• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

闘牛について

日本であまりなじみのない闘牛ですが、なにやら闘牛サミットなるものがあるというのを聞きました。 闘牛とはいったい何なのか。むかしむかしからあるものなのか、もともとどこで行われたものなのかなど教えてください。また、面白い闘牛イベントなどありましたら 国内がい問わず教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数153
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tamil
  • ベストアンサー率100% (1/1)

日本で闘牛と言えば、鹿児島県奄美大島群の徳之島が有名です。今でもこの島では闘牛は立派な娯楽であり、伝統行事です。私の祖母と叔父が徳之島在住で、牛を飼っています。今年のお正月に叔父が育てていた牛が初場所で勝ちました。今年は縁起のいい年だ、と親戚縁者大喜びでした。実際、私の姉の結婚が急に決まり、本当に縁起の良い年でした。

参考URL:
http://www.bont.x0.com/Bullfight/F_Togyu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • YUMK
  • ベストアンサー率15% (2/13)

闘牛には二種類あります。牛同士を戦わせるものと、スペインでおなじみの人対牛というものです。 どちらも最近NHKで放映されましたが見ました? ちなみに日本の闘牛にはちゃんと相撲と同じ階級があります。闘犬と同じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!