• 締切済み

ツーン!とする痛み。

数年前からなんですが、子宮の奥というか肛門の奥の腸のあたりなのか… 激痛が走ります。 ツーン!と突然痛くなって、何かにつかまり全く動けなくなってしまいます。 数秒続き、治ったと思いきや再び…とか毎日ではありませんが毎月ある感じです。 これって、何なんでしょうか? 最初は子宮のあたりってことは、これが生理痛なのかな? と思ってましたが、生理中、前後に来ることもあるけど、生理日じゃなくてもあるんです。 便秘症ですので、腸にたまってるのかな…なんて色々考えたりしますが、 病院に行こうかとも思いましたが、何科に行ったら良いのかもわかりません。 同じ経験をした方、思い当たる節がある方、何でも結構ですので宜しくお願いします。

noname#22658

みんなの回答

• timeup
回答No.2

>何科に行ったら良いのかもわかりません。 ⇒女性ですよね。 まず、婦人科疾患を考えるのが、我々では一般的ですので、其の方面の病院へ行きましょう。

質問者

お礼

はい、女性です。 前に違うことで婦人科にいって検査をしました。 癌検診したことないって言ったらせっかくだから色々しといてあげるよ…と言われて異常なかったので婦人科系ではないのかな~なんて勝手に思ってましたが、症状を言って見てもらった方がいいのでしょうか…

• ebichu
回答No.1

痛みの場所が違いますが、 動けなくなるほどの激痛(腰の辺り)が たま~にあって、ヘルニアだと思っていたら、 胆石があったという人を知っています。 病院に行くならば、とりあえず内科からでいいと思います。 部位と痛みの症状を話したら、 エコーなりCTなりMRIなりで検査して、 治療法を検討してくれると思います。 場所的に内科より婦人科の方が適切だと判断されれば、 そちらを紹介されると思います。 どっちにしても、なんらかの検査が必要なのではないかなーと思いました。 お大事に。

質問者

お礼

私の身近の人で胆石がたまってたという人いました。 症状聞いたら尿をする時、痛みがあると聞いたので自分は違うかな…と思いました。 内科ですか…病院行くの怖いんですよね。医者信頼できないんで…。 でも色々調べて見ていってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。