佐世保バーガーとイルミネーションの旅

このQ&Aのポイント
  • 宮崎から高速道路を利用し、島原に渡るルートで佐世保バーガーを目指しています。一番近い佐世保バーガーの店舗は長崎市内にあるのでしょうか?また、佐世保に行く途中でNHKのニュースで紹介されたイルミネーションも見たいです。
  • フェリーを使わずに陸から佐世保に行く方が良いでしょうか?あまり詳しくないので、アドバイスをお願いします。
  • 佐世保バーガーとイルミネーションを楽しむための最適なルートを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐世保バーガー & イルミネーション

現在宮崎(鹿児島寄りの方)です。高速で熊本『松橋』まで乗り、そこから宇土市を通って九商フェリーまで行き島原へ渡る…ルートで佐世保バーガー目指しています。 このルートで一番近い佐世保バーガーが食べられるのは、やはり長崎市内でしょうか? 気持ちとしては佐世保まで行って、今まで皆さんが回答された所へ行きたいのですが…。 また、昨日NHKのニュース??だったと思いますが、そこで紹介されてた佐世保のイルミネーションも見れれば最高だな~と思っています。 (しかし、覚えていません。 駅?だったかな…かなり大きな、壁面一杯でした。) あやふやな状態で無謀な相談ですが、どうか宜しくお願い致します。 また、フェリーを使わずに陸から佐世保目指した方がいいでしょうか?

noname#127989
noname#127989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotocoto
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

目的が佐世保バーガーを食べるだけなら陸路で佐世保を目指すほうがいいかな?と思います。 イルミネーションのほうはNHKのニュース10で紹介されたものだと思いますが、あれは島瀬公園のキラキラフェスティバルというイベントです。 規模が決して大きくはないので、あまり期待はしないほうがいいかと…(笑)。 ハウステンボスのイルミネーションはご覧になったことはおありでしょうか? イルミネーションを見たいならついでにテンボスに足を運ぶというのもいいかと…。

noname#127989
質問者

お礼

cotocotoさん、ご回答誠にありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。(故障によりトラブっていました) やはり、陸から目指す方がいいようですね! せっかくの機会だから!と家族の希望を入れつつ目指すは「バーガー」と欲丸出しになっていました(^^; ハウステンボスには行った事ありますが、時間があまりなかったのでゆっくり出来ませんでした。今回は思わぬうれしい?予定外時間が少々出来たので、夜も楽しみにしたいと思います。 「島瀬公園のキラキラフェスティバル」ですか。。。 規模が小さいんですね~。 でもなかなかこういった機会はないので、見る事が出来たら良い思い出になるかもしれませんね! 貴重なご意見、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熊本から佐世保へ‥

    今年の12月30に熊本から佐世保に行こうと思います! その際に、年末なので交通渋滞も考えて一応熊本新港から島原までのフェリーを予約したのですが、 熊本から島原までフェリーで行き、そこから車で佐世保に行くのと、熊本から高速で佐世保に行くのはどちらが速く着きますか? もしよろしければ料金のほうも教えていただければ助かります! 軽自動車で大人2人です!

  • 佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちが良いか

    一人旅で福岡に行き、その後長崎に行こうと思っています。 三泊四日です。 1日目は福岡泊で、長崎市内泊も2日目か3日目どちらかに絶対入れたいと思っています。 2日目か3日目に佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちかに泊まろうと思っています。 佐世保・九十九島なら佐世保バーガーとクルージングと景色を楽しみにしています。 雲仙・島原なら温泉を楽しみにしています。 決め手がなくて非常に悩んでいます。 佐世保・九十九島VS雲仙・島原 個人的意見でかまいませんので、どっちがオススメか教えてください。 よろしくお願いします

