• ベストアンサー
  • 困ってます

拡張子「wbz」について教えてください

ある海外サイトから画像をダウンロードしたところ、「wbz」という拡張子のファイルが出来あがりました。 http://www.jisyo.com/viewer/ をはじめ、いろいろな拡張子検索サイトを調べてみたのですが、見つけることができませんでした。 「wbz」は何なのか、またこのファイルを開くにはどうしたらよいか、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)

.wbzという拡張子は、検索サイトのExciteなどが提供している壁紙マネージャーで表示できる専用の画像形式のようです。 うちのPC(Windows2000 SP1)では、.wbzが上記壁紙マネージャーのアプリケーションSwebexec.exeに関連づけされておりますね(^^; 壁紙マネージャーに関する詳細は、下記参考URLからどうぞ!

参考URL:
http://www.excite.co.jp/photos/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#211914

シェアウエアで「WebshotsDesktop」と言うソフトで 以下のサイトからDLできるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.qualityimage.com/files/WebshotsDesktop-409.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#211914

以下の参考URLによると、 ========================================== 検索ポータルサイトのエキサイトで、エキサイト壁紙というカテゴリとタイアップして壁紙マネージャというソフトが公開されました。  ここで紹介されている壁紙がwbzという拡張子で、暗号化されているので普通のソフトじゃ見ることが出来ないんですよ。だから、ここの壁紙を利用するためには必ず、ここのソフトを使用しなければならない。 =========================================== 「暗号化ソフト」によるファイルのようですね?

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~daiki/diary/0010a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!