• ベストアンサー

のろけに聞こえるかもしれませんが・・・m(_ _)m

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?再回答のneterukunです。 親はね、よっぽどのことがない限り 口では「頼りない」といいながらも最後には 自分の子供を信用しています。実例なんだけど、 私の妹が結婚するとき父は病床でした。 妹は「お父さんっ子」だったんで可愛かったんでしょう。 私には「大丈夫かな」と言ってたこともありました。 妹が今の旦那さんを「この人と結婚します」と連れて来たとき オヤジは「よろしくお願いします。」と反対しなかったそうです。 そして妹が「反対しないの?」と聞くと 「反対してやめるような相手ならつれてくるな!」と 妹を叱ったそうです。だんなさんは 「2,3発殴られるかなと思ったでもお父さんを見て改めて 君を選んでよかった」といったそうです。 結婚式が終わって(披露宴の父親役は私が代役でした) 2日後父は安心したのか・・・・他界しました。 親ってここまで思っているもんなんですよね。 彼のお母さんもまた同じだと思います。 息子の選んだ女性に間違いはないと信じると思います。 だって、だって、貴方の一番好きな彼のお母さんだもの。 貴方が信じるとお母さんもきっと貴方を信じるそんな 気がしますよ。   がんばって!!

yukino39
質問者

お礼

度々ありがとうございますm(_ _)mほんと、お礼が遅くなってしまって…。 そうなんですかね…信用してるのかな。確かに、「反対されてやめるような相手なら連れてくるな!」ですよね!絶対認めてもらえる、という自信がないとだめですよね☆感動的なお話をありがとうございます。まずは私が彼を信じないと…確かにそうですね!!二人でがんばってみます(^◇^)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達ののろけに対して・・・どうやって言えばいい?

    私は女子高に通ってるのですが、最近私の友達の一人で、彼氏ができた子がいます。友達が彼氏と知り合ったキッカケは、彼氏のナンパです。私の友達はナンパされた時、メル友の彼氏がいました。でも会った事はないし、今彼にナンパされた時からすぐ惹かれたみたいで一週間で彼にokをして、メル彼とは別れてしまいました。それで、今、多分絶頂期なんだと思うのですが何だか幸せそうな顔で毎日学校にきます。それは別にいいといえばいいのですが彼氏とのやり取りをいちいち私に報告してきます・・。それが私にはたまにうざいのです。それにそんな話ばかりされると私もその彼に興味が出てくるし、彼氏が欲しくなってきてしまいます(これは別にいいんですけど笑)で・・どうやったら彼女の話を断ち切る事ができるんでしょうか・・・??友達の事は別に嫌いじゃないけど、しょっちゅうそういう話をされるとこっちもだんだんイライラしてきてしまうんです。でも「もう分かったから言わなくていいよ」とも言えないし・・。皆さん、良い断り方??等あったら是非教えてください!!

  • 彼氏と既婚者(不倫…)

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 キライになったわけではありませんが、彼の持病のことを考えると…別れも考えてしまいます。 おそらく将来はガンになると思うから。 それに、「好き」っていう気持ちがわからなくなったから。 彼とは…「好き」っていうよりは一緒にいて自然なだけで。 夫婦で言う「空気のような存在」なんだと思います。 その彼と結婚って話になったら親に反対されるのは目に見えてます。 その反対を押し切ってまで付き合えるほどの気持ちが今の自分にあるのかわからなくなってしまいました。 そして、その、今の彼氏以上に好きな人ができました。 でも、既婚者です。 その人と1回だけ関係を持ちました。 そのときは私はまだその人が既婚者だと知らなかったので…拒まなかったわけですが。 その人には家庭を壊すことは考えていないけど私との関係は続けたいと言われました。 私はその人のことがすごく好きだからそれでもいいかなぁ…って思ってしまっています。 ただ、この人を選ぶと不倫になってしまいます。 不倫だけはしないように、って思ってたのに… でも、この気持ちはもう止められません… どっちを選んでも幸せにはなれないと思いますが… 私はどうしたらいいでしょう??

