• ベストアンサー

動物園に行くときの服装について

随分寒くなり服装に迷ってます。 子連れで動物園に行く予定があるのですが、どんな服装がいいと思いますか? 多分最高気温が10度位の日に行くと思うのですが。 上下ウインドブレイカーってどうですか? 変ですかね? 風を通さなくてあたたかいからいいかなと思ったのですが。 それともセーターにジーパンにコートの方がいいと思いますか? 浮いた服装になると恥ずかしいので質問してみました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68721
noname#68721
回答No.1

家族サービスですか?いいですね~。 動物園はやはり、圧倒的に家族連れが多いですよね。 なので、人それぞれだと思いますよ。 しかも、この寒さだと動物を見るためにじっと していることが難しいのではないでしょうか? なので、見た目などは後回しにして、 寒くない服装が一番だと思います。 きっとまわりも家族サービスの保護者は、 寒さ対策だけでなく、動きやすい服装(子供を抱っこしたり、 おんぶしたり・・・動物園は広いですから)だと思いますよ。 お子さんも風邪を引かないように、 寒さ対策を完璧にして行かれて下さい。

happy-love
質問者

お礼

とても参考になりました。 温かいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

子供の服は無知なのですが… 暖かい服装が一番でしょう(^-^) 背中に小さな「貼るホッカイロ」を貼ってあげたり 手で持つホッカイロやマフラー、手袋も一応準備して。 ニットの帽子も暖かいと思います。 変かどうかは…記念写真撮って子供が大きくなった時に 「え~?」って思わない程度の洋服だったらいいのではないでしょうか? そのうち友達や恋人に見せる機会もあるでしょうから(^-^) たまにちょっと狙った写真も撮影してお子さんが結婚する日、 思い出の写真に採用してもらえたら嬉しいですね♪

happy-love
質問者

お礼

とても参考になりました。 いいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLでの服装

    春休みの3月27日にTDLへ行く予定をしています。 そこで、この時期に適した服装を教えてください。 子ども3人を連れて、開園から閉園までいたいと考えています。 コートではなくウィンドブレーカー程度でも大丈夫でしょうか? 我が家は標高900メートルを超える位置にありますので、気温等が違いすぎて見当がつきません。 その日の天候にも左右されるとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • 11/15ディズニーの服装

    11/15にディズニーランドに行きます 予報だと最高気温16度 最低7度曇りのち晴れらしぃのですが 服装が決まらず困っています。 上:ヒートテックに薄手のセーター 下:スカートにタイツ コート:ショート丈のpコートかロング丈のビックフードコート 靴:ロングブーツかハイカットスニーカー 今のところこんな感じで考えています。

  • 豪ブリスベン6~8月の服装

    留学を予定している者です。オーストラリアのブリスベンの冬の服装についてご存知の方、具体的に教えてください! シドニーと違って冬の平均最低気温が10℃位あり冬でもまあ暖かいと聞きますが、実際どの程度なのかいまいちわかりません。 セーター、コートは要るのか?要る場合、どんな程度の? 冬でもジーパンで大丈夫か?タイツとかヒートテック系の下着とかはあったほうが重宝するのか?貼るカイロなんてまったくもって要らんのか?などなど。 うーん。。。 いろいろ情報を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 大至急教えて下さい!アルペンルートの服装について

    突然ですが、今週末アルペンルートに行く事になりました。 そこで、服装についてアドバイスをお願いします! 7分袖カットソー、薄手のパーカー、ジーンズ、スニーカーで行こうと思ってますが、寒いでしょうか? (リュックの中にウィンドブレーカー、傘、サングラス、帽子) オフィシャルガイドで気温を見ていたら、室堂は最高気温でも20℃以下(今日の13時は16.3℃)でした。 この時期にアルペンルートに行かれた事のある方、どんな服装が良いか、その他何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 6月の 旭山動物園

    6/14(土)に、旭山動物園に行く予定です。 旭山動物園のHPに、最高気温は20度くらいとありましたが、どのような服装で行くべきか悩んでいます。 最近旭山動物園に行った方、服装、持っていると便利なものなど教えてください。 私は関東在住で北海道に行くのも久しぶりです。 どんな些細なことでも良いので、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 3月の仙台 服装について

    3月15日、一泊二日で仙台に行きます。 この時期の仙台は、どのような服装で行くべきですか? 講演会に行くため、それなりの格好(フォーマル系ワンピース)をしていく予定ですが上着は春用のトレンチコートでも大丈夫でしょうか? それとももう少し厚手の冬用コートの方がいいでしょうか…。 週間予報も調べ、晴れのち曇り最高気温7℃最低気温0℃とのことですがいまいちピンときません。 服装の他、履いて行く靴の情報もあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 旭山動物園での服装

    道外の者です。11月23日の祝日に旭山動物園に行きます。服装についてアドバイスをお願いします。 旭山動物園について調べていると、ブログなどで「風が強い立地にあるので寒い」という書き込みをよくみかけます。気温は例年-5℃前後~上がっても5℃前後らしいということ、屋外にいる時間も長いということから、次のような防寒を考えているのですが、不足でしょうか?過剰でしょうか? ・アンダー半袖シャツ(ビジネスで着るような薄手)→長袖Tシャツ→春秋用薄手綿のカジュアルシャツ→毛糸セーター→ユニクロのエアテックブルゾン(あまり分厚くないです) ・股引→コーデュロイパンツ ・靴下2重で防寒ブーツ ・帽子とイヤーウォーマーとネックウォーマー,厚手の手袋 アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 仙台での服装

    21日より出張で1週間仙台へ行きます 服装でアドバイスください  スーツで日中移動するのですがコートまたはウィンドブレーカーなど必要でしょうか

  • 12/25の沖縄本土での服装は?

    明日、羽田から沖縄本土に行きます。 天気予報では最高気温21度、最低気温18度、雨とのことです。 服装は半そでTシャツ・長袖カーディガン・ジーパンで大丈夫でしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • この時期の横浜の服装について

    今月の3日、4日に横浜へ泊まりがけで行きます。 そこで、今、服装に悩んでいます。 3日は最高気温が10度、最低気温が2度くらいの予報が出ています。4日の気温も同じくらいのようでした。 気温から見ると、冬のコートで行く方が良いかなと思うのですが、横浜で3月に冬のファーつきコートは浮くでしょうか? 春用のトレンチコートかレザージャケットの方が良いでしょうか? アドバイスの方よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう