• 締切済み

outlook Ex. バックアップのとり方

outlook Ex. の「禁止された送信者」および「メールルール」のバックアップのとり方を教えてください。 あちこちのファイルやレジストリを探してみましたが、よくわかりませんでした。 メッセージストアのバックアップの取り方はわかっていますので結構です。

みんなの回答

• Takochu
回答No.1

こんばんは。 Outlook Express 5.0 の場合でしたら、 「HKEY_CURRENT_USER\Identities\{英数字の羅列}  \Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Rules\Mail\」 にメールルールが保存されています。 バックアップは、ここを保存すればできます。 5.0 以降も、同じじゃないでしょうか。 また、禁止された送信者のデータは、 近くに "Block Senders" という名前のキーがありましたので、 ここだと思います。 中に、禁止された送信者のデータが保存されていました。 「HKEY_CURRENT_USER\Identities\{英数字の羅列}  \Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Block Senders\」 ただし、注意点として、リストア時には、 バックアップしたレジストリファイルを、エディタで開き、 その中の {英数字の羅列} の部分を、全てリストア先の、 新しい環境のものに修正して、保存して下さい。 その後、レジストリに結合して下さい。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/qa/win/int/int_44.shtml
xiaolong_goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。