  • 九州6日間 旅行プランのチェックをお願いします

    9月中旬ごろ、2人で九州の旅行を計画しています。レンタカーは使わず、全て公共の交通機関で行く予定です。 以下のプランについて、何でも良いのでおすすめやアドバイスがあればぜひ教えて下さい。部分的でもかまいません。また、特にどこか安く切り詰めることのできる部分があれば教えてください。 1日目:鹿児島空港からバスで鹿児島中央駅(朝10時頃には着いている予定です)~鹿児島市内、桜島観光~鹿児島泊 2日目:高速船で種子島へ ~鉄砲館、宇宙センター見学~ 鹿児島へ戻り九州新幹線で熊本(川内~新八代間だけ新幹線に乗ろうと考えています)、熊本泊 3日目:熊本港からフェリーで島原へ ~道の駅ふかえ、雲仙普賢岳資料館、島原城など~ バスで雲仙へ ~雲仙地獄~ バスで長崎へ、長崎泊(道の駅ふかえ、雲仙普賢岳資料館へは島原港からバスで行く予定です) 4日目:~長崎観光~、長崎泊 5日目:朝一でハウステンボスへ、~ハウステンボス観光~、佐世保へ、佐世保泊 6日目:~半日佐世保観光~、長崎空港(夕方の便です) という感じです。鹿児島や長崎ではとりあえず名物だけは食べる贅沢はしたいです。あと佐世保バーガーも食べたいです。他の費用は極力切り詰めたいと思います。 どうかチェックよろしくお願いします。

  • 佐世保、長崎、熊本、教えて下さい。

    5月の休みに4泊5日で旅行を計画しています。 以前に色々教えて頂いた事を踏まえて飛行機の予約は終了して 大まかなプランは立てましたが今ひとつ解らない事が多いので教えて下さい 車無し、男の一人旅です。 美味しいお店やお勧めの観光ポイントなど有りましたら何でも良いので教えて下さい 行きの飛行機は予約済みですがそれ以外はまだ予約出来ていません。 ************ 考えているプラン ***************** 1日目-11時過ぎに長崎空港に到着->バスで佐世保に行く。    パールシーで船に乗る->佐世保駅周辺で宿泊。 2日目-展海峰に行く->セイルタワー->佐世保市内観光?->長崎に移動    長崎の夜景を見に行く->長崎駅周辺で宿泊 3日目-路面電車の1日乗車券を買い長崎観光->昨夜と同じ長崎駅周辺で宿泊 4日目-島原に行き島原城を見る->島原外港より船で熊本入り(夕方)    熊本駅周辺で宿泊。 5日目-熊本観光? 熊本駅を午後3時半のバスで熊本空港に行き、帰る。

  • 夏休みの九州への家族旅行のプランの立て方について

    7月の夏休みに1週間の予定で大阪からフェリーで九州の旅行をしたいと思っています。初めての九州なので距離や時間がわからないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 1日目 神戸より午後6:30発 2日目 門司に午前6:30頃着 太宰府天満宮を見学後長崎へ           長崎泊 3日目 午前中、長崎見学、昼食後に島原へ  島原からフェリーで熊本へ            熊本泊 4日目 阿蘇観光後、鹿児島へ         鹿児島泊 5日目 午前中、鹿児島観光 宮崎へ       宮崎泊 6日目 宮崎から湯布院へ移動         湯布院泊 7日目 別府観光 夕方のフェリーで帰路へ 8日目 午前6:30頃 神戸着 小学生と一番小さい子供は5歳で30代の夫婦で交替で運転しようと思っています。車はワンボックスカーで夫婦ともに、運転は大好きです。 暑い時期なので温泉は1か所入れたらいいです。自然や景色のいいところを優先したいです。おすすめの場所などもあったら是非、教えてください。よろしくおねがいします。 

