• ベストアンサー

ニュースステーションの歌

前から気になっていたのですが。 ニュースステーションの最初のタイトルバックに 流れている歌・歌詞というか。言葉が何といっているか 教えて下さい。「オイエー、オイエー、アイヲ、…、シャシャリエー」 とか聞こえるのですが。考え出すと気になります。 業界関係の方、テレビ朝日関係の方、またはその知り合いの方、 視聴者のためと思って回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenchin
  • ベストアンサー率56% (398/700)
回答No.4

私もこの歌が好きなんです。(妻は嫌ですが..) 曲名:NS2000    (現在は新バーションのNS2001も出ています) 作詞・作曲・歌唱:福岡ユタカ 福岡ユタカさんはニュースステーションの音楽担当。 詳しいプロフィール等は参考URLで。 でも、NOKKOさんや高橋洋子さんのプロデュースもして おられるんですね。  追伸   あの歌詞、耳からでは表現難しいですよね。   私は「降りれ~!! アレ? お嫌?」って   聞こえます。      

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kiev/loveyoujm/data/index.html#profile
happyito
質問者

お礼

ありがとうございます。 どう聞こえるかアンケートしたいですね。 どう言うつもりだったか本人に聞いてみたいですね。

その他の回答 (3)

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.3

このことに関連して、私が過去に質問したことがあります。是非参考にされてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148574
happyito
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

意味ないですよ、フリー・ヴォーカリーゼーションですから。福岡ユタカ氏が番組に出ていっていたはずです。以前にも同様の質問がありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148574

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/0404.html,http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/op/7_000104.html
happyito
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「NS2000」っていう福岡ユタカさんの曲ですね。 この曲は「フリー・ヴォーカリゼーション」というジャンルの曲で歌詞には意味はありません。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/classic/stillecho_heven/
happyito
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニュースステーション

    ニュースステーションでテレビ朝日の西脇アナウンサー(男性)がニュースを読む前に変な声を出していたのを聞いたことのある人いますか?あれは何と言っていたのですか?また、いつもああいうふざけたことをやっているのですか?ニュースステーションという番組がよく分かりません。

  • 5/2日のニュースステーションの特集「山の葉っぱビジネス」見逃しました

    5/2日のニュースステーション(テレビ朝日)の特集「山の葉っぱビジネス」見逃しました。簡単でいいので内容を教えてください。ガーデニングが趣味ですので、気になって・・・気になって・・・。テレビ朝日のニュースステーションのサイトを探しましたが見つかりませんでしたので・・・・。

  • 1999年のニュースステーション

    1999年4月22日から日産のカルロス・ゴーンを特集したテレビ朝日のニュースステーションのエピソードをどこで見つけることができるかな?誰か知っていますか?

  • 今日のニュースステーションで・・・

    今日のニュースステーションで、ベッカムの移籍についての時バックで流れていた音楽が、誰の曲か、そしてタイトルがわかりません。教えて下さい!!

  • 1/17放送のNHKの「こどもニュース」で

     1/17放送のNHKの「こどもニュース」で阪神大震災について 取り上げてました。最後の方で神戸の小学生が震災を教訓にした歌を歌っていましたが、この歌のタイトル、歌詞、視聴のできるHP等を知りませんか、テレビでゆっくり聞けなかったので、もう一度聞きたいなぁと思って探しています。よろしくお願いします。  

  • ニュースステーションの渡辺真理

    ずっと見ていて思うんですが、渡辺真理さんはそんなに原稿を読むのがうまくないと思います。 なんでTBSから引き抜くようにしてわざわざテレビ朝日が採用したのか私にはわかりません。小宮さんが抜けた穴を知名度がある渡辺真理さんで埋めようとしたんですかね?でも看板番組なんだから実力派が読んで欲しい! 渡辺真理さんのどこがいいところなのか教えてもらえませんか?ニュースステーションは好きなのに渡辺真理さんが気になってしょうがないです。(^^;) 番組最後の「できるだけニュース」などは毎日100%噛むんですよー。気になって気になって.....。

  • ニュースステーションのサッカーテーマ

    テレ朝ニュースステーションのスポーツコーナーのサッカーのコーナーでバックにかかっている曲のタイトルとアーティストを教えてください。 もちろん、2002年の日韓ワールドカップのテーマではない方です。

  • なぜニュースステーションは「9時54分」から?

    テレビ朝日のニュースステーションは9時54分から放送です。 かれこれ10年以上この時間のスタートです。もちろん、多くの番組が切りの良い10時スタートだから、一足お先に放送時間を持ってくることで視聴者を呼び込みたいのは分かります。 でも、同じ「フライングスタート」するにしても、せめて9時「50」分とか「55」分のように、フライングの中でも「切りの良いフライング」があると思うんです。 それを何が悲しくて9時「54」分などという切りの悪いスタートにしたのでしょうか? 疑問なので理由を知っている人は教えてください

  • 何故、あなたは「ニュースステーション」を楽しみにしていますか?

    ニュースステーションは、何となくつけているには便利な番組だと思います。何となく世の中の動きもわかるし・・・ねーちゃん可愛いし・・・ しかし、歴史を振り返ると意図的かどうかは別にして、多くの人に多大な迷惑をかけてますよね。 たとえばアトピーのステロイド危険説(危険性のみを取り上げて多くのアトピー患者が民間療法に流れてしまい、結果的に症状を悪化させた) たとえばダイオキシン問題 後、特集終了後の久米宏氏の一言コメント(コメントにより強く印象に残る)で番組出演者が意図しなかった結論がでてしまし、多くの有識者とよばれる人達が怒り、出演拒否している、等々  もちろん多くの視聴者が他の新聞(テレビ欄と三面記事除く)を読み、休日には時事問題を取り扱った雑誌を愛読している、好きなチャンネルはNHK・CNNというのならバランスと言うことで問題は無いでしょう。  しかし会社から帰ってきて一服して見る世の中の動きは「ニュースステーション」のみという方は多いんじゃないでしょうか 実際多くの人が影響されているから上記の問題も大きくなったわけです そこで質問 ・何故あなたはニュースステーションを見ていますか?(たまを含む、今日の出来事、天気予報は除く) ・久米宏を見るのがアイドルを見るのと同じという方なら、やはり何度騙されても彼の言うことを一部でも取り入れますか? ・もちろん思いついた事でも書きたいことがあればどしどし書いてくださいね

  • 今日のニュースステーションで流れていた曲

    今日(11月6日)のニュースステーションでアクアラインの紹介VTRのバックに流れていたかなり熱いラテン調のフュージョンインストをどなたかご存知でしょうか?かなりカッコ良かったので気になって眠れません。