• 締切済み

ツイン・ピークス

不可思議 不条理 奇妙奇天烈 このドラマのイメージって、そんな感じです。 ラストは尻切れトンボのまんまに終わってしまいましたね。 子供だったせいもあって、いまいち内容が把握できていません。 DVDも中途半端にしか発売されていないから、確認も難しい。 覚えている方。ファンの方。教えて下さい。  クーパー捜査官は、ボブに精神を乗っ取られてしまったんでしょうか。  クーパーに色目を使ってた女子高生(名前忘れた)との仲は、どのへんまで進んでいたのか。  ボブとはローラパパの心の闇が具現化したものなんでしょうか。   色々と教えて下さい。 あとこのドラマに対する思い出、思い入れ、当時のエピソードを語っていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • mac_mini
  • ベストアンサー率42% (54/128)
回答No.1

ご質問の3点は覚えていませんが、 懐かしさのあまり書き込みをしてしまいました。 当時、高校生であった私はこのドラマにはまってしまい、 バイトで稼いだお金を全て特典付きビデオに注ぎ込んだ事を思い出しました。 それ以外にも様々な書籍を購入しました。 ですが、もう覚えていません。 懐かしくて書き込んでしまったのですが、 余計な情報で申し訳ありませんでした。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もこのドラマが好きです。

関連するQ&A

  • 「ツイン・ピークス」に付いて

    本日からWOWOWにて海外ドラマ「ツイン・ピークス」が放映されます。そこで2つほど教えてください。 1、丁度良い録画時間のテープを用意したいので、序章から最終話それぞれの放送時間を教えて下さい。WOWOWでは一時間枠ですが、その中での本編の放送時間が知りたいです。 2、ツイン・ピークスには、テレビシリーズの他に映画版「ローラー・パーマー最後の・・・」と言うのと、もう一つ短編物が有ったと思うのですが、それらをどの作品から見れば良いのでしょうか?見る順番を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • ツイン・ピークス

    かなり古いドラマになりますが、「ツイン・ピークス」のラストが理解出来なかったのです。どなたか、うまくご説明頂けませんでしょうか?

  • ツイン・ピークスのアニ-

    へザー・グレアムが、ツイン・ピークスのアニ-役で出演していたようなのですが、どのようなエピソードでどれくらい物語にからんでいたのか教えてください。 当時は結構ハマって見ていたのに、全然思い出せません。 ノーマの妹だったようですが、今となってはノーマが誰だったかも・・・。 よろしくお願いします。

  • 古い映画ですが「ツイン・ピークス」につきまして質問!

    当時話題になったドラマ「ツイン・ピークス」が映画化された「ローラーパーマ最期の七日間」についてなのですが、酒場で生演奏をしているバンドがいましたよね。(女性ボーカルの…)そのバンドのバンド名が知りたいのです。 そして、そのバンドのCDがほしいのです。 誰か知っていたら教えてください。

  • 『ツイン・ピークス』(ドラマの方)

    『ツイン・ピークス』(ドラマの方) 20年前のドラマです。主人公のクーパー捜査官(カイル・マクラクラン)の正確な台詞を知りたいのです。 『ボクは一日に一度は、自分にご褒美をあげる事にしている。それは午後のブラックコーヒーだったり、時には熱々のチェリーパイにアイスを乗せた物だったり・・・』このような台詞がシリーズの最初の方にあったと思うのですが、 正確な台詞 もしくは DVDのシリーズ、第何巻(第何話) かを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ツイン

    スズキのツインは2人乗りの5ナンバーなので、4人乗り4ナンバーより税金が高いというのはなんとなく納得がいかないような気もするのですが、いかがでしょう。 実際にツインに乗っている方はどう思いますか?

  • ツインとスーペリアツイン

    今まで、ビジネスホテルを使用することが多かったので、スーペリアツインとツインの違いが分かりません。 あまり、ホテルのHPにも違いの説明なんてないもので・・・。 一人で利用するときに主に違いがあるように思うのですが、誰か教えていただけますか?

  • ユニバーサルツインって何ですか?

    ホテルの部屋の種類でユニバーサルツインというのがあります。 これはユニバーサルデザインのツインルームという認識で合っていますか? 合っているとしたら、具体的に普通のツインと何が違うのでしょうか? 普通のよりも広いようなので車椅子でも使い易いのかな?ぐらいは判るのですが・・・

  • ツインテールとハーフツインの違いは

    髪型で、ツインテールとハーフツインとはどう違うのでしょうか。説明をして下さい。

  • Lツイン(Vツイン)エンジン

    Lツイン(Vツイン)で2気筒共に前方排気のシリンダのエンジンで現在発売中のモデルはありますか? もしくは最近まで販売していたモデルです。 排気量は大型2輪に相当するものです。 ただし国産車に限ります。