• ベストアンサー

レベルのカスタマイズの意味について

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 とりあえずセキュリティを高める設定されたらいかがでしょうか。 IEのインターネットオプションでの設定。 アクティブX、Javaスクリプトなどは悪用されると大変危険なので 無効かダイアログ表示にします。(ブラウザやシステムを破壊する悪質な HPへ飛ばされたり、悪質なプログラムやウイルスを強制DL実行されたり ブラウザクラッシャーにでやられることがほとんどなくなります) ブラウザクラッシャー参考ページ http://www1.harenet.ne.jp/~m-toyota/kiken/bc/bc.htm 信頼できるサイトは、信頼済みサイトに登録してセキュリティレベル中程度 にしておくこともできます。 特定のURLによってインターネットゾーンのセキュリティ設定でなく イントラネットの設定が有効になってしまうセキュリティホールが現時点 でもあります。将来修正プログラムが配布されると思いますがそれまでの間は インターネットゾーンだけでなく、イントラネット、 制限付きサイト、 のセキュリテイレベルも上げておいたほうがいいです。 OEの設定ではメールの送信形式でテキストを使用するにし セキュリティ タブ、セキュリティゾーンで。制限つきサイトゾーンに チェックしておき ます。 もちろんプレビューもしません。 アウトルックはツール、オプションのセキュリティで制限つきサイトにします。 マイクロソフトオフィスも、ツールのマクロ、セキュリティを高にしておきます。 セキュリティについてのわかりやすい解説がパソコン誌「ネットランナー」 11月号にあったので書店で注文して取り寄せてもらってもいいかもしれません。 http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0111/sp2/ 話は変わりますがIEのセキュリティ設定は深い階層にあるため設定変更が 面倒くさいです。 そのため私はセキュリティの変更をブラウザのボタンやメニューの浅い階層で 変更できるDonutR RaptというIEエンジン使用のブラウザ使っています。 先にIEでアクティブXやJavaスクリプトなど無効にしていると述べましたが 実際には有効にして。DountRのほうで無効にしボタン一つで切り替えられ るようにしてセキュリティを切り替えています。 もしよかったら試用でもしてみてください(最新版#11です) このページのNO.3で紹介しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180152 でわ

min5
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。 ブラウザクラッシャーの参考ページで、クラッシャーを 体験してきました。 体験版なので、少しは落ち着いて抜け出して来ましたが 本物に遭遇したらと思うと、恐いです。 アクティブX、Javaスクリプトは、とりあえず無効にしました。 じっくりとダイアログの意味の勉強をしてみます。 「ネットランナー」の存在を知って、うれしいです。 DountRも丁寧な説明付きのサイトもあって、ダイアログの 勉強が済んだら、じっくりチャレンジしてみます。 とりあえず「無効」にすることで、落ち着いたので、 その他のセキュリティレベルについても 一つ一つ順番に頭の中を整理いこうと思います。 早く、セキュリティ対策を理解して落ち着いて インターネットを楽しみたいです。 本当にありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • セキュリティのレベルのカスタマイズが英語表示

    1ヶ月ほど前にPCをリカバリしました。 PCはFNV-BIBLO NB50G WindowsXP SP2です。 先日間違ってIE7をインストールしてしまったのでコントロールパネルから削除しました。 削除後、インターネットオプションの「詳細設定」を見ると英語表示になってしまいました。 検索したサイトを参考にし、レジストリをいじって詳細設定は日本語に直ったのですが「セキュリティタブ」の「レベルのカスタマイズ」が英語のままでした。 参考にしたのは↓このサイトです。 http://pasofaq.jp/controlpanel/inetcpl/advancedoptions.htm 「セキュリティタブ」の「レベルのカスタマイズ」の直し方がわかる方いらっしゃいますか? それとも、もう一度リカバリしなければ直らないのでしょうか? 教えてください。

  • ファイアーフォックスのカスタマイズについて

    ファイヤーフォックスのカスタマイズについて 紹介・解説しているユーザーレベルのサイトを ご存じですか? 今までスレイプニルのみでしたがファイヤーフォックスも使ってみようかと思っているところです。 細かなところで操作感に違和感を覚える程度ですが、 他のユーザーはどうカスタマイズしてるのか興味あります。

  • 「未知フォーマット」と「不良」の意味は?

