• ベストアンサー

新製品XPマシーンを98SEか2000に変更してもらえるメーカーは?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

通販ではいかがですか? http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/series_inspn_notebooks.htm 「DELL」 http://www.epsondirect.co.jp/edicubenote/index.htm 「エプソンダイレクト」 このようなBTOモデルならWindows2000がOSとして選択できますよ。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

yamali
質問者

お礼

有り難う御座います。でもリアル店舗で買う必要がありましたので・・・ すみません。

関連するQ&A

  • MEマシンから、XPマシンを、のぞきたい

    WINDOWS98SE ME XPが1台ずつあります。  XPからそれら2台はLANでのぞくことはできるのですが、98SEやMEからのぞくこ とができません。  のぞこうとすると、パスワード入力を求められるのですが、このパスワードは どこで設定すればよいのでしょうか。  おそらく、XPのパソコン内で設定するものだと思うのですが…。

  • 98SE マシンに ME をインストールできる?

    メーカー(エプソン)のサポートに質問したところ、明快な回答が無いので教えて下さい。ME と SE をインストールしたPCが有るので SE のPCに ME をインストールして両者の環境を揃えたいと思います。ME にはリカバリ-CDが付いています。可能でしょうか?

  • イラストレータCSを98SEにインストールしたい

    イラストレータCS(WIN版)を購入しました。 PC環境はデスクトップで98SEを、ノートでXPを使っています。 ノートは使いずらいので、できればイラストレータをデスクトップで使用したいのですが、インストールしようとすると「98、ME,2000の場合、エクスプローラから開いて指示にしたがってください」というメッセージが現れてその通りにしてセットアップすると、「2000、XP以外では使用できません」というメッセージが出て、セットアップが途中終了になります。 ハードディスクに移してやってみたりしましたが同じ。 どなたかアドバイスしていただけると幸いです。 どうしてもだめならノートで使うか、ちょっと不安がありますが、XPをデスクにインストしてみるつもりですが、98SEはかなり気に入っているので、できればこのまま使いたい。 サポートデスクにはまだ聞いてません。(なんとなくアドビのサポートって不親切そうで、マニュアル通りに「ME以下ではだめです」とあっさりといわれそうで・・・)

  • windows98se、2000のデュアルマシンに、XPをインストール

    windows98se、2000のデュアルマシンに、XPをインストールしたいが・・・ 現在、自作PCにWindows98SEとwindows2000Proをインストールしてデュアル起動のパソコン として利用しています。 これらのサポートもなくなったとかで、Xpをインストールして3種類(トリプル(?))起動を するパソコンにしたいのですが、3種類のOSをインストールしても起動はできるのでしょうか? 98SEはほとんど利用しないので、本来、消したらというお話もあるのかもしれませんが 利用頻度は少なくともそれ用のソフトが必要になる時もあるので消したくありません また、ハードディスク容量は、3つのパーティションを作成しても十分あります。 3種類のOSをインストールについて記載しているサイトを探したのですがみつけれませんでした 参考のサイト等があったら教えていただけたら幸いです よろしくお願いします。

  • パソコンメーカーのサポートについて

    今週末にパソコンの購入を検討しています。各パソコンメーカーの現在のサポート状況をご存知の方、教えて下さい。 知りたいのは、 (1)電話サポートが有償なのか、それとも無償なのか? 富士通の様に10回まで無償でそれ以降は有償の場合は、有償時は1件につき幾らかかるのかもお願いします。 (2)HITACHIはパソコン事業から撤退するそうですが、まだ夏モデルが店にならんでいます。今買うとサポートはどうなるのか? 勿論すぐに無くなる事はないのでしょうが、何年間サポートしているのか? (3)今日近所の某量販店のヤ○ダ電機で聞いた話だと、つい最近、NECも有料に変わったと聞きました。その辺のこともご存知でしたらお願いします。

  • XPマシンに98をインストール

    XPマシンを購入しました。 ところが今まで98SEマシンで使っていたアプリケーションソフトがインストールできませんでした。 ノートPCなので、出先まで2台のPCを持ち出して・・・ は無理があるので、なんとか1台のPCに収まらないかと考えています。 新しく購入したXPマシンに98SEをインストールして、 ソフトによってXPを立ち上げたり、98を立ち上げたりと使い分けることは可能でしょうか? 当方はメモリやボード交換、何かを見ながらレジストリの書き換え程度の知識・経験しかありません。

  • ノートパソコンで98SEとXPのデュアルブートについて。

    保険の代理業を行っている妻が、新しいノートパソコンに買い換えたいと言っています。 しかし、保険会社のアプリケーションがXPにはなかなか対応できない。かといって、この時点でMeのパソコンを買っても、先が見えているからXPにしたい。 で、デュアルブートを考えたのですが、安定性や、購入時のハードディスク容量など不安です。 なにぶん妻はアプリケーションの使い方についてはマスターしていますが、パソコン自体についてはまったくの素人。 推奨パソコン、ディバイス、ブート用のアプリケーションなど、アドバイスしていただけると幸いです。 ニーズをまとめますと、 お客さんのところに持っていかなければならないのでノートパソコン。 客先での印刷もあり。 シリアル-RS232で保険会社とVANを行う。 現在のシステムが98なので、98SEとXPとのデュアルブート。 家ではLANにてCATVインターネット。 そんな感じです。 ホットスポットに行くことはないでしょうから、無線LAN内蔵のものにする必要はないですよね。

  • 98SEからXPへ

    現在98SEの入っているノートPCがあります。 XPを購入してOSを入れ替えたいのですが、 HDをフォーマットして、同時にパーティションを切ってから インストールしたいと考えています。 CDから起動できるようにして、XPのCD-ROMを入れると 最初にフォーマットが選択できるというのはわかったのですが、 パーティションの切り方がよくわかりません。 詳しいやり方のわかるサイトや経験者の方のアドバイスを教えていただけるとありがたいです。 ちなみに東芝Dynabook SS3440、メモリ512MBです。 よろしくお願いします。

  • Win98SEって…

    先日、オークションを見ていたら、商品内容の一部に「Win98SEは良くスタックしますし…」と書かれているのを見かけました。そういえば、現在我が家には5台のPCが稼動していますが(98×2台、ME1台、XP1台、以上はデスクトップで、もう一台ノートの98SE)、富士通FMV-BIBLO NE2-450Lという98SEのPCはよくフリーズします。これは購入当時からで、この製品の特徴だとか、ノートだから熱くなり易いからだとか、スペックが良くないからだとか思っていたのですが、果たしてOSのせいだったのでしょうか?(ちなみに他のデスクトップPCでは、WIN95時代からフリーズの経験が全くありません)

  • メーカー製PCについてお尋ねします。

    自作PC3台目ですっかりメーカー製PCからは離れてしまった私ですが 、昨今のメーカー製PC(ノート、タブレット、デスクトップ)にも 不具合は多数発生しますか?トラブルはありますか?相変わらずメーカーによっては沢山の必要の無いアプリがインストールされているのですか?昔と違い、今はメーカー製PCでもサポートは1年を超えると、冷たくなるか、スルーされますか?購入時に延長サポートを有償で契約しておかないと、メーカー製PCでもサポートは充実してないと思うのですが、どうでしょうか?