• ベストアンサー

WinMXって違法?

KojiSの回答

• KojiS
回答No.9

》デジタル方式の録音機器なら、メディア(MDや、音楽用CD-R)に補償金が はいっていますし、PCのCD-Rは、デジタル方式の録音機器にあてはまりませんので、補償金なしのデータ用CD-Rを使ってもなんらもんだいありません。 》 そういえば、音楽用メディアはそうでしたね。 しかし、音楽用 CD-Rとデータ用 CD-Rでは違ったはずです。音楽用 CD-Rに限られていたはずです。(本当は) また、たとえ音楽用メディアを使っても個人で楽しむだけですよね。