• ベストアンサー

入院してる人に・・・

hanshinの回答

  • hanshin
  • ベストアンサー率25% (49/196)
回答No.4

私も1ヶ月以上入院した経験があります。 その中で苦痛だったのが夜9時の消灯時間から 実際に寝付くまでの3時間の間でした。 同室の方の邪魔になるので明かりをつけることができず、 夜は本を読むことはできません。 また、TVも光が漏れるのでNGでした。 このような環境でラジオには本当にお世話になりました。 それまで殆どラジオを聞くことがなかったので、 余計、新鮮に感じました。結構、重宝しましたよ。

関連するQ&A

  • お年寄りの入院中の暇つぶし

    親戚のおばあちゃん(73歳)が、 恥骨が欠けたかなんかで入院しています。 それ以外は元気なため、暇で暇でしょうがないそうです。 普段、読書もしないし、テレビも見ない人で、 家では家事をずっとしていました。 入院して2週間くらいで会いに行ったのですが、 毎日毎日やることがなくて、ぼーっとしているせいか、 一気に老けていてびっくりしました。 本当にボケそうで怖いので、 今度、字の大きいクロスワードの雑誌を探して買っていこうかなと 思うのですが、 他に、老人向けのいい暇つぶしを何かご存じの方 いらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。

  • 入院中、必要なものは?

    今度、入院することになるかもしれません。 入院期間はあまり長くないと思うのですが。 入院の経験をされた方にお聞きしたいのですが、 着替えや身の回りの道具のほかに、 こういうものを持っていてよかった!という ものがありましたら教えて下さい。 ちなみに、ひまつぶしには編み物をと考えています。

  • 入院中の暇つぶし・・・。

    入院中って、かなり暇なんですけど、 読書やクロスワードやパソコン以外に、何か暇をつぶせるものや事は ありませんか?? 何か暇をつぶせるいい方法教えてください!!

  • 入院中の暇つぶし

    今度、足の手術のため1週間ほど入院する事になったのですが、 その際の暇つぶしに何かいいものがないか、探しています。 足は固定されますので、暇つぶしもベッドの上で出来る事に限られます。 読書・テレビ・音楽など、ベタなものではなく、何か達成感の得られるような ものがあれば教えていただきたいです。 ちなみに前回の入院時(1ヶ月)は資格取得の勉強をしてました。 入院経験の豊富な方、何かお勧めはありませんか?

  • 入院中の暇つぶし

    こんにちは。 現在、入院中です。 当初、2週間程度の予定でしたが、少々特殊な症例だったもので、あれやこれやと検査が増やされ、すでに半月。 場合によっては来週いっぱい入院生活が続きそうです。 そこで、みなさまオススメの暇つぶしがあれば教えて下さい。 ちなみに現在は、クロスワード・お絵かきロジックをメインにやってます。 本は数冊持ち込みましたが、読んでしまいました…。

  • 60歳の男性の入院中の暇潰し

    私の主人の父がお盆を過ぎたあたりから入院しています。 入院生活は暇だろうと、主人が結構な量の漫画を持って行ったりしました。(義父の好きな車やバイク関係の物) ですがそれも読んでしまい、ずっと漫画を読んでいるのでもう漫画はいいと言っています。 両足の甲が麻痺して車椅子なので散歩もいけず、昼間に私と息子(二歳)で行こうと思ったのですが、かなり私に気を使ってくれる方なのでかえって迷惑になってしまいます。 お見舞いに行って話をしたりするのが一番いいとは思うのですが、病院まで車で一時間近くかかり主人が仕事から帰宅後だと面会時間に間に合わず、日曜日にだけ顔を出しています。 1日中個室のベッドにいるので何かいい暇潰しはないかとネットで調べたのですが、ナンプレ、クロスワード、絵葉書等はやらない方ですし、読書も飽きてしまったようです。 何かいい暇潰しがあったら教えて頂きたいです。

  • 入院中の祖母へのプレゼント

    足を悪くし、入院している祖母(85才)に贈るプレゼントを考えています。 最初はおしゃれな杖を…と考えていたのですが、内緒で贈りたいので、杖は難しいと考えました。 普段は病院でリハビリをし、いつもは病室にいるようです。電子機器はほとんど触れず、家に居た頃はよく新聞に載っているクロスワードパズルを解いていたので、本屋でシニア用のクロスワードパズルの本と、何か棚に飾れるような置物?を贈ろうかと考えているのですが、何か他に良いアイデアはないでしょうか? ちなみに、タオルや膝掛けは以前贈ったことがあるのですが、使わずタンスにしまってダメにしてしまうようなので、それ以外(食べ物やタオル以外)でお願いします。

  • 入院中の暇つぶし

    今、彼氏のお母さんが脳に血栓が出来てしまい入院をしています。きき手が少々マヒしているのでリハビリをしながらの入院です。 基本的にお母さんは病院嫌いで、本当であればだれかついていてあげればいいのですが、彼氏の家はすでに皆社会人でやはり見舞いにもなかなかいけなくなるような現状です。 お母さんはクロスステッチ(刺繍)や編み物などが好きですが、やはりきき手がリハビリになると上手くできないのだと思います。 脳を手術したといっても、基本的に会話が出来、テレビなども見たりするようです。 このような状況で、なにか暇つぶしになるようなことはないでしょうか? 本当に病院嫌いで、じっとしていることが苦手なお母さんなので、病気もつらいし、入院自体もすごくつらいと思うんです。 もしなにかあれば回答ください! どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 編み物と織物の違い

     Speedo社のLZR RACERは織物、従来の水着は編み物だと聞きました。 織物と編み物の定義は何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 入院中です

    入院3日目ですでに退屈です。あと2週間は退院できません。暇だし、仕事も休んでいるので、せっかくなので、ためになる本を読んだり、何かじっとしていてもむだにならない時間の過ごし方ありませんか??ちなみに編み物は苦手です。