• 締切済み

間違えて上書き保存した場合の対処法

will-yの回答

• will-y
回答No.2

わたしの経験からですが、 ・Excelで一度保存するとCTRL+Zによるそれ以前へのやり直しはできません。 ・上書き保存をした場合DOSレベルでのサルベージもできません。 ・Excelファイルのバックアップはファイル単位で設定してある必要があります。 なのでかなり厳しいと思います。 もしExcelがテンポラリファイルとしてコピーして使っているなら そのファイルを復活させることが可能かなと思いましたが 開いたときに小さなファイルを作成しているだけなので わかりませんでした。 残念ながら・・・ とりあえずダメもとでDOSプロンプトの該当フォルダで undelete.exeを実行かな? 今後は先にファイルをコピーしてから編集する習慣をつけましょう。 また、大事なファイルはバックアップをとるようにしましょう。 他の方の回答を待ってみましょう。

golf
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ教えていただいたことをやってみたのですが、 だめなようです。 諦めて作り直します。ご丁寧に回答をくださり本当に ありがとうございました。