• ベストアンサー

7,8年前の衛星アニメ劇場でやっていたと思うのですが。

yapooの回答

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

先に書いてる方の言う通りですが  私からも少し  チョビンはチョビンの故郷の星フェアリースターの王子様で  星に悪者がやってきたんですよ   それで母親が連れさられたので  母親を探しに地球にやってきて  おじいさんと女の子の所に来たのです  母親の事をママ上って呼んで探してましたよね  私は飛び飛びで見ていたので   詳しくはないのですが  最後はフェアリースターが悪者にやられてしまったような・・・   去年くらいにCS放送で再放送してましたよ   よく繰り返してるのでまたやるかも・・・   星の子チョビンでヤフーなんかで検索するとけっこう出てきますよ

huruba
質問者

お礼

 最近もやってたんですか~。二度と見れないだろうなぁと思ってたのに、まだ、やってるんですね。今見るとどんなカンジなんでしょう☆ 最後にチョビンの故郷やられてしまうんですか? あたしの記憶だと、ママと一緒に星に帰るんでしたけど… またテレビでやるとしたら、是非見たいです。ちょくちょくチェックしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?

    1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?(獣耳)の女の子が宇宙からやってきて地球で主人公の男の子と暮らす。というような内容のアニメがあったと思うんですがどなたかタイトルをご存知ないでしょうか? 当時はまだ小学生だったので記憶が曖昧ですがマスターモスキートンや64マリオスタジアムとかが放送されていた時期だったと思います。 他に記憶にあるのは最終回に宇宙船に乗って帰る女の子を見送り家に帰るとなぜか家にいるその子が何か食べながらテレビを見ていて、「ふ~んあたしのビデオが出るんだー」というシーンです。 断片的な記憶だけで申し訳ないんですがアニメを見る大人になった今とてもかわいくて楽しかったあの子をもう一度見たいと思い質問しました。何卒よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • 20年ほど昔のアニメで

    ギリシャ神話(?)をもとにしてるアニメが、昼間にやってたんですけど、タイトルがわかりません。 かわいらしい女の子が主人公で、オープニング曲かエンディング曲のどちらかが、恋について歌った内容だったと思います。 主題歌を調べたいのにアニメタイトルすら忘れてしまって、手も足も出ません。 ご存知でしたら、お願いします。

  • 20年近く前のアニメのタイトル

    20年近く前の、確かこどもの日の午後にやっていたアニメのタイトルが、ずっと気になっています。うろ覚えですが・・ 1、何らかの超能力もの(?) 2、宇宙を舞台にしていた(?) 3、ラストは主人公とヒロインが二人きりで地球(?)に落ちていく 4、エンディングテーマが「時の流れに身を任せ」(?) 当時、まだ小学生でしたが、妙に記憶に残っています。簡単な解説(あらすじ)もつけていただけると、非常に有り難いです。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のアニメの名前が思い出せない。。。

    今から10年近く前のアニメをもう一度見たいと思ったのですが、名前がわかりません。 私が覚えている内容を全部書きます。 少女アニメです。 主人公は確か小学生か中学生くらいの女の子で、魔力を持っていて敵と戦っていくというストーリーでした。 途中で同級生の男の子に正体がばれて、その男の子にも魔力を与えて、一緒に戦うとう内容だった気がします。 EDか、OPが「・・・は普通の女の子~」とう感じで、・・・の部分が主人公の名前だったような気がします。 記憶があいまいで、覚えていることが少ないのですが、もし該当するアニメをご存じの方がいましたら、是非教えてください。

  • 歌手名、歌名、アニメ名を教えてください。

    おそらく3,4年前の日曜日の朝アニメだと思うのですが、 3人組のアイドル?っぽい子が主題歌(エンディング?)を歌ってたのですが その曲を無性に聞きたくなりました。 ただ、そのアイドルの名前も、アニメの名前も、曲名もまったく思い出せないので どなたかお分かりいただける方いらっしゃいますか? アニメはたぶん、アイドルを模したアニメだったはずで、 歌ってたのは○○リング(アイドリングみたいな感じ?)のような感じの名前だった 記憶はあるのですが・・・・・・何分うろ覚えで。 よろしくお願いします!

  • 10年~13年程前のアニメ

    10年~13年程前のアニメ作品で、 おどろおどろしい様なダークな内容のアニメのタイトルが知りたいです。 内容もタイトルも思い出せなくて、 エンディングがカッコイイ曲だったらしいのですが…。

  • アニメのタイトルを教えてください

    「テレビ探偵団」か「なつかしのアニメ特集」でほんのちょっとだけ流れたアニメなのですが当時小学生だった私にはとても衝撃的で今でも目に焼きついています。内容は 「おじいさんが小学6年生くらいの女の子(おじいさんの孫なのかもしれません)の上半身を裸にしてなめるように見ている。突然おじいさんが女の子の胸をなめ始めて、女の子が苦痛に顔をしかめる」 テレビで流れたのはこれだけなのですが、なぜわざわざこの場面を流したのだろう?と今でも不思議です。 タイトルと、簡単なあらすじなど教えていただけたらうれしいです。

  • このアニメ教えて下さい!思い出せません!10年以上前です。。

    このアニメ教えて下さい!思い出せません!10年以上前です。。 今私は25歳なのですが、中学生の修学旅行でスキーに行ったのですが深夜にテレビをつけていたらアニメをしていたのですが、確かバラエティの中のコーナーでアニメをしてたような気がします。 そのアニメの内容です↓ 小学生か中学生くらいの男の子の趣味がカンチョーで、ことあるごとに色んな女の子にカンチョーをかましていくのですが、とある好きな女の子にだけはカンチョーすることが出来なくて勇気を出してカンチョーしたらカンチョーがキツすぎて血が出るほどのカンチョーをしてしまいその男の子がヘコむのですが、ある日その女の子がやってきて「実はカンチョーされた日は女の子の日だったから血が出ただけでカンチョーのせいじゃないの」といって和解(?)する話でした。なんかバカバカしくて中学生の私たちは大爆笑して見てた記憶があります。今見たら面白くないと思うのですが今更なんのアニメだったのか気になります。当時めちゃ面白いから家帰ってからも見ようと思ったけど結局わからなくて見れず終いで気になったままでしたw 男の魂がどーたらって話だったような・・・かなり記憶が曖昧できになります★絵もどんなんか忘れてしまいましたがギャグ系のアニメだと思います★

  • 10年ちょっと前くらいのアニメなんですが・・・。

    いつもお世話になっております。 又質問なのですがよろしくお願いします。 小さい頃に見ていたアニメの題名が思いだせません。 確か10年ちょっと前程だったと思うのですが・・・。 合体ロボットもので小学生か中学生あたりの子供達が、地球を救う(?)と言った内容だったと思います。 確か「ライジンオー」の前か後辺りに放送されてたと思うのですが・・・・。 当時は結構好きだったのですが、現在の記憶は「ライジンオー」が頭の中を占領してしまい、今は全くそのアニメが思い出されません。 内容も合っているのか怪しいです(^^; 心当たりのあるアニメがあったら教えて下さい。