• ベストアンサー

花より男子のあのシーンは何巻?

花より男子の、つくしがコンテストに出るところは、何巻にありますか?今ちょうどドラマでしているところです。 完全版ではなく、通常版です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

10巻の途中で、天草と道明寺がつくしを取り合います。 道明寺はつくしを「俺につりあう肩書きを持つ女にする!」と宣言してコンテストに出させようと考えます。 ちょうどつくしの父親が借金をして困っていたので道明寺がつくしに100万円貸し、返却手段として「コンテストの優勝賞金が100万円だから」と言います。 そこから道明寺のお姉さんやF4のメンバーが協力していくのが11巻です。 しかし優勝候補は天草の婚約者であるあや乃だと知ります。 11巻の途中からコンテストになります。 12巻に入るところがコンテストの最終審査のあたりです。 12巻の1/3くらいでさっくりコンテストは終わります。

babykisstu
質問者

お礼

ありがとうございました!

babykisstu
質問者

補足

すみません、追加質問です。 道明寺とつくしが本当にラブラブになるのはどの巻あたりでしょうか?

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

なかなか難しいことを。(笑) 私は実はここ一ヶ月で初めて読み始めて読破した花男初心者なんですよ。 ええと、つくしが道明寺に「あんたが好きだって言ってるじゃないっ」と叫ぶのが31巻の最初です。 ここでつくしは初めて自分の気持ちを道明寺に告白しました。 でもその後無人島でいろいろあって帰ってきて、さてラブラブにつきあえるのか?!って所で道明寺が怪我をして記憶を失います。 つくしのことを思い出してらぶらぶに喧嘩を始めるのが33巻のラストです。 34巻もらぶらぶなんですが、ほとんどが優紀の話なんですよね。 35~36巻がまぁ、いい感じの二人が見られるかな。 ということで、回答は「33巻のラストから」です。

babykisstu
質問者

お礼

本当に細かく教えていただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 花より男子

    完全版「花より男子」について教えて下さい。 1冊1200円くらいしますが、1冊に通常の単行本の何巻分が入っているのでしょうか? ドラマの影響で読んでみたくなり、通常の単行本を買うか完全版を買うか迷っています。

  • 「花より男子」について

    はじめまして・・先日、初めて「花より男子」を全巻読み、ちょっとはまってしまいまして、実は最終巻がちょっと期待をはずれて、完璧に不完全燃焼になってしまって、4年後の道明寺とつくしの物語って書かれないんでしょうか?続編とか、スペシャル版とか、ご存じの方いたら教えてください。TVのドラマの方ではなくて、コミックに方です。

  • 花より男子

    花より男子完全版を4巻まで持っています。 でも値段も安上がりだし、続きが早く読みたいので普通のコミックス版の方に変えようかと思っています。 そこでこのコミックスを持っている方々に質問です。完全版で4巻の最後の話、つくしチームと道明寺チームが分かれてバスケ対決をするぞ~!!ってとこまでの話は 普通のコミック版だと何巻になるのでしょうか?? 巻の途中の可能性もありますよね~。

  • 花より男子のコミック第37巻

    『花より男子』の完全版全20巻を持っています。 コミックの単行本は全37巻のようですが、この37巻目というのは、 完全版に含まれていますか? もし含まれていないのでしたら、どういうお話が載っているのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 花より男子完全版20巻の完結について・・・

    花より男子の漫画もドラマも大ファンなのですが・・・ 去年、別冊マーガレットに一度だけ読み切りで掲載された花より男子の その後・・・?!なのですが、私は残念ながら、見ることが出来ませんでした。 今回、花より男子完全版を全巻購入し、読んだのですが 完全版の20巻の最後に続き?と思えるものが載っていますよねっ? それは、去年別冊マーガレットに一度読みきりで掲載されたものと 同じものなんでしょうか?? よろしくおねがいします(*^_^*)

  • 花より男子37巻

    今日、映画「花より男子F」を観にいったのですが、買ったパンフにコミック37巻には完全版に未収録の新作が入っていると書いてありました。 完全版を全巻持っているのですが、映画のラストシーンに出てきた指輪のことは原作にそって作ってあるとか? 37巻って(完全版に収録の)番外編の他にどんな作品が収録されているのですか? 完全版20巻とは違って、内容があるようだったら買おうかと思うのですが、どなたか持ってある方教えてください。

  • 今週の花より男子は漫画では

    今週の花より男子は漫画では何巻ぐらいの話ですか?? 1巻から買おうかなぁ、と思っているのですが・・。 完全版と普通版、どちらが良いのでしょうか?? 値段とか・・・。 また、台湾(?)の花より男子とドラマに大きな違いはありますか?? すいません、教えてください。

  • 花より男子 雨のシーンについて

    漫画の花より男子を5年前に読んだのを最後に、時間がなく読めていません(泣) ある雑誌でドラマ花より男子2があの『雨のシーン』を放送すると目にして、漫画では何巻だったっけ?と気になっています。 凄く印象的だったシーンなので、ドラマで実現されると聞いてとても嬉しいです! 漫画でその『雨のシーン』は何巻に掲載されていたかご存知でしょうか? ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 花より男子の結末をご存知ですか?

    今、ドラマ版、花より男子にはまっています。 結末が気になってしかたありません。 漫画を読んでいて結末(結局、つくしは、道明寺?類?)を ご存知のかた、漫画の結末で結構ですのでおしえてください。 もちろん、ドラマの場合、結末が変わる可能性があるのは 承知しています。

  • 花より男子 つくしのネックレス

    ドラマ「花より男子」でつくしがつけていた土星のネックレスは、どこかで売っているのでしょうか? 欲しいです。