• ベストアンサー

音楽CDの音楽をCD-Rに入れたい

質問はタイトルの通りです。 普段使っているパソコンにはCDをコピーするソフトが入っているのですが、友人が使用しているパソコンにはそのソフトが入ってません。 この場合どうしたらよいのでしょうか? お願いいたします。 ちなみにWindowsです。 media player や iTunesではコピーできませんよね?^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tty91
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.3

CD-Rの書き込みができるパソコンであれば特別なソフトは必要ありません。 WindowsについてくるMediaPlayerで可能です。 見ればわかるはずですが説明が書かれているHPを書いておきますね。

参考URL:
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_33.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

それ以前に思うのですが、ソフトが無いということはもしかして「CDに書き込みできるドライブでない(ROMオンリー)」ってことはありませんか? その場合はソフトだけではどうにもなりませんから。 書き込めるドライブを購入してきてください。 なお、ソフトはドライブに必ずついてきます。

OJAMAYU
質問者

補足

ドライブってことは別の機械ってことですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.1

メディアプレーヤーでできますよ、普通に。 でもご友人のPCがCD-R書き込み機能が付いていなければできませんね~。

OJAMAYU
質問者

お礼

どうやら書き込み機能がないようです^^;ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Media PlayerからCD-Rにコピーした時に雑音が・・・。 

    御覧頂きまして誠に有難う御座います。 上記の件で、質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、音楽CDをMedia PlayerからCD-Rにコピーした時に雑音が入ります。 雑音は、「バチッ」という音で、曲の最中に入る場合と、1曲目と2曲目の境目で入る場合の2パターンです。 パソコンは、富士通のFM-V BIBLO9/95を使用しております。 CD-Rはソニーの一般的なものです。 CDプレイヤーは、アンプタイプのもので、CD-R再生可能です。   Dragn Drop CDというソフトでコピーすると問題なくコピーできるのですが、Media Playerでは、必ず雑音が入ります。 現在、ほとんどのCDをパソコン(Media Player)で管理しておりまして、マイミュージックのファイルを、Dragn Drop CDでコピーすることが不可能なので、Media Playerからしか、CD-Rにコピーする方法がありません。 どのようにすれば、雑音なく、コピーできるでしょうか? お忙しいかとは存じますが、宜しくお願い申し上げます。

  • 音楽をCD-Rに入れたいのですが

    音楽をCD-ROMに入れたいのですが、CDーROMをパソコンに入れて音楽をCD-RにコピーするをクリックするとCD-Rを入れてくださいとなってできないんです。ちゃんと普通のCD-Rを入れています。ちなみにCD-Rni音楽をやくのはウィンドウズ・メディア・プレーヤーを使って試みました。

  • CD-Rのみ読めません。故障でしょうか?

    パソコンはVistaです。データ入りの音楽CDが読みこめなくなりました。 状況はこんな感じです。 ・Windows Media Player、iTunesを使用して音楽CDを作成。 CDプレーヤーでは再生されるのですが、パソコンに入れてもデータは入っているはずなのに「空のディスク」と表示されます。 ・音楽CD書き込み終了後、取りだして、すぐにパソコンに入れても「空のディスク」と表示されます。 ・過去には取りこめていたCD-Rも、「空のディスク」の表示です。でも、CDプレーヤーでは聞けます。 ・他人からもらったものも同様です。 ・市販の音楽CDは問題なく取り込めます。 この場合、CDプレーヤーでは再生できているので、パソコン側の故障と考えられるのでしょうか? それとも、CD-R側の問題でしょうか? もしパソコン側の不具合だった場合は、自分で治すことは可能でしょうか? もう1つ違う質問なのですが、Windows Media PlayerかiTunesで作成したCDは他人のパソコンに取りこめるのでしょうか? 私の使用パソコンはVistaですが、他のWindowsシリーズや、Macなどでも再生は可能でしょうか? 再生不可の場合、なるべく多くのパソコンでCD-Rで作成した音楽CDを再生できる方法や、オススメのフリーソフトを教えてほしいです。 全てでなくても、回答可能な質問だけでも大丈夫です。 お待ちしております!よろしくお願いします!

