• 締切済み

靴や傘につける目印について

bonnnouの回答

  • bonnnou
  • ベストアンサー率36% (146/395)
回答No.4

靴については、脱いで、そろえて置くときに、Wクリップで、両方を 挟んで置いています。他人が、このWクリップをはずして、履いて ゆく事は、完全な泥棒でしょう。 この最近は、色付きのWクリップもあるようなので、目印にもなります。 身内は、いやがりますが、この方法で、靴を間違われたことはありません。

関連するQ&A

  • 育児中のママの靴は?

    1歳を過ぎたばっかりでまだまだ小さいですが、 子供とお出掛けが出来るようになってきました。 これまで育児に必死で自分の身なりを考える余裕がなかったけど ちょっとおしゃれをしてみようかと思ってきました。 出産までずっと働いていたので、下駄箱はパンプスばっかりです。 さすがにパンプスではベビーカーは押せません(笑) これまでジョギングシューズをはいてきたけど もう少しおしゃれな靴がはきたくなりました。 かといって、ローファーも堅いし、 みなさんは普段のお出掛けでどんな靴はいてますか?

  • 自分の靴と他人の靴とをまちがえない方法ない?

    大勢で部屋にあがるときなど靴がたくさんになりますが、ときには同じような靴ばかりになる場合があります。こんなとき、自分の靴なら目印がなくても間違えない自信はります。しかし他人が間違えて履いていかないようにしたいのです。何か簡単なやり方で間違いを防ぐ良い方法があれば知りたいのです。

  • 学校で靴が盗まれた

    今日、学校の帰るとき下駄箱を見たら自分の靴がなくなっていました。すぐに先生に言って、学校の盗難届けを書いたあと下駄箱を見まわったのですが結局なかったのでした。二万もして三ヶ月しか履いてないので取り返したいのですがどうすればいいですか?

  • 事務所の靴揃えについて

    入社して半年経って自分と社長含め、従業員10人以下の会社の事務員をやっています。小さな事務所には、従業員が1日会社にいて、1Fと2Fを行き来したりする日(外階段)、1日家にいなくて外に出て仕事をしていたりです。下駄箱の面積も小さくて、下駄箱の棚がないので、靴は並べて置いておくのですが、その件で悩んでいます。 いつもは端に置くのですが、その日は社長の目に付く場所にあったらしく怒られました。そして靴は脱ぎ散らかす従業員(社長の息子)の靴を見て「事務員なんだから揃えるくらいやっておけ!」と言われたので、1日何回も脱ぎ履きする従業員の靴を揃え、近くの場所で脱ぎ散らかす従業員のスリッパを直していました。自分の靴も本当に隅のの隅で揃えて掃除もゴミがないかいつもしてます。 2,3ヶ月後、ある日朝出勤して仕事を少し始めかけたら、社長の息子の靴(作業用長靴とサンダル+スリッパ)が気に入らないらしく、社長に烈火のごとく靴のことで怒られへこんでしまいました。「お客様が見たらどう思うんだ」「見苦しい下駄箱だろうが」事務員なんだからそれぐらいやれ」・・2人きりの時に怒鳴られました。 社長は自分のスリッパはお客様が目に付く真ん中に起き、靴も隅の方ではなく、社員に靴を揃えるようにとも言いません。 社長はすぐ怒鳴る短気で、昔気質の60歳。当たり障りのない世間話と仕事の話しかできません(いつ急に怒るか分からず怖いというのがあります) 社長の息子は社長とは普通の仲で、一応の次期社長です。忘れっぽくて置きっぱなしが多い息子で、自分との仲は普通だと思ってます。 職場には自分の女一人で、他の人に相談すると「社長はすぐ怒るから仕方ないよ」みたいな諦めムード(割り切っている?)感じで、本気の相談の対処になりません。 一人で毎日延々と靴を揃え続けるのにも辛くなってきました。息子にそろそろ言おうかと考えていますが、角が立たない言い方又はそれ以外の対処法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アルバイト初日にお気に入りの靴が盗まれました。

    アルバイト初日に靴が盗まれてしまいました。 着替えが終わり、さぁ帰ろうと思い玄関へ行ったところ自分の靴が下駄箱から消えていました。 来週の旅行にもその靴を履いていこうと思っていたのに…。 少しだけ似たような靴があったので誰かが間違って履いて帰ったのだろうと上司に言われ、本日確認しましたが余った靴が1つもなく誰かが盗んだのだろうということでした。 弁償代も一切出ないですし、靴を盗むような人がいる信用のできない会社で働きたくはありませんが、アルバイト1日で辞めると給料自体発生しないので辞めることもできません。 アルバイト初日で「靴は下駄箱に置いてください」と言われたので何の疑いもなく下駄箱に入れてしまった自分も悪いと思うのですが、お気に入りの靴だっただけに悔しくてたまりません。 今後、会社は何もしてくれないので警察に被害届を出した方が良いのでしょうか?被害届を出したからといってお気に入りの靴が見つかる可能性は低いと思うのですが…。。。

  • 靴の中に画鋲が、やっぱりこれはいじめ?