    WinMe です。 ANTIDOTE 簡易版でウィルス検索したら、 C ドライブに12個の「未知フォーマット」と2個の「不良」というのが出ました。 それぞれの意味を教えていただけませんでしょうか。

  • DELL等のPCのカスタマイズについて

    急にPCが必要になったのですが、金銭的理由からできるだけ安くすませたいのでカスタマイズノートPCの購入を考えております。 DELL,EPSON DIRECT,MOUSE COMPUTERは各サイトでできるカスタマイズが限界でしょうか?? 最低限必要なものだけ搭載されていれば良いのですが、サイトでカスタマイズすると仕方ないのですが余計なものまでついてきます。 希望構成 ・Core2Duo(クロック2G以上) ・グラフィックカード(性能が良ければ良いほど) ぶっちゃけこの2つがあればいいのです。 つまり、OSなし。HDDなし。メモリなし。等が選択できるのが一番です。(無理だと思いますが、出来るだけカスタマイズしたいのです。) マウスコンピュータではOSなしモデルも選べるのですが、HDDなしやメモリなしなど選べるサイトなどご存知の方、教えてください。 サイトでなくても関東圏内で直接お店に行って上記のカスタマイズができるのであれば教えていただきたいです。

  • WordPressのカスタマイズ方法がわからない。

    WordPressは元々がブログソフトですが、WordPress をCMSとして利用し通常のサイトの構築を行う方法(通常サイトのCMS用にカスタマイズ方法)がなかなか理解できません。 WordPressレッスンブック 2.8対応 出版社:エビスコム という本は、一様、購入したのですが、WordPressのブログとしてのカスタマイズ方法の紹介がメインで、CMSとしてのカスタマイズ方法は本格的には紹介されていませんでした。 書籍又はサイト等でWordPressのCMSとしてのカスタマイズ方法が、よく説明されているものはないでしょうか? わたしは、HTML、CSS、PHPコード(PHPは、そんなに詳しくないですが)が理解できるぐらいですので、余り難しいもの(プラグインを自分で作成等)は分からない可能性があります(でも、一様、そのようなサイトも教えていただけるとありがたいです。)。 ご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 「抗原」の2つの意味

    「抗原」には、次の意味1、意味2の2つの意味があるように思います。 意味1 抗原性を有する個々の蛋白質 例えば、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスのH5、N1は、それぞれウイルスの表面にある特定の蛋白質であり、それぞれ抗原であるとお聞きしました。H5、N1などのような「抗原性を有する個々の蛋白質」が意味1です。 意味2 抗原を有する物質 例えば、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスのH5N1は、ウイルスの表面にあるH5とN1の2つの蛋白質の組み合わせであり、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルスはH5とN1の2つの「(意味1の意味での)抗原」を用いて他の生物に感染するとお聞きしました。このような「「1つ又は複数の(意味1の意味での)抗原」を有する物質」(例えば、H5N1亜型鳥インフルエンザウイルス)が意味2です。 質問1 「抗原」には、意味1、意味2の2つの意味があるとする上記の理解は正しいでしょうか。 質問2 上記の理解が正しい場合、「意味1の意味での抗原」と「意味2の意味での抗原」とを区別するために便利な名称があるでしょうか。

  • フィッシング詐欺対策のレベル

    サイトの作成をしています。 PCにはウィルスバスター2008を入れているのですが、フィッシング詐欺対策のレベルを高に設定すると作成中のサイトがブロックされてしまい表示されません。 (レベル中だと表示されます。) レベル高でも見られるサイトにしたいのですが、どういった基準でブロックされているのかが分からず困っています。 レベル高でも見られるように…というのは、作成者側で簡単に出来るものなのでしょうか?

  • デスクトップのカスタマイズについて

    最近、デスクトップのカスタマイズに興味を持ち、色々試しています。 そこで、今回はデスクトップにカレンダーやHDDの使用率を表示させたいと思いました。 検索して調べてみたらSamurizeというのを使ったらできるらしいのですが、本家のサイト(http://www.samurize.com/modules/news/)にいってもどれをDLしたらいいのかわかりません。。 そこで質問なのですが、どれをDLしたらいいのでしょうか? あと、DLしたあとの設定等は容易にできるのでしょうか? デスクトップのカスタマイズについてはほぼ無知に等しいです。 お忙しいとは思いますがご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。 ちなみにOS等は下記の通りです。 OS:WinXP Home Edition SP2 あと、カテゴリはここでよかったのかな・・・。 ここが一番近いと思ったのですが。。

  • SPIのレベルについて

    いつもお世話になっています。 今、大学3年生で就活準備をしております。そこで、私はSPIのノートの会という本を買って夏休み中、少しずつ勉強してきました。最近になって、就活支援サイトで模擬試験を実施していることから、一通り本もやり終わったし、挑戦してみようと思いやったところ、あまりにノートの会とレベルが異なりすぎて驚きました。特に数学は難しかったので、ノートの会だけでは不安になってきてしまいました。 テストセンター対策などもノートの会の種類で揃えて勉強していこうと思っていたので、このままでは落ちてしまうのではないかと思い始めています。 実際にノートの会のレベルと就活支援サイトの模擬試験等では、どちらが本番に近いレベルなのでしょうか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • 卍解ってどういう意味?

    辞書にも載ってないし 検索で調べても意味がわかるレベルのサイトは見つかりませんでした。 俗語なんでしょうね? わかりやすく教えて下さい。お願いします。