  • 長崎・熊本への旅行のプランについて教えてください。

    長崎・熊本への旅行のプランについて教えてください。   決まっている日程は下記の通りです。 ・5泊6日。 ・往路:福岡空港。復路:熊本空港。 ・移動手段は基本的には公共交通機関。熊本県のみレンタカー予定。 ・1泊目は長崎市内宿泊。 ・2日目に軍艦島クルーズ。                       絶対行きたいのは、長崎市内、軍艦島、熊本城、阿蘇です。 うまくプランに組み込めるようなら、平戸、佐世保、ハウステンボス、雲仙、島原、高千穂に行きたいです。 考えたのは下記のプランです。(数字が日にちです。) ■A1、(1)雲仙・島原→(2)(3)長崎→(4)ハウステンボス→(5)佐世保・平戸→(6)熊本城・阿蘇 ■A2、(1)雲仙・島原→(2)(3)長崎→(4)ハウステンボスor佐世保・平戸→(5)(6)熊本城・阿蘇・高千穂 ■B、(1)ハウステンボスor佐世保・平戸→(2)(3)長崎→(4)雲仙・島原→(フェリー)→(5)(6)熊本城・阿蘇・高千穂 歴史と美術が好きなので長崎県を中心に考えています。6日もあるので色々見て回りたいと考えています。 このプランについてアドバイスをいただけると嬉しいです。 また他にオススメの場所や途中に寄れるような場所で良いところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎から熊本(芦北)へのルート

    長崎の諫早から熊本の芦北町へ車で行きます。高速道路以外でフェリーを使って格安で行きたいのですが、どのようなルートを通ればいいのでしょうか。加津佐からフェリーで天草に行くか、島原から熊本港へ行くか有明フェリーか迷います。当方熊本南西部は行ったことがなく距離感が分かりません。ぜひ熊本に詳しい方々アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 鹿児島・宮崎?鹿児島・熊本?

    来月、鹿児島旅行をします。そこで、宮崎か熊本のどちらかにも寄ろうと思っているのですが、オススメのルートや観光スポット、ホテル等があれば教えてください!二泊三日で、一泊は鹿児島で、一泊は宮崎か熊本で考えています。発着は長崎(車)で、宮崎を選んだ場合は鹿児島より先に宮崎に寄った方が良いですか?熊本なら、行きは鹿児島に直行して、帰りがけに熊本に寄っても良いかなぁと思ったりしています。ただ、鹿児島は知覧と鹿児島水族館には行く予定で、宿泊はまだ予約はしていませんが、霧島観光ホテルを予定しています。このホテルだと、宮崎の方が近いでしょうか? どういうルートで回った方が楽しめますか?(時間は極力短縮したい) どうか、詳しい方教えてください!!

  • 7泊8日 九州旅行

    今月25日から7泊8日の予定で旅行に行きます。 いろいろなサイトで、ある程度の距離や時間などは計算しながら予定を組んだのですが、実際はどんなものかなぁ・・と。 1日目: 午後に大分空港から別府へ。 別府泊です。 2日目: 九重の大吊橋に行った後に宮崎に向かいます。 夕飯は宮崎市内で食べるつもりなので、夜までに宮崎に入れればいいなという感じです。 宮崎泊 3日目: 県庁、青島神社に寄り、日南海岸をドライブしながら鹿児島の錦江町のフェリー乗り場へ向かいます。 17時の最終便のフェリーに乗り指宿へ。 指宿泊 ここまでの予定は立てたんですが、4日目以降がまだです。 4日目: 鹿児島から熊本へ。 熊本泊 5日目: 熊本の長州港からフェリーで長崎へ。 雲仙、長崎市内観光(ハウステンボスへは行きません)佐賀県嬉野泊(未定) 6日、7日目: 福岡泊 8日目: 福岡空港より帰路 レンタカーを借りての旅行です。 前半の旅行は、行程としては厳しいでしょうか? 鹿児島では、鹿児島市内から高速でいっきに熊本に入るつもりなんですが、途中どこか観光名所とかありますか?(若干のルート変更は可能です) はっきりと行程が決まっていない中での質問ですが、アドバイス等いただけたらとても助かります。 宜しくおねがいします。

  • 九州縦断(福岡、長崎、鹿児島)は南北どちらから?

    来週自転車で九州縦断(福岡、長崎、鹿児島)を計画しております。 鹿児島から入って熊本、フェリーで長崎、佐賀、福岡といくルートか その逆がよいか、考えておりますが、風向き等とかを踏まえるとどちらがよいかなと思いまして 質問させていただきましたm(_ _)m。

専門家に質問してみよう