  • 彼氏の事について親と揉めてるんですけど…

    初めまして。本当に困ってるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。私は18歳で彼氏が29歳なんですけど私も彼氏も本気で結婚を考えて付き合っています。付き合って一年経っています。でも親は交際を反対しています。理由は私の父と似ている所彼があまりしっかりしていない所です。母は私と同じ年にできちゃった婚して、今物凄く後悔しています。それで離婚を考えている最中です。娘には同じ失敗をしてほしく無いって言う気持ちから、親か彼氏どっちか選べって言われました。 私は母の事凄く好きです。心配もかけたくないと思い今まで反抗とか一切しませんでした。でも今回だけは、自分の気持ちに嘘はつきたくないんです。彼氏と一緒になりたいって言う気持ちで一杯です。自分が決めた道で幸せになれる様に頑張ってみたいんです。 この事について皆さんはどう思いますか? 私には今、彼氏か親どちらかという選択しかありません。 親の思いを裏切ってまで自分の気持ちを貫いてもいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 私が彼の人生を狂わせてしまった?

    私が彼の人生を狂わせてしまったのでしょうか? 男友達から、彼女について相談されていました。 長く付き合っている彼女がいるけど、親の反対が強くて結婚できない。彼女も彼女の親も少し問題があって、結婚しても苦労しそう、とのことでした。 別れたいとは思うけど、彼女の今後のことを考えると罪悪感から別れられない、とも言っていました。 相談中、彼は私に少しずつ好意をみせてきました。 「好きになってしまった。彼女と別れたらお付き合いを考えてほしい。」と言われてました。 私も彼に惹かれる部分も多かったですが、 「まずは別れないと話にならない。同じ土台じゃないと考えられない。彼女と別れて、それでも私を好きだと思うならそのとき伝えて。」と言ってありました。 そして、別れの相談については「好きなら親の反対があったって無理に別れる必要はない。でも別れたいと思うなら別れなさい」と、本人主体にアドバイスしてきたつもりです。 先ほど、「別れた」とメールがきました。 ひどく落ち込んでいるような感じで、今は気持ちが落ち着かないから話したくないと言っています。 好きなら別れなければいいとは言いました。 でも、別れた。 それなのに落ち込んでいる。 もう、どうしたらいいのけわかりません。 私が彼の幸せを狂わせてしまったのでしょうか。 わたしの存在がなければ、このまま彼は何の行動も起こさなかったのでは… わたしの存在がなければ、反対する両親を説得して結婚してたのでは… そう考えては苦しいです。 今は、彼が彼女と別れても、付き合いたいとかは考えられません。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • 相手の親に反対されてます

    私はフリーターの28歳、彼は20歳の学生、つきあって一年ちょっとになります。彼の親にあまりいい顔されていません。彼の親が中堅の会社の社長のせいか、ステイタスなのか女は若いのがいい、28なんてババアだといいます。彼は私を母親に紹介したくても真剣じゃないでしょ、会う必要がないといいます。彼は親と離れてくれしているのでまだ両親にはあった事はないのですが、結婚したいと思っていても友人に親に反対されているのに結婚しても幸せになれないといいます。今まで付き合った中で一番大好きで、彼も同じ気持ちでいてくれますが、もちろん親の考えがおかしいとも言ってくれてかばってくれますがなんかしっくりいかなくせつないです。いつか会う日がきても会いたくないです。私の周りの年下と付き合った友達は家族の反対でみんな別れてしまったいます。どうすればいいのでしょう?ぜひアドバイスお願いします。

  • 恋愛と結婚

    自分で判断できずに、ここに相談することにしました。 今、付き合ってる彼がいます。まだ3ヶ月くらいしか経ってませんが、彼は将来結婚したいと言ってくれています。でも、彼には多額の借金があり、すぐには出来ません・・・。親にはそのことは話してませんが、付き合う事事態に反対されています。私の親は公務員だからか、サラリーマンの彼と付き合う事を大反対なんです・・・。毎日のように、彼と付き合ってても幸せになれないと強く言われ、うんざりです。私の顔を見ると、「座れ」と呼びとめられ、別れなさいという説教です・・。親は公務員と結婚して欲しいみたいなんです。私は公務員と結婚したから幸せになれるというとは限らないと思いますが、親は愛だけでは結婚できないと言います。 確かに、今の彼とは、結婚までこの先長いだろうし、苦労も多いと思います。でも、彼は私の事をすごく思ってくれてるので、一緒に過ごす時間は幸せです。 このまま親の反対を押し切って結婚できるかどうか分からない彼と付き合うのか、親の言うまま別れて親の勧める公務員と結婚すべきか分からなくなってしまいました。 そんなの自分の問題だって事は充分に分かってます。 だけど、是非親からとは違う、みなさんからの冷静な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 両親に反対されたまま結婚して、幸せなご夫婦はおられますか?

    こちらのサイトではいつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、相手側の親に反対されたまま無理やり結婚して、幸せな家庭を築いている方はいらっしゃいますか? 「孫ができてから親の態度が変わった」とかではなく、反対されたままの状態で、幸せな結婚生活が営めるものなのかどうか、疑問に思っています。 「絶縁する」ということも、今の社会では法的には不可能ですし、縁を切ったからといって、親の存在がなくなるわけでもないですよね。 「今だに反対されているけど、無視しまくっている。それで何も困らない」という体験談があれば、ぜひ聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    28歳の5才になる子供がいます。8コ下の彼氏がいて…付き合うまでに私の事情など話それでも…と言うので付き合いました。とても優しく子供もなついています。 ちなみに前の彼は同い年でした。彼の親の反対を押しきることが出来ず…しかも…彼には普通の結婚がしたいと言われました。 ので…同じく傷つきたくなくって男の人と付き合うのは避けていました。 今の彼はその事も知っています。同じ思いはさせないと言ってくれたんです… そしてすごく励ましてくれて…年の差もあったのですが次こそは幸せになれると思いました。彼と一緒にいると落ち着くし癒されるし…1年たっても変わらずに私と子供に優しくしてくれて幸せでした。 でも彼が両親に私の事を話したら大反対。覚悟はしてましたが…やっぱり実際には辛い。 私は彼を信じてたのですが…別れたいと言われました。両親の反対に心が折れたと… バツイチ子持ちのみなさんはどんな恋愛してますか?相手の親の反対などどうされてますか? 色々と教えてください。

  • 相談にのってください。

    付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。今まで親には何も言わずに付き合ってました。しかし、昨日思い切って彼氏の存在を母親に言いました。私は男性とお付き合いするのが初めてで、その彼とも結婚とかは全く考えてなかったのですが、最近になり、この人と一緒にいられたら人生楽しいかも!と思えるようになり、初めて結婚願望という気持ちが芽生えました。しかし、母には反対されてしまいました。私は26歳、彼は34歳です。年の差も、原因だし、学歴も家柄もみーんな母には気に入らないのです。それに、なんとなく嫌な感じがする、というのです。今は彼しか見えないし、結婚するなら彼だし、今まで本当に彼に感謝する事がいっぱいで、そんな彼を母親が学歴や家柄等で反対してるから、別れて、とは言えないのです。好きだし・・・彼も私と結婚したいと言ってくれてますし、今後、彼みたいな性格の人が私と出会い、愛し合えるかといったら、それも不安です。どうか、なにかご意見をお聞かせください。

  • 遠距離の彼との同棲を親に反対されています。

    いろいろな年齢、異性からもアドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきました。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。お互い23歳です。私は埼玉県(一人暮らし)、彼氏は群馬県(実家)在住です。仕事もあり月1でしか会えず、お互いに結婚を考えて同棲したいという気持ちがあります。同棲するなら私が彼氏の元に行くことになる可能性が高いです。 しかし、私の両親が大反対です。私の実家は九州です。親は、九州の人なら誰でも結婚を考えてもいいがその他の地域の人はだめだ、何かあったらすぐに駆けつけれない、今の彼氏とは絶対同棲(結婚)は許さない、今の彼氏が初めての彼氏だからそう思うだけだ、世の中には他にもたくさん相手はいる、九州に帰ってきなさい、と言います。 私は長女で子供を近くに置いておきたいという親の気持ちもよく分かりますが、彼氏とお互いに想い合っている気持ちもあるためどうしたらいいのか迷っています。 親の気持ちも痛いほど分かるので一度別れようと彼氏に相談したこともあります。彼氏も片親を亡くしており家族の大切さをよく理解できているので、最初は「君がそう思うなら俺には引き止める権利はない…」と言ってくれました。しかし、やっぱりお互いに好きなのに別れることはできませんでした。むしろ、彼氏といろいろ話し合ってこの人なら信じれるしずっと一緒にいたい!という気持ちが強くなりました。この1年半でこの人をそばで支えていきたいと思えるくらい大きな存在になりました。 そのことを親にも話したのですが、「九州人じゃなきゃだめだ」の一点張りです。もし私が群馬に住むことになっても、親になにかあればすぐに駆けつけられるよう最大限努力するつもりです。周りの友達にもたくさん相談しましたが、お互いに想ってるなら無理に別れる必要はないと言ってくれる人が多かったです。親は私の幸せを思ってそう言ってるのはよく分かります。親の言うことを聞いて、彼氏と別れて九州に帰るべきなのでしょうか。みなさんならどのように考えますか?