• ベストアンサー

音楽CDの音楽をCD-Rに入れたい

質問はタイトルの通りです。 普段使っているパソコンにはCDをコピーするソフトが入っているのですが、友人が使用しているパソコンにはそのソフトが入ってません。 この場合どうしたらよいのでしょうか? お願いいたします。 ちなみにWindowsです。 media player や iTunesではコピーできませんよね?^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tty91
回答No.3

CD-Rの書き込みができるパソコンであれば特別なソフトは必要ありません。 WindowsについてくるMediaPlayerで可能です。 見ればわかるはずですが説明が書かれているHPを書いておきますね。

参考URL:
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_33.htm

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

それ以前に思うのですが、ソフトが無いということはもしかして「CDに書き込みできるドライブでない(ROMオンリー)」ってことはありませんか? その場合はソフトだけではどうにもなりませんから。 書き込めるドライブを購入してきてください。 なお、ソフトはドライブに必ずついてきます。

OJAMAYU
質問者

補足

ドライブってことは別の機械ってことですよね?

• meronpa
回答No.1

メディアプレーヤーでできますよ、普通に。 でもご友人のPCがCD-R書き込み機能が付いていなければできませんね~。

OJAMAYU
質問者

お礼

どうやら書き込み機能がないようです^^;ありがとうございました★