• ベストアンサー

プレステ1と2のちがいは(?_?)

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/1と2の違いって何ですか? A/プレイステーションはPS2の下位機種です。 プレイステーションは32ビット処理ベースのCD-ROMドライブ搭載のゲーム機です。現在は携帯向けのPSOneなどが販売されています。PS2のソフトは使えません。 PS2はプレイステーションの上位機でPSの下位ソフトも利用できるのが特徴です。高度なCPUであるエモーションエンジンを搭載しており128ビット処理をサポートします。グラフィックも並はずれており高精度なゲーム機です。 ちなみに、PSはDVD-ROM、ビデオに対応しておりDVDソフトも再生できます。多機能マルチメディアプレーヤーです。 Q/今後の事を考えるとみなさんはどちらを買った方が良いと思われますか? A/価格を抑えてとなるとPSを、価格は少々関係なく性能と将来性重視ならPS2を買うのが良いでしょう。将来的にソフトをどんどん買う方はPS2を推奨します。また、DVDを見たい方もPS2ですね。 Q/これから出てくるソフトや最近のソフトは1でも使用できるんでしょうか? A/一部はPSでも使えますが、これからは多くがPS2に準じるはずです。(ハードウェアの販売促進の意味もありますからね) Q/古いソフトは2では使用出来ないんでしょうか? A/使えますが、一部PS専用ソフトはPS2で正常動作しないとがあります。ただ、大半は動作します。ちなみに、PS2のソフトはPSで動作させることはできません。 いかがでしょう。もし何かあれば補足を

hanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すご~くw(°O°)w良く分かりました。 なるほど~....きれいな画像って大切ですね。 ソフトについても理解できました。 PS2にしようかな。