: text/html\n\n"; print "<HTML><BODY>クリックしてください\n"; print "<HR><A HREF=***>****</A>\n"; print "</BODY></HTML>\n"; exit; といった簡単なものなのですが、例えばこのようなフォームで(先刻教えていただきました)SCRIPT_FILENAMEを利用させていただくことは可能でしょうか。大変恐縮ですがもしも可能でしたらご教授いただけると大変ありがたく存じます。再三にわたり真に申し訳ありませんが、失礼をお許しください。

oomiyaji
質問者

補足

誤字脱字、申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。添付いただいたURLにて、勉強させて頂いております。