  • CDコピーについて

    iTunes でコピーしたCDは、 ステレオで聴けないのでしょうか? (コピーに要した時間も短かったです) パソコンでは聴けるのです。 (メディアプレーヤーでコピーすれば、  ちゃんと聴けるのですが・・・  この場合、20分近く要しました) また、iTunes で取り入れた楽曲も、 メディアプレーヤーで開けるのですね。

  • CD-RW、音楽用CD-Rが正しく読み込めません

    最近、Windows Media Playerを使って音楽をCD-Rにコピー(焼きこみ)しようとしたのですが、何故かDVD-Rと間違って読み込まれます。前からWindows Media Playerを使って、同じ方法でコピーし続けていたのですが・・・。それから、CD-RWをパソコンに読み込もうとしたところ、これもまた同じようにDVD-Rと間違って読み込まれました。どちらのCDも新品で傷はありませんし、日光に当たるような場所にも置いていません。どうしてCD-RW、音楽用CD-Rが正しく読み込まれないのでしょうか? どちらもよく使うので、すごく困ってます。 ちなみに、わたしのパソコンはhpのデスクトップで、Windows Vistaです。それほどパソコンには詳しくないので、簡単に、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 (いろいろ調べてみたのですが、わたしの欲しい答えが見当たらなかった為投稿しました。)

  • 音楽CDをCD-Rに焼いたものが車で再生できないんです(>_<)

    音楽CDをレンタルしてきて、パソコンのWindows Media Playerに取り込み、オーディオ用の空CD-Rに書き込みしました。パソコンのWindows Media Playerでは再生できるのですが、車の中のオーディオや普通のCDプレーヤーでは再生できません。以前はできたように思うのですが・・?確か、前に使用していたパソコン(Windows XP)では、書き込みの最後に[他の機器でも再生可能にする] というような処理項目があったような気もします。(うろ憶えなので違ってたらすみません。)現在使用のパソコンはWindows Vistaです。車のオーディオや普通のCDプレーヤーで再生するには何か特別な処理が必要なんでしょうか?ちなみに、過去にWindows XPのWindows Media Playerで焼いたCDを今も持っていますが、それは車のオーディオでも再生できます。CDはどちらかというと家より車で聴きたいタイプなので、困っています。どなたか教えて下さい。

  • Media PlayerでCD-Rを作りたいのですが。

    音楽CDからMedia Playerに曲をコピーして、 それをCD-Rに焼こうとしたところ、 ファイルメニューに「コピー」という項目が見当たりません。 普段使っているパソコンではファイルメニューから CD-Rにコピー出来ていたのですが…。 Media Playerのversionは7.0、 OSはWindows Meです。 どうすればCD-Rに曲をコピー出来るか教えて下さい。m(__)m やっぱり別のWRITING SOFTを使った方が良いんでしょうか?

  • Windows Media Playerを使って、CDからCD-Rに音楽を焼きたい!

    Windows Media Playerを使っていますが、まだ初心者なもので、使い方がいまいち分かりません。 音楽CD(コピーコントロールの付いていないモノ)から、CD-Rに焼きたいです。 現在の(私なりの)やり方は、音楽データをコピーして、1度Windows Media Playerのデータとして落とし込み、その後、そのデータをCD-Rに転送しているカンジです。 以前は、Easy CD Creatorを使用していたのですが、 パソコンを買い換えてから、Easy CD Creatorがなかったため、Windows Media Playerを使っています。 Easy CD Creatorでは、データを1度保存しなくてもCD-Rへの焼き込みができたような気がするのですが、Windows Media Playerではできないのでしょうか? また、その他のソフトで、上記のような機能があるものはありますか? OSは、WindowsXP Windows Media Playerは、バージョンが9です。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDのCD-Rへのコピーについて、CDプレイヤーで聞くには?

    検索してみたのですが、いまいちわからないので質問します。音楽CDをCD-Rにコピーして、CDプレイヤーで聞きたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?以前PCに入っている「Drag'n Drop CD+DVD」というソフトを使って、CD-RにコピーしてCDプレイヤーで聞こうとしたのですが、うまくいかなかったので・・・やり方か使用するソフトが違っているのでしょうか?ちなみにCDプレイヤーがかなり古いので聞くことができないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-Rへの音楽コピー

    先日、友人より不要になったCD-R/RWドライブを譲ってもらいました。 ソフトなしの本体のみもらったので、ドライバはメーカーのホームページよりダウンロードしました。 ここで質問なのですが、「ライティングソフト」なるものは必要なのでしょうか?というのも、WindowsXPの付属ソフトmedia playerにて一応CD-Rにコピーすることができたからです。 CDラジカセで聞くかぎり音質の劣化はあまり感じないのですが、パソコン内に取り込んだ時点で1曲あたり2メガバイト程度になってるので、だいぶ圧縮されていると思います。(だけど焼くときは75分しか入らない) できるだけ良い音でコピーしたいと思います。お勧めの方法やライティングソフト(できればFree)を教えてください。

長い印刷物をスキャンする方法
このQ&Aのポイント
  • 長い印刷物をスキャンする方法を教えて下さい。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはMac13.0.1です。接続は無線LANです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう