• ベストアンサー

HIDメーカーで悩んでます

クルーズって会社のHIDキットが非常に安く魅力的なんですが 実際の発光具合も当然みたことも無く値段の安さにも不安が残ります(安物買いの銭失いって言葉が頭をよぎる・・)。少々高くてもベロフなどを考えたほうがよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LARK777
回答No.1

通販でクルーズ製の8000ケルビンを購入し、アルテッツァに装着している者です。パンフレットでは8000ケルビンはかなり青く見えますが、実際には蒼白い感じでとても気に入っています。ただ、8000ケルビンですら夜になると薄暗い感じの視界になるのでそれ以上は覚悟が必要です。(私は見た目重視なので満足してます)明るさを選ぶなら6000ケルビンあたりがいいと思います。装着してまだ3ヶ月程度ですが、今のところトラブルなどは一切ありません。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.2

ベロフやらPIAAなどはかなり高いですが、安いモノでも安心なのもありますよ。 トヨタの純正などはとても丈夫です。安物でもサンテカや88ハウスが調子わるいのは良く耳にしますが、デンソー製のバラストが壊れたとは聞いたことがありません。万一壊れてもヤフーオークションに山ほど出品されています。 基本的に流用ですから、保証などは効かないですが、まずは試しに使うには持ってこいだと思います。