    某日、私が下校しようと靴に履き替えたところ足の裏に鈍い痛みが… 何かと思い足を見ると何と足の親指に画鋲が突き刺さってるじゃないか! 靴の中に画鋲…こんなベタなことがあっていいのでしょうか。 そしてこれはやはりいじめでしょうか。それか私が自意識過剰なだけ? 回答待ってます。 ※一つ書き忘れたことがありました。  私は下駄箱の場所と他のクラスの友達のAちゃんと交換して使っています  つまり私はAちゃんの下駄箱を使い、Aちゃんは私の下駄箱を使っています  今回、画鋲入りの靴があったのは私が使っているAちゃんの下駄箱…  ということは、もし犯人がいるのなら犯人は本当はAちゃんの靴に入れる気でいた?  けどAちゃんはすごくおとなしく周囲の子に嫌われるタイプではなく  私の友達もAちゃんはいじめられるような子じゃないよ!と言っています(私よりもAをかばうという…ショッキングです)

  • カビが凄くて靴の収納場所がありません!

    現在マンションの一階に住んでいますが湿気が凄くて困っています。 特に下駄箱は除湿剤を置いたりしても靴が全部カビてしまう為、 収納場所に困り果てています。。。 そこで圧縮袋を思いついたのですが、 掃除済みの靴とエアゾールなどを箱に入れ、圧縮袋で箱の回りを 無酸素状態にして収納した場合、箱の中だけでも空気があると やはりカビは生えてしまうのでしょうか? もしくは下駄箱以外に良い靴の収納方法があれば是非教えて下さい! 凄く困ってるので宜しくお願い致します。

  • ワンルームでの靴の収納

    一人暮らしの男性。ワンルームに住んでいます。 クツが増えてきて収納に困っているのですが、 なにかいいアイディアはないものでしょうか? 玄関まわりが狭く、下駄箱を置く余裕はありません。 備え付けの小さな収納の上にスペースがある(カベです)ので、 その辺りを有効活用できないかな?と思っています。 そんな状況に最適な収納家具や、 自分で作る方法を教えていただけると助かります。 多少の大工仕事はできます。

  • 部屋でのブーツと靴の収納方法!

    自分の部屋の中でブーツと靴を綺麗に収納したいのですがよい方法が見つかりません。よくある靴ラック(プラスチックで出来ていて靴置き板がジグザグになってるもの)は見た目があまり良くないので使いたくありません。 特にブーツの収納が困っています。ブーツを買ったときについてくる箱などは捨ててしまったので、何か収納用具を買うか自分で作るかしたいと思っています。よい収納用具(おしゃれなもの)やアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【居酒屋】靴の履き間違いトラブル 予防方法

    当方、100人規模の居酒屋を経営しております。 開店して、約4年経ちますが、 昨年末、立て続けに、靴のトラブルが多発しました。 開店以来、初めてのことです。 酔ったお客様が、他のお客様の靴を履き、 無くなったお客様が、また別の靴を履くという連鎖です。 正直、甘く見ていたのですが、 当日、激怒するお客様や、お客様同士の小競り合いなど、 トラブル対応と、後日の謝罪など、 予想以上に大ごとになってしまって驚いています。 お客様へのイメージダウンにもなりかねないので、 今後の為に、予防策を導入しなければいけない状況です。 事後に、「注意を即す張り紙」を張って、 とりあえずの対処としています。 <現在の環境> ・入口が一箇所で、店内は全て素足。 ・下駄箱は、扉・仕切りの無い、木製のものが1台。  全ての靴が見渡せるスタイルで、100名使うとパンパン。 <導入検討事項> ・いわゆる「松竹錠型」と呼ばれる下駄箱の購入。 ・学校式のスチール製下駄箱の導入。 ・既存の下駄箱を改良。(個別 または 大きな扉を付ける等) ・靴札などの導入。 <導入への障害> ・100足もの靴を収納できる下駄箱の新規導入は、  40万レベルの費用がかかり、捻出は難しい。 ・中古品においては、特殊なものなので、流通経路がわからない。  または、流通しているかどうかもわからない。 ・既存の下駄箱を改良する場合、  まず、個別に扉などを付ける経費・手間をかけるのは難しい。  可能だとすれば、大扉を付けることだが、効果があるかどうか分からない。 ・靴札は、大人数になればなるほど、やりとりが難しい。 以上の点を踏まえて、 実際の成功例、対応例などがありましたら、お教え下さい。