• 締切済み

音楽CD、CD-ROMを認識しない

音楽CDをコンピューターに録音していたら、途中で、エラーが出て失敗してしました。そしてそのあとから、他のCDを聞こうとしても、認識してくれなくなってしまいました。CD-romもだめでしたが、DVDは問題なく、見れました。他の質問も見てみましたが、解決できません。初心者なので、わかりやすい回答をしていただければ、ありがたいです。よろしくお願いします。

noname#17768
noname#17768

みんなの回答

回答No.4

>CDのほうはBeat Jam for NECです。 メディアプレーヤーで試してみてください。

回答No.3

>DVDは問題なかったです。音も出ました。 dvdと音楽cdの再生ソフト名は?

noname#17768
質問者

補足

ありがとうございます。DVDの再生ソフトはMedia Garageで、CDのほうはBeat Jam for NECです。他の

回答No.2

>DVDは問題なく、見れました 音もでました?

noname#17768
質問者

補足

ありがとうございます。DVDは問題なかったです。音も出ました。

回答No.1

再起動させた後に音楽cdをドライブに入れてみましょう。

noname#17768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再起動してみましたが、やっぱりまだ、聞くことが出来ませんでした。せっかく、教えていただいたのにスイマセン・・・。

関連するQ&A

  • CD-ROMが認識されなくなってしまいました。

    CD-ROMが認識されなくなってしまいました。 PCゲームを挿入すると読み込みを行っている動作音はするのですが、画面上にはなんの反応もありません。他の音楽CDも認識しません。以前は音楽CDなども通常通り読み込めていたのですが、久しぶりにCDを入れると認識しなくなっていました。 その他のDVDやCD-RWなどには正常に認識するのですが、 CD-ROMだけが認識しなくなっており、「コンピューター」の中にあったアイコンも消えていました。 今コンピューターの中にあるアイコンは、ローカルディスク、メモリースティック、DVD-RWドライブの3つだけです。セーフモードで起動するとコンピュータの内容がDVD-RWにかわり、CD-ROMになっています。 どなたか解決方法がお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。。。 似たような質問などがありましたが、いまいち私の場合に合った方法がわからなかったので質問させてもらいました。 OSはwindows vistaです。

  • CD-ROMを認識しません

    最近になって気付いたのですが、CD-ROM/DVD-ROMドライブがCD-ROMを認識しなくなりました。 状況と致しましては、下記の通りです。 1. OS:XP Service Pack2 2. PC:デスクトップ型(SOTEC V4160C) 状況 1. CD-ROMは全く認識しない。 2. 音楽CDは認識して、普通に再生できます。 3. システムの復元は試しましたがダメでした。 4. クリーニングも行いましたが、ダメでした。  (クリーニングCDも動作はOKでした) ということで、以前作成した、CD-R、CD-ROMが全く読めないのです。 どなたかお知恵を拝借できれば幸いです。

  • どんなCD-ROMも、音楽CDとして認識する。

    FMV6866TX6をWINDOWS2000で再セットアップしました。 その後、ソフトを入れようと思ってCD-ROMを入れると、 どんなCDも音楽CDとして認識していました。 ちなみに、CD-ROMドライブは、 _NES NR-7500A $ と表示されています。 ご教授お願いいたします。

  • データCDが音楽CDとして認識されてしまう

    データCDが音楽CDとして認識されてしまう NECのLaVie Gを使用しています。 最近、アプリをインストールしようとしてCD-ROMを入れると起動しない。 マイコンピュータを開いてみてみると、アプリのCDを入れているはずなのに表示は音楽CD…。 違うCD-ROMだと普通に認識するものもあります。 ドライブはパナソニック社製のDVD-RAMドライブです。 付属していたDVD-RAMドライバーはそのままにしているとOS純正のCD書き込みができなかったり、警告が出るので削除しました。 やはりこれが原因なのでしょうか? なにか解決策はありますでしょうか?

  • CD-ROMを認識できません 

    OS WindowsMe 機種名FMV DESKPOWER C6/86LBを使用しています。TOSHIBA DVD-ROM SD-R 1002 ウイルスバスター  IE 6 です。 ドライブにディスクを入れると、数回点滅し消滅します。 マイコンピュータのCD-ROM(E:)をWクリックすると、 「E:ドライブにディスクを挿入してください」と出ます。 音楽CD、DVD-ROM 書き込み済みのCD-R、RWはちゃんと認識します。(Direct CDを使用) CD-ROMのデバイスマネージャは正常に作動してます。 ドライバの更新済みです クリーニングで解決できるかなと思い CD レンズクリーナーを買ってきましたが このCD-ROMも認識してくれません(涙) 市販の雑誌(年賀)の付録CD-ROMも駄目です。 ウイルスを検索してみましたが異常なしです 過去ログもたくさん有り拝見しましたが改善しないため、ご意見頂きたいです。 当方 初心者なので 申し訳ありませんがわかりやすくご説明いただければ、とても助かります 

  • DVDドライブが突然音楽CDを認識しなくなったのはなぜ?

    DVDドライブに音楽CDを入れてiTunesでMP3に変換してたところ,直前まで何の不具合も発生しなかったのに,何枚目かのCDを入れ替えたとたん,全くCDを自動認識しなくなり,ドライブアイコンをクリックしても「ドライブにディスクを挿入してください」の一点張りエラーが発生しました。 いろいろと向きを変えて挿入しても他の音楽CDを入れても同様で,ドライブのプロパティを開けて設定を確認しても,ちゃんと「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」にチェックが入ったままです。そしてなぜか,DVDメディアを入れるとすんなり自動認識して再生が始まるのです。 一体全体なぜ音楽CDだけが,しかもつい直前まで正常に動作していたのに…。何が原因なのかさっぱり分からないです。何か解決のヒントをいただけるととても嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • CD-ROMが認識されない

    windows xp dell optiplex GX60 LG CD-ROM CRN-8245B を使っています。 ここ最近急にCD-ROMが認識されなくなりました。ドライブ自体は認識されていてデバイスマネージャでもエラーは表示されていません。 最近いじったところは外付けのDVDドライブを接続したくらいです。 どのメディアの種類でもCDドライブでは認識されず、また(G)に割り当てていたものを(D)にしてみましたがダメでした。対処法を教えてください。

  • DVR/CD-ROMがCDデスクを認識しない

    vioノート内蔵の日立DVD/CD-ROM GD-S200が未使用CD及び他のPCで作成したexcelファイルを認識しません。 デスクを挿入してくださいとメッセージがでる デバイスは正常(DVD、音楽CDは読める) 何が原因でしょうか

  • 音楽CDやCD-ROMが読み込めません。

    VAIO PCV-J20を使用しています。 昨日久しぶりにPCでCDを聴こうとしたら、 トレイ下のランプが(取り出すまで)ずーっとちかちかしっぱなしになり、 CD自体を認識しないようなんです。 2週間位前まではDVDもCDも難なく使用できていました。 windows media prayer9ではドライブにディスクがありません、real one prayerでは反応なしです。 ためしにいろんなCDを入れてみて、市販の音楽CD、DVD、データが入っているもの、全部駄目で、唯一デジカメの画像を保存したCDだけ見ることが出来ました。 いままであまりいじったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。 トラブルシューティングを見ながら何かいじりましたが、改善なしです。 CDを入れた状態で DVD CDドライブのプロパティを見ると、 種類 CD ドライブ、 ファイルシステム 不明、 使用領域 0バイト、 空き領域 0バイトとなります。 デバイスのプロパティ(よく分からないので念のため・・・) TOSHIBA DVD-ROM SD-R1002 デバイスの種類 DVD/CD-ROMドライブ 製造元 (標準 CD-ROMドライブ) 場所 場所0(0) どうしてもPCでCDを聴きたいので、 どなたかアドバイスよろしく御願い致します。

  • Windowsを再セットアップしたら特定のCD-ROM等が認識できなく

    Windowsを再セットアップしたら特定のCD-ROM等が認識できなくなってしまいました。 対処方法を教えてください。 機種はNEC Lavie L (LL900/F、2006年頃購入)、OSはWindows XPです。 DVDマルチドライブが内蔵されています。 再セットアップをする前は音楽CDの再生、DVDの再生や、CD-ROMを入れてソフトのインストール等ができていたのですが、再セットアップ後は音楽CDは認識せず、CD-ROMも一部の物しか認識しなくなってしまいました。 手元にあるものでは Microsoft Office 2003 のインストールCDは認識するのですが、 Microsoft Office HomeStyle+ や ウィルスバスター2009 のインストールCDは認識しません。 また、DVDの再生はできますが、音楽CDの再生はできません。 以下は試してみたのですが解決しませんでした。 ・デバイスマネージャからドライバを削除して再起動 ・http://support.microsoft.com/?kbid=314060 から診断の実行 解決方法を教えてほしいです。よろしくお願いします。