• ベストアンサー

OEのメールのデータを分類フォルダごとに分割して他のパソコンに追加したい

yan2014の回答

• yan2014
回答No.2

当方と全く同じ環境ですね。 WIN95、OE5.01SP2 のPCで一つのアドレスを家族の複数のアカウントで送受、別アドレスのメールはWin98 IE5.5SP2のPCで送受、LAN(ピアツーピアで)双方をお互いにBack-up、どちらのPCからでもメールの確認は出来る。 一つのアドレスを複数のアカウントで使用しているのですね? そのつもりで回答します。 OS,OEのバージョンを気にしているようですが、大丈夫です。 例えば、xxx部署のメールはxxxフォルダ(xxx.dbx)に入る設定なら、xxx.dbxをLANでxxx部署のPC(OEの保存フォルダ)へコピーしてやれば使えます。 メールの受信ごとコピーでは確かに上書きになりますが、一通一通追加コピーよりもフォルダごとコピーの方が楽では? 私はその都度、全て上書きボタンをクリックしOEのフォルダ全てをLANで上書きコピーしていますが・・・。(^^ Back-upが目的で、一つのデータを常に2台のPCが持つようにしていますので。

oogoo
質問者

お礼

回答有難うございます。 バックアップというよりは一番古くなってしまったそのパソコンを 私が使っているのでHDDの容量を稼ぐ作戦だったのです。 HDDが80MBくらい空いてOEの画面もすっきりしました